注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

妻が・・・・・②

回答23 + お礼2 HIT数 5887 あ+ あ-

豆( 33 ♂ f0e2w )
08/05/28 00:44(更新日時)

5/22に書き込みした物です。
皆さんからいろいろご意見を頂きました。有り難うございました。「例え妻でも他人の携帯は見ない方がいい。携帯みてる事がカナリうっとうしい。私が主さんの立場なら即離婚ですね。一大決心を見せたほうがよい時が来ていると思います。」など意見頂きました。
結局、5/23の日中に逢って妻の仕事の保険にも加入したようです(メールで確認)。今日の夜も相手にメールしてて、妻が寝てからまた見てしまって、「映画に行きませんか?知り合いから前売り券買えるので」ってメールしてて、もう寝むれなくなってくて会社に来てこのスレしてます。一度、修羅場をしてきたし、もう一回こんな事あったら離婚だからなって言ってあるんだけど、一大決心でメールを見た事を言うのが怖くて・・・ただ単に自分にある人物から密告があって「5/23の日中に誰と逢った?」って聞いてみようかと思います。その妻の返答でシラ切るのか、認めるのか・・・たぶんシラを切るとは思うけど、保険に加入してもらった事実があるし・・・その出方で一大決心するのはどうでしょうか?参考意見お願いします。
自分はホントに離婚はしたくないんです(涙)・・・

タグ

No.674573 08/05/26 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/26 05:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

おはようございます。前回もスレ読ませていただいてました。私も主人に浮気された事ありました。子供二人いるし好きだったから離婚は避けたいな…と思ってました。だから必死になってましたが不倫中は誰が何を言おうとダメなんですよね。本人が覚めないとダメなんです…。あまり奥さん奥さんにならない様に主さんも少し他に目を向けてはいかがですか?主さんも不倫をしろと言うわけではないですよ。今のままだと精神的に落ち着かず仕事にまで支障きたら大変ですよ。携帯、見たいのは凄く分かりますが我慢してみましょう…一度見てしまうと癖になり悪いことに気が付きません。見て良いことは何一つありません。まずはゆっくり睡眠とってお子さんとの時間を大切にしてあげてください。

No.2 08/05/26 05:46
お礼

1さん・・・ありがとうございます。1さんに言われている事、わかってます。
確かに精神的に去年の事がまた蘇って、同じ苦しみです。
でも聞きたいのは、今、妻がしている事をほっといて好きにさせとけって事でしょうか?我慢して?
悔しくて悔しくて・・・馬鹿にされてるのかなって。何なんだろう俺って・・・
また混乱状態なんです。
とにかく聞きたいのは、妻がしている事をほっといて好きにさせとけって事でしょうか?教えて下さい・・・

No.3 08/05/26 06:01
みぃ ( 20代 ♀ N0U8w )

前レス見てなくて飛び入りなんですケド🙏

携帯を見る以外で…何か怪しいとことかないんですか❓
今のままでは泣き寝入りしかなさそうな…😢
行動パターンをチェックしてみるとか何か頑張ってみてよ~💪

No.4 08/05/26 06:17
匿名希望4 

多分言ってしまったら📱見てる事は完全に解ると。だったら主さん、堂々と不意打ちで📱を見せて貰えば?
隠れてでなく、疑う自分も嫌だからって。
送信📧を消去してないならバレても構わない覚悟なのかな。男性は女性に迫られたら引く事が出来ない生き物だよね。相手の人も多分そこに過ぎないだけで、それ以上の感情はないんじゃないかな。
奥さんにカマをかけるんじゃなくて、むしろ相手にカマをかけたら?全て知ってますって。とにかくもう関わるなってさ。慰謝料とか世間体とか考えなって。会社とかも考えるぞって話せばいくらなんでも解るよ。奥さんが未練タラタラみたいだから解決しても、違う人探しするかもね😱
主さんが奥さんを脅しても舌を出してると思う。この人は離婚出来ないからってね。逆に奥さんが離婚したいって言ったら?

No.5 08/05/26 06:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます。ほっとけ…とか見ぬふりをしろとかではないのです。ただ…言いたいのは主さんが離婚したいのなら、とことこ進むべきですが離婚したくないのなら携帯を見るとかせずに少し自分の気持ちを落ち着かせてから行動に移しても良いのではないかな?と思ったのです。私もすぐに見たら責め立てたり口に出したりと深呼吸せずにして後悔した事もありました。落ち着けと言われても無理な事は分かります。ただ今は泳がせてみたらどうですか?それでもまだダメなら離婚までしなくても別居をしてみるとか。奥様も母親です…お子さん達と離れるのに抵抗はあると思いますよ。

No.6 08/05/26 06:30
匿名希望6 ( ♀ )

主さん😢
前回のスレ 今回のスレを読んでいて涙が出ました😢
こんな事言っては失礼だと思いますが酷い奥さんですね💢主さんのように真っ直ぐに自分を思ってくれている人が居るのに他を見るなんて‼そんな女とは即刻離婚して主さんに似合う素敵な女性を見付けて欲しいです😢
でも 主さんは それでも奥さんが好きなのですよね(;_;)
奥さんが次に その男性に会うのを待ち偶然を装い その場に行ってみてはいかがですか?たまたま通り掛かって発見したように。 そんな女性は上手く言い逃れをするでしょうが💧
主さん 離婚した方がいいですよ 主さんが苦しみ続ける気がします😢
主さんなら きっと素敵な女性が現れますよ😢

No.7 08/05/26 06:33
みぃ ( 20代 ♀ N0U8w )

決定的瞬間をつかんで下さいっ💪
やっぱプライベートで二人居るとこを押さえなくちゃだめですよ‼

No.8 08/05/26 06:53
お礼

レス、ありがとうございます。
5/22のレスにも書きましたが、浮気相手には昨年に電話で話した事もあります。
今年、相手は冷めた夫婦関係を離婚したみたいです。
ふざけた奴で逃げてばっかで・・・電話番号も今も記憶してます。
ブログも開いてるのでそこに第3者を装って書き込みしてやろうかとも考えてます。
どれが一番効くと思いますか?みなさん?は~~~~~

No.9 08/05/26 07:02
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

どちらが良いかって言っても今の主さんには見て見ぬふりなんか出来ないのでは?
黙ってる…って自分の想像までプラスされてキツいでしょう…別れたくない気持ちもわかりますが、大事な事は真実を知った時の自分の気持ちでしょう…
ただ、明らかになって修復しながらも主さんは常に奥様を事あるごとに疑ったり、奥様は携帯を勝手に見る主さんに不信感を持つ事も否めないでしょう…
別れたくないって気持ちは、そういう気持ちを全て理解した上で修復出来るか…って事だと思います。
もう一度、洗いざらいお互いの気持ちや行動をはきだす以外気持ちは晴れない気がしますが…

No.10 08/05/26 07:52
通行人10 ( 20代 ♂ )

前スレ読んでないから詳しくわかりませんが、愚見を述べさせていただきます。
相手は既婚を承知の上で奥さんと関係持ってるんですよね?
そうだとしたら証拠押さえて慰謝料請求でもいいのではないかと…もちろん探偵雇うとか弁護士に相談とかいろいろ金かかるし、離婚も覚悟すべきでしょうけど。

あと、あくまで私の考えですが、浮気って人間である以上仕方ないことだと思います。たまには他の異性とも遊びたくなります。離婚は全く考えてなくても。
旦那や妻に戻るなら相手にバレないようにするのは最低限のマナー。干渉したりしないのも当然のこと。

黙って携帯見ちゃったんなら干渉だよね。そのケースで突き詰めたら主さんは後々ボロがでるかもしれませんね

No.11 08/05/26 07:55
通行人11 

奥さんの肩を持つ訳じゃないけど、仕事で契約とるのは大変なんですね💧

営業方法が正しいとは思わないけど。
主さん家庭で奥さんの収入をアテにしてるなら、奥さんを一概に責められないとは思うんだけど。

相手も奥さんを利用してるだけで愛情なんか無いんじゃないかな😔

No.12 08/05/26 08:02
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

今確かに言える事は主さんが別れたくないという気持ち。男に殴りかかろうが妻に問い詰めようが、それでも別れる可能性はないかも…むしろ二人を近付ける事にしかならないかも。
どちらにしても怒りや我慢が付きまとうなら放っておく事もしてみたらどうかな?

No.13 08/05/26 09:57
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

結局、主さんがどうしたいかですよ💧

どうしたいんですか?
離婚したくないとありましたけど…
真相を暴いてどうしたいんですか?

辞めさせて、元に戻れますか?

蒸し返さない、忘れる、出来ますか?

出来なきゃ、証拠集めて離婚!

出来るなら、嫁に話して話し合い。

No.14 08/05/26 12:40
悩める人14 ( 40代 ♂ )

主さん、自分も同じ状況です😢 同じ携帯使用してるので作製途中の✉見てから何度となくチェックしました😔やはり、妻を愛してるので悔しいですが、見た事実を伝え相手との関係聞きましたが、ただの言葉遊びと一笑されました。結婚16年で娘二人に恵まれ幸福と思って信じていましたが、全てが手に着きません。お互い話し合いし一度は忘れる努力しましたが、昨日、ブランド物のイヤリングを妻のバッグから見つけました。もちろん自分の前では付けませんが・・・ 我慢出来ずに片方隠しました。今朝も何事も無いように出かけましたが・・・一度相手に電話したこともあります。✉で誤解されるような内容で申し訳ありませんと言ってたけど・・ 否定出来ない証拠を興信所にとも考えましたが、二度とやり直せないようで悔しいが怖いのです。 主さん、すみません。勝手に書き込んで・・・ あなたの苦しみが自分の事のようで・・・

No.15 08/05/26 12:57
通行人10 

妻の携帯勝手に見て落ち込む馬シカ。
あきれるわ

No.16 08/05/26 16:06
通行人16 

離婚したくないなら、携帯見ても一人で不安な気持ちをずっと抱えていたらどうですか?
そして、奥さんは枕営業してるって割り切ったら?

それが出来ないならもう一度男みせて、修羅場でも何でもいいから奥さんにぶつかって行きなよ!しっかりしなきゃ!子供の親なんでしょ⁉

頑張って!応援してますよ😊

主さんに奮起して貰う為に酷い事行ってごめんなさい🙏

No.17 08/05/26 16:44
通行人17 ( 50代 ♂ )

まず初めに、私は夫婦間でにプラバシーを持つべきではないという考えですので、見ることは本来は問題はないと考えます。このようなお悩みサイトでも分かるとおり、形態がどれほど、不倫の道具に使われているか、プラバシーをいう人は考えるべき、その上で、パートナーに対して不義理していないのなら、なぜ見せられないのか理解に苦しみます。

今後のことですが、貴方はまだお若いので、長い結婚生活が残っております。あまり結婚に向いていない相手と今の貴重な時間を過ごすことが、貴方の今後の人生に対して、本当に良いのか疑問です。すでに、奥さんの信頼は失われており、ある意味では夫婦は崩壊しております。婚姻を継続しても、貴方は奥さんの素行が気になり、そのうちに精神的に参ってしまうのは目に見えています。一度、発覚して、その後まだ連絡を取り合っているのは、酷い裏切り行為です。私は形態を見たことを言い、今後は夫婦間ではオープンにすることを明言して、問い詰めます。その時点で奥さんが不同意なら、離婚しかありません。奥さんは全然反省などしていない証拠です。

No.18 08/05/26 18:00
通行人18 ( 40代 ♀ )

14番さんのレスも主さんのスレも、、本当にせつなくなります『言葉あそびだから』とか『もう何もしていないのに』とか、、聞きながら怒りを押し殺してこぶしを握って我慢するようではありませんか?私が旦那にされたこととそっくりだし、言われてきたこともそのままです。信頼する者の大切さを感じないで、一時の快楽にうつつをぬかす愚かな奥さまです。私は『徹底的に潰す』つもりで数年やってきましたが、バカな旦那は懲りずに繰り返すので『放置』に切り替えました。本当に『馬鹿につける薬は無い』その通りだと思ってます。『放置』に切り替えてからは携帯見るのは一切やめました。そんなことでもうあの悔しさに引きずり回され子供に一生の傷を残しそうな修羅場になるのを一切避けるためです。

No.19 08/05/26 18:14
通行人18 ( 40代 ♀ )

怪しそうなことがある時は『何をしていたってかまわない、かまわない』と唱えています。携帯を見たくなる時も唱えて我慢します。私は『徹底的に潰す』つもりの時は徹底的に調べました。相手が犯罪まがいのことしているのにこちらがルールを守るなんてことはおかしいと考えていたので、携帯取り調べはいまだに正論と思ってます。。『放置』に切り替えられるのには時期もあると思います。主さんの心にしたがって見極めてください。そして何より何より、この浮気で失う物は大きいですが、それの何倍も得る物が大きいような結果へとつなげてください。そうできたら主さんを心より尊敬します。そしてそうできる人間なら他すべてがうまくいきますよ!

No.20 08/05/27 01:05
匿名希望20 

グチャグチャ気にするならすべて割きって奥さんを風俗とでも思えば?あと浮気するとか?多分一度浮気した奴、裏切った奴は信用出来ないし裏切るよ。

No.21 08/05/27 01:26
通行人21 ( 30代 ♀ )

なんで離婚したくないのか分かりません
そんな不倫妻に すがるなんて 情けないですよ
子供の為にも そういう女とは早く別れた方がいいと思いますが…

No.22 08/05/27 10:40
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

私は結婚した以上は浮気も不倫もしてはならないものと考えています。
不倫するなら別れるべき。
プライバシーは多少あっても構わないかもしれないが、ケータイは見ても見られても大丈夫です。
やましいことなければ見せられる。
怪しい態度とるから心配になるんだから仕方ないんじゃないかなぁと思います。
ただ、うちの馬鹿旦那も不倫したことあって、真っ正面からぶっつぶしてやりました。
今はペナルティ受けて大人しくしています。

ただ、一回つぶしにかかったのにまたやってるんだったら、もう奥さんなおらないと思いますよ?

仏の顔も三度までですよ。
今はとりあえず、話をするしないも主さんに任せて、三度目に怪しいなって感じたら離婚を考えてはいかがですか?
それなら主さんもちょっとは勇気出るんじゃないかなって思いました。

No.23 08/05/27 22:45
匿名希望23 ( ♀ )

前もレスしましたが 主さんが毎日毎日 勝手に携帯見たり奥さんの事ばっかり考えて 離婚したくないとか言ってる間は絶対に奥さんは更に浮気相手が良くなります 辛い気持ちは相当なんでしょうけど 今の奥さんには主さんが邪魔と言うかどうでも良いんです⤵ 無理矢理でもまず干渉をやめて奥さんを放っておく事。 主さんがどうでもいいや!って態度してると意外と相手は焦ります

No.24 08/05/27 23:36
匿名希望24 ( ♂ )

同じ境遇のものです。
今別居になり気分は段々離婚へと切り替わりつつあります。

浮気相手に内容証明、モドキをつくり、送りつけるのはどうでしょう?

訴訟の意思がある事、証拠を握っている事、を書いておけばビビるかも

うちは調停してるからそんなのは不要ですけどね。

慰謝料などでゴネたら訴訟、そう言ってますから。

No.25 08/05/28 00:44
通行人25 ( ♀ )

主さん可哀想😭
奥さんの様な営業して契約とる人いるから同業者が同じ目で見られて嫌です💢
奥さん仕事辞める事は出来ないの?相手変わっても同じ事をする様に思います。
旦那と仲良し保険屋の妻より

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧