注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

男の整形手術…💧

回答7 + お礼3 HIT数 1614 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
08/05/29 16:01(更新日時)

半年間別れていた彼と縁あって復縁して2ヶ月、昔も今も遠恋です。同じ事を繰返さない為に、小さいコミュニケ-ションを大切にして信頼関係を作っていこうと喧嘩も含め良い関係が続いていました。
先日📱で、隠し事はしたくないから言うが「別れてた間に包茎手術をして120万のロ-ンがある…」と言われました。以前から気にしていたらし、私との別れをふっきり自信をつける為だったそうです。
正直引きました…💧知識のない私でさえボッタクリだと解る金額だしそんな事でしか自分を変えれないなんて…
私は辛かったけど、自分研きを努力し学校に入り昔よりは成長したつもり。彼は自分が話して楽になりたかった様ですが、それをその後試したの❓どう❓と私がカマかけたら「頑張ると痛いくらい」って少し自信ありげで😔
別れていた間の事ですが、それを誇らしく語る彼に中身のなさを感じ動揺を隠せません…ただ単に女にモテたい、体目的のAV男優になりたいのか💨って…整形は反対ではないけど、思いやりのない言葉にショックで(>_<)
やってしまったのは仕方ないけど、どう気持ちを切替えて良いのやら❓男は手術してる人多いのかな…

タグ

No.676604 08/05/28 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/28 10:16
匿名希望1 ( ♂ )

美容整形で包茎手術すると、これぐらいかかるようですね。

最初は10万円ぐらいですが、糸が特別な細い方が良いとか、ついでに亀頭に詰め物をするとか、全部聞いたら高くなるようです。
まんまと良いお客さんになったということですね。

確かに仮性人は包茎を気にします。
普段の生活では問題ないのですが、公衆風呂に入ると立派な男性と見比べてガクッとなる事が多いですね。

手術したら自慢したくなる気持ちも分かりますよ。

主さんのお気持ちは理解できますが、偏見かな?と思ってしまいます。

かと言ってお付き合いを続けて欲しいと願っている訳ではありません。
今の気持ちに正直でいて良いと思います。

No.2 08/05/28 10:24
お礼

事が事だけに彼もかなり悩んで決心したと思います…ただ、他の人で試したなどは墓場まで持っていくべき事ではないでしょうか…
反対に私が豊胸手術をしたと打ち明け、他の男と試したけど少し痛かった❗と言われたらどう思う❓と伝え、彼は言葉に詰ってました。気持ちの整理がつかず断りを入れ📱を切ってしまいましたが(>_<)

No.3 08/05/28 11:23
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

以前に別れた理由はわかりませんが、主さんと彼の価値観の違いを強く感じます。主さんは内面を重視する方ではないですか?自分磨きも、エステに行くとかダイエットをするとかではなく、学校に入るという行動から、そのように感じました。逆に彼は外面重視。主さんと上手くいかなくなった理由を、性的な魅力不足と考えたように思えます。別れを勧めるわけではありませんが、コミュニケーションを大切にしても、根本がズレていては上手くいかない気がします。

No.4 08/05/28 11:37
お礼

ご意見感謝です。別れた理由は他にありますが、当時の私は外見を非常に気にするタイプでした…彼と別れそれではダメなんだと、自分にとって何が必要かを考え中身を研く事にしました。そう気付かせてくれたのは間違いなく彼で、再会したら何も変わってない彼を冷静に見る事ができ、彼が変わるのを条件に元さやに。最近はその努力もみえていただけショックで…😔
できるなら、手術前に戻った姿でも大丈夫だよ、って言ってあげたいです。彼との将来を考えてるのでどう受入れるべきですか❓
やっぱり自信がついた分浮気もあるのかな💦

No.5 08/05/28 20:21
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

単なる仮性包茎手術は美容整形じゃないよ
確かに保険は利かないから全額自己負担で数万円位
泌尿器科でしてもらえるし
150万は嘘臭い

他で試したって話しも男の見栄じゃないの?

妬かせたい為の嘘っぽい

No.6 08/05/28 20:31
通行人6 ( ♀ )

彼をそのようにしたのは 外見を気にする主さんの何気ない言動だったのでは…
例え主さんが包茎を指摘していなくても、男性として、元々かなりコンプレックスがあったのでは…と、彼が可哀想に思いました。

No.7 08/05/29 01:10
お礼

見栄で嘘つくとは思いませんが、確かに私にも少しは責任があるかもしれません…
ただ、これで自信ついて浮気されたら嫌です(>_<)

No.8 08/05/29 07:42
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

女の人にも胸の大きさを気にする人が居るように、男性が自分の性器に悩んだりする事も自然な事だと思いますよ😄

当時彼と付き合ってた時に、主さんは外見を気にしていた...とおっしゃってますが、何気ない一言で彼を傷付けたりしてませんか⁉

私も彼氏が何だか可哀相だなって思いました😞

No.9 08/05/29 14:23
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

あたしは女だから
そんな手術する理由が分かりませんが…

なんだかきもちわるい…
お金もったいないね…

No.10 08/05/29 16:01
通行人10 ( ♂ )

彼がどんな目的で手術したにしろ、包茎は不衛生だし相手の女性を病気にもしかねないんです。
他の人も言ってましたが、胸の小さい人が胸にコンプレックスを持つのと同じ、男性にとっては大きなコンプレックスになります。
「気持ち悪い」と言うのは失礼かな…

確かに主さんの思う通り、「手術で得た彼の自信」なんて本当の自信とは違うし、勘違いの自信で浮気に走るかも知れませんね。
そして主さんを失う事になるかも…
そうして失敗して、失敗から何かを得てってのを繰り返して本当の自信がつくんだと思います。
物事から自分が何を得るかで人は磨かれていくか腐っていくか決まると思います。
今はもっと広い視野で彼を見て、主さんに必要な人かどうか見極めてあげたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧