注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

孫を差別する、孫を可愛がらない義親がいる人

回答9 + お礼0 HIT数 9249 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/05/26 20:51(更新日時)

エピソードを教えて下さい。

No.673406 08/05/26 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/26 13:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

義父は今まで2番目の娘を溺愛していたのに3番目が産まれた途端3番目を溺愛しだし2番目を怒ったり構わなくなったせいで今2番目はかなりすねて手がかかります😥
義母と実父は孫よりも遊びが大事で構ってもくれません😥

No.2 08/05/26 13:50
走り続ける人 ( 30代 ♂ ooYzw )

差別されてきた立場です✋従姉妹側と僕ら兄弟とは祖父母はおろか、親戚筋からも扱いが違いました😢今でもそうですが、理由は貧乏で、持ち家なく、いい歳しても独身だからです😣唯一弟は結婚しましたが💡従姉妹側は皆結婚し、一人は❌ついてますが、扱いは全然良いです😔ただ、そうやって差別受けた悔しさはありますが、身内の中で安定した仕事と資格を持つ事ができ、家の束縛もなく、自由に独り暮らしができるのが救いでしょうかねぇ😠

No.3 08/05/26 14:19
匿名希望3 ( ♀ )

はい✋💧うちの姑👹
孫ヒイキ物凄いですょ😣
うちは同居してるんですが…毎日の様に遊びに来る義姉の子供に私の子供が居てる前で👹はお菓子やお小遣い迄あげる💢しかも私が自分の子供に作ってあった🍮迄無断で食べさせ
それを私が👹に注意したら「🍮くらい💢いいでしょ💢セコい嫁だね💢」って逆切れ😣
別に義姉の子供に何を買ってあげようが勝手ですが💧わざと私の子供の前で見せびらかす様に菓子や小遣いや人が作った🍮を食べさせるな💢って
義姉の子供に食べさせる為に手間暇かけて作ったんじゃないんだよ😂👊💢
👹の神経疑いますよ👊うちの子供は今三才ですが「バァバ大嫌い💢」って言ってます😂
てか…ボケたら義姉に👹の面倒見てもらいたいですね😣

No.4 08/05/26 14:50
匿名希望4 ( ♀ )

私の知り合いの話ですが。

略奪婚で結婚しました。

前妻はかなり酷い捨てられ方をしたみたいです。

子供ができたのですが、義理の両親は、前のお嫁さんの孫と今の孫を比べては、前の孫が可愛いと言い、今の孫の事は可愛がらないそうです。

だから当然、今のお嫁さんも両親から可愛がられてはいません。

No.5 08/05/26 15:15
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私の実父がそうです。
私の娘は可愛がらず、兄の息子ばかり可愛がります💢明らかに態度がちがうし、娘だけのときは一言も口をきかず、娘が泣き出せば「こりゃあ泣き虫だな💢〇〇(兄の子)はこんなに泣かねーや」等と言い、テレビの音量をあげますよ💢
私の娘は生まれてから一度も、何も買ってもらったことがありません😠だっこさえもしてもらえません💧
たまに私が「お父さん、ちょっとだっこして😄」言うと「ああ💢」と不機嫌そうに言って抱き、5分も抱かないうちに私に返します😠
親戚皆で集まったときに、母が私の娘をだっこしていたら、父が「たまには〇〇(兄の子)も抱け💢」と母に言ったことがありました😞母は「いつも抱いてるじゃない💢」と言って娘をだっこしていてくれましたが、父はおもしろくないみたいでした😞
まだ何も知らない娘(五ヶ月)は、そんな父にさえ笑顔をするので、心が痛くなります😢
親戚皆で集まるのが嫌でたまりません😞
ちなみに母はどっちの孫も平等に可愛がっており、お嫁さんとも仲良しです。

No.6 08/05/26 15:50
匿名希望6 

うちの実父は自分勝手というか、自分の機嫌や、自分のものさしで孫を可愛がったり、邪険にしたりします。
自分が機嫌よかったら、顔見せに帰って来いとか言うくせに、帰って子ども達がうるさくしたら、途端に機嫌が悪くなって、文句言います。だから実家には帰りたくありませんし、子ども達もおじいちゃん苦手です。
一番腹立たしかったのは、うちの下の子を自分の勝手で連れ出したくせに、泣きわめいた途端キレて、ボロカスに文句言われました。何故そこまで言われなくてはいけないのか…と思い、二度と来るかぁ!と捨て台詞吐いて帰って来ました。
その後、謝りの電話がありましたし、実母の事もあるので許しましたが、ホント最低な父親だってずっと軽蔑してます。だって、子どもだったあたしたちも可愛がれないんだもの🙅
はぁ~愚痴になりましたね💧

No.7 08/05/26 20:27
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

旦那は兄 姉 の3番目末の弟です。うちは娘2人
兄のとこにうちと同い年の男が一人 姉に男2人
昔人間の舅は男ばかり可愛がります。皆でご飯食べてても 必ず兄の子か姉の子を膝に乗せ食べさせます。散歩も男だけ声をかけ…だから、うちの娘は舅を含めた年寄りが大嫌いです。私の親は亡くなっていません。たまに死んだお母さんの方のおじいちゃんってどんな人だった?って聞き 子供好きな器用なおじいちゃんだったよって言うと ふ~ん、もし生きてたら私らの年寄りに対する見方が変わってたかな…お父さんの方のおじいちゃんで年寄りみんな嫌いになったからって言います。子ども心に傷付いてたんだなって思います。

No.8 08/05/26 20:43
通行人8 ( ♀ )

うちは、バカっ可愛がりされてる方ですが、バカっ可愛がりしすぎでムカつきます。母親(私)シカトだし、かわいいからって時間も何も関係なく子供(孫)を菓子で釣り、寝る時間でも返さない。車乗れば子供を奪い降りても離さず、車中でも私に話し掛けず、皆で食事行けば母親押しのけ、子供の隣に座り、そのくせケチで服などは従姉妹のフリフリピンクのお下がりでいいんだ!と怒鳴る(うちの子♂です)でも、義理親の部屋に車などのオモチャを買い必死に気を引く。最低です。

No.9 08/05/26 20:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

はい✋ 義父がそうです。 旦那は×1で、前の嫁が子供を育ててます。 私とは、旦那が離婚して 2年くらいたち 知り合い結婚したのですが、義父は未だに前の孫がいいらしく、私と旦那の子供を可愛がることはしません。 可愛がってもらわなくても全然構わないと思い、義母が亡くなったのを機に 義父を置いて引越ししました。たまに寂しいと連絡ありますがシカトです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧