私がおかしいのでしょうか?

回答2 + お礼2 HIT数 914 あ+ あ-


2006/05/30 23:02(更新日時)

うちの職場の営業部長と総務部長なんですが、明らかに自分の仕事が忙しくて手が回らない部下に雑用(庭掃除とか)を言い付けます。で、暇な総務部長は煙草吸いながら『手伝おうと思ったけどやめた~』などと言いながら部下の悪口を言っています。あと、大掃除の時期もその人が忙しいので、私が手があいていたので手伝おうとしたら怒られました。暇だったり、手があいてたら手伝うのは当然だと思うのは私が間違っているのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

タグ

No.68123 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは間違ってませんよ。
その雑用をやらされるのは男性?女性?
その上司と馬が合わないとかセクハラ的な事に応じなかった等、自分から辞めさせるための嫌がらせなのではないですか?

No.2

主さん何も間違ってないですよ!うちの会社も変な社長がいてかなりストレスです。忙しい人を手伝って怒られた事あります(-"-;)
頑張る人は勝手に頑張ってね、俺は頑張らないけど。俺の気に入った人なら仕事ができなくてもいいよ~♪ってスタンスなんで。まぁ腐った奴らは無視して自分の信じる正義をまっとうするだけです私は。そして腐った奴らが困った時には手を差しのべないと決めて過ごしています。主さんも納得できない毎日だと思いますが、自分の信じる道をまっすぐ進んでくださいねm(_ _)m

No.3

>> 1 主さんは間違ってませんよ。 その雑用をやらされるのは男性?女性? その上司と馬が合わないとかセクハラ的な事に応じなかった等、自分から辞めさせ… レスありがとうございます。その方は男性で上司と馬があわないんです。誰でも手が回らないくらい忙しいことありますよね。私は雑用は立場が上とか下とかじゃなくて、手があいた人がやっていいものだと思います。忙しい人間が雑用して暇な人間が煙草すって悪口を言ったり、新聞読んでるのはおかしいと思います。

No.4

>> 2 主さん何も間違ってないですよ!うちの会社も変な社長がいてかなりストレスです。忙しい人を手伝って怒られた事あります(-"-;) 頑張る人は勝手… レス、ありがとうございます。うちの部長たちは気を使うという教育を部下にしたいみたいなんです。自分の仕事をおいて雑用するのと気を使うは違うと思います。私は気遣いは相手を思いやったり助け合うことから始まると思ってます。
結局うちの部長たちは自分が一番なので、部下は自分の思い通りに動かないと気がすまないのでしょう。たぶん、気を使うの意味をはきちがえてるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧