先日娘の目の事で…

回答2 + お礼2 HIT数 986 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/04/14 14:11(更新日時)

スレした者です!御心配していただいた皆様本当にありがとうございました(;_;)
今日大きな病院の小児科と小児眼科を受診したところまだ2歳9ヶ月と小さいので何とも言えないケド暗室でライトを当てると嫌がって避けるので光が入りすぎてる可能性と軽い斜視の疑いがあるとの診断をいただき、後日(今日は娘がまた一昨日より熱を出した為小児科へ行っていて検査が無理なので…月1で熱を出すのですが、今は下がってるのでご安心を☆)詳しい検査をする事になりました。
ご心配していただいたサイト内の皆様本当にありがとうございました(;_;)アドバイス本当に感謝しています。親として検査結局が出るまでは安心できませんが、それでもきちんとした診断と検査予定を医師がして下さって(これが本当は普通なのかもしれませんが)ホッとしました。
また検査が出ましたら同じタイトルでスレさせていただきます!
本当に本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

タグ

No.68186 06/04/13 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/13 15:26
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さん娘さんの様子はどうですか?まだ小さいから検査とかも怖がるかも知れなですね‥お母さんが心配するのは当たり前な事ですが考え過ぎたり不安になったり独りで抱えこまないで下さいね。娘さんを大切になさってるお心はこちらにも伝わってきますよ(*^_^*)どうかお大事になさって下さいね。

No.2 06/04/13 15:44
お礼

>> 1 ①さんレスありがとうございます(;_;)本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
娘はライトを当てられたり顎を乗せたりがイヤな様子ではありますが、何とか検査ができたらいいなってところです。視力検査もどっちが開いてるか練習してと言われて早速文房具店で厚紙他買って作ったところですo(^-^)o
娘の目に異常なく普通であって欲しいと願っておりますが、ますば本当に違う病院へ行った方がいいと言って下さったこのサイトの皆様に早くお礼をと思いました。
あれ程悩んでいた事が嘘の様に気持ちが前向きに楽になりました(*^_^*)本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.3 06/04/14 11:49
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

前のスレにもレスした者です。あれからどうされてるかと気になっていました。きちんと診断がでてよかったですねo(^-^)o眼科の検査は痛いのとかは無いけど、少しの間まばたきしないでとか言われたりするから小さいお子さんには辛いこともありますよね。私は目の焦点が合わないから検査の時にまっすぐ見てて…といわれるのが苦痛です(>_<)
きちんと診てくれる病院がみつかってホントよかったですね。自分のことのように嬉しいです。

No.4 06/04/14 14:11
お礼

>> 3 2さんお礼が遅れてしまって申し訳ございません(;_;)
本当にアドバイスありがとうございました!今回行った病院では若干の斜視と言われてびっくりしましたが、私の父の弟(叔父ですね!)が斜視があったので遺伝もあるかもと受け止めております。
娘もサングラスが気に入ったらしく外に出る時はかけたら喜んで行く様になりました。病院も本当に色々なところがあるのですね!勉強になりました。
本当に何とお礼を申しあげたらよいのか(;_;)感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧