実母の愚痴ですが

回答1 + お礼0 HIT数 1034 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/07/05 23:14(更新日時)

愚痴ですが聞いてください。

実母と私は昔からあまり仲が良くありませんでした。母は言い方がキツいというか、なぜその一言までいわなきゃいけないのか?と毎回思います。私は結婚して1年になりますが、母は旦那の両親の事をよく思っていないみたいで、付き合いを全くしてくれません。何かあるたび、めんどくさいの一言です。私の父は長男なので母は親戚の付き合いとか大変だったと思います。だから誰よりもめんどくさいの一言じゃすまされないこともわかっているはずなのに…間に挟まれて嫌な思いをするのは私です。そのくせうちの親戚の付き合いは旦那にもさせようとしたり、今妊娠中なのですが赤ちゃんが産まれて一歳の誕生日のお祝いには呼んでもらえるかしら?と都合良すぎ。一番許せないのは旦那の悪口を言うことです。確かに気がきかない所も沢山あるし元々口ベタであまり自分が思った事が口に出せません。それを何かにつけて「どうせ○○(旦那)の事だけんそんな気はつかんわ」の繰り返しです。また悪口を妹にも言います。
でもこんな母だけど家も近いので、縁を切るとかそこまでするつもりもありませんが…。読んでくださってありがとうございました。

No.688717 08/07/04 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/05 23:14
ママさん ( 30代 ♀ vvgJw )

私の実母も同じような感じで長い間嫌な思いをしました😢結局夫婦仲もギクシャクし離婚してしまいました。そうならない為にも今の自分の家族を守って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧