自分が嫌だ😭

回答8 + お礼7 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/07/04 19:37(更新日時)

過食症の治療をし治ったので通院を辞めました。でも、今度は潔癖症ぽいです…執着心が異様に強くこんな自分が嫌で仕方ないです😭
旦那と喧嘩しました。私は、自分に自分が疲れています…だから、こんな自分に付き合わせるの悪いと思い離婚していいと言いました。旦那は、『頭がおかしい事は十分承知だわ!今更そんな事言って俺を馬鹿にしてるのか💢』と言いました…
馬鹿になんてしてません😢何にでも執着してノイローゼになる私に付き合わせておくのが本当に申し訳ないんです…本当なら死んで消えたいけど上に子供が居て赤ちゃんがお腹にいるから死ねないんです😢お金もないから病院は行けないし『子供を自分の勝手で障害児にするだか💢』と偉い旦那に怒られたし薬は母乳育児するから飲めません…私どうしたらいいんだろう😭身動き取れないです…自分が頭おかし過ぎてこんな自分が悔しいです😭旦那にも申し訳ないです…消えたいくらいです😭誰か、話を聞いて下さい😢

No.689064 08/07/04 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/04 00:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

病院へ行けないって産婦人科にですか?今、何ヶ月なんですか?お金がないって…携帯払えるお金があるじゃないですか?今、何を優先しないといけないかを自分に言い聞かせなきゃ!

No.2 08/07/04 00:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんは
起きていますか?
心の様子はどうですか?
少しは落ち着きましたか?

今は妊娠中なのですね👶
私も仲間です
⑦ヶ月の半ばです😉

ちなみに、私は昨年の③月に鬱状態と心療内科に診断されました
それから②月に妊娠が発覚するまで、通院していました
今はお薬はやめています💊

気分の⤴⤵が激しく、主人に当たり散らしたり、死にたい😢と本気で思い詰めたこともあります
鬱にマタニティブルーが加わり、最悪な状態だったように思われます

主さん、スレに病院に行けないとありましたが、それは、産婦人科、心療内科、どちらでしょうか?

ご主人以外に、主さんのお話を聞いてくれる人はいらっしゃいますか❓

心の病は、なったことのある人にしかそのツラさは解りません😔

頑張れ、と言われても、何をどう頑張ればいいのか分かりません

頑張れ、という言葉程、無責任な言葉は無いと感じます😔

主さんは、お母様であり、妊婦さんであり、心のバランスが少しだけ乱れていらっしゃるのかもしれません

休憩が必要なのかも

ご実家はお近くですか?ゆっくり療養することはできませんか?

主さんのご両親に一度、相談されてみてはいかがでしょうか?

No.3 08/07/04 06:43
お礼

お二人の方ありがとうございますm(_ _)m
行きたいのは精神科です…誰かに話だけでも聞いて欲しいです😢ぶっちゃけ私今めちゃめちゃおかしいです…自分でも分かります😭身動き取れないんです。精神科の薬も飲めないし頭が馬鹿な私と毎日一緒にいるの自分が疲れてしまいました😢

No.4 08/07/04 07:03
お礼

あと、うちの両親は性格科に行かせるのはちょっと…って言う家庭で両親には余り話してません😢携帯はこれにも執着してぽいんです。執着しない自分なら携帯も辞めたいです💧

No.5 08/07/04 07:04
お礼

性格科とか打ち間違えました…精神科です😭すみません…

No.6 08/07/04 07:38

おはようございます

主さん、ご両親が主さんを精神科に行かせたくないから、病院に行けないとのことでしょうか?

どなたかのレスにありましたように、ご両親は心療内科(精神科)に偏見をお持ちなのではないでしょうか?
今や④人に一人が心の病を患っていると言われる時代です
風邪をひけば内科、怪我をしたら外科にかかるように、心が健康な状態で無ければ、心療内科…というものでは。
専門家である医師、またはカウンセラーに相談されることで、何か道が開けるのでは
少なくとも今の状態よりかは、良い方向へ進めるのでは、と思います

お腹のお子様👶は順調ですか❓
👶の為にも元気になりませんか?

No.7 08/07/04 07:50
お礼

ありがとうございますm(_ _)m
旦那も両親も精神病は根性で治ると思ってます😭💦過食症で病院に行った時ダイエットの失敗甘えと言われたし…
朝から涙が何故か止まらないんです😭💦こんな自分が悔しいからかな。
旦那には離婚したきゃしていいと言われました…先生には理解がない人だとダメだと言われました😢旦那も所詮は普通の人…やっぱり頭がおかしい私にはついてこれないのかな💧
死にたいです😭でも、子供を残しては死ねないです…辛いです😭

No.8 08/07/04 12:57
お礼

あの、今お腹に赤ちゃんがいます。赤ちゃんを道連れに死んでいいでしょうか❓一緒に死んでくれる人見つけたし…

No.9 08/07/04 14:13

こんにちは☀
暑いですね

罪のない赤ちゃんを道連れに死ぬのは止めてください
可哀相です

上のお子様はどうするのですか?
主さんは、たった一人のお母様なんですよ
誰も代りになんてなれません😢

離婚したい程ツラいなら、離婚をすることをお勧めします
主さんのご両親が、心の病は根性で治るとおっしゃっているなら、
年間③万人を超える方が自殺という形で亡くなっていること
そのうち鬱病などの心の病にかかっている方が大勢いらっしゃってたこと
根性で治るなら、自殺する人などは少数なのでは
ご両親に、娘である主さんが、死を考えていることを目の当たりにされたら、どうお考えになるでしょうか?

まずは、思っていることをお話してください

主さんは、一人の人間であり、お子様二人のお母様であることを忘れないでください😔

No.10 08/07/04 14:16
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

主さん、周りの理解が得られず、子供さん・赤ちゃんも抱えて、大変辛いよね。苦しいよね。だからこそネットにすがるように、スレしたんですよね。

変わってあげることはできないし、文字を通して傾聴し共感してあげることしかできないけど、死なないで欲しいです。一人の辛さは理解できますよ。

残念ながら、根性では遺憾ともし難いのです。誤解と偏見に負けないで欲しい。

過食病は過食が止まれば、完治というわけでもなく、残念ながら、『根本的なもの』は変わっていないので、潔癖症的に出た感じがします。

先ずは、深呼吸などして、どうぞ落ち着かれて下さいね。
脳の病気として、医師と相談しながら、心理療法的治療をしてみたら、いかがでしょうか?
離婚など家族問題は、性急短絡的に考えず、まずは、子供さんのためにも治療に専念して欲しいです。
時間はかかるかと思われますが、どんなに辛くとも死んではいけませんよ。必ず治り、幸せになれるはずと信じておりますからね…。

No.11 08/07/04 14:24

主さん、早急に病院にかかることはできませんか?

何かに執着すること
は、心の病にかかっていらっしゃる方が多いと聞いたことがあります

母乳育児で💊が飲めないから、病院にかかるのを戸惑うとおっしゃるなら、ミルクで育児をされたらよいのでは。
まずは、医師またはカウンセラーに相談されてください

二人のお子様を守れるのは、お母様である主さんただ一人ですよ

ちなみに、わたしはお酒に執着していました
今は妊娠中の為、控えていますが…

No.12 08/07/04 15:27
お礼

みなさん、ありがとうm(_ _)m
辛いです…どうしたらいいでしょうか😢お腹の赤ちゃんを道連れにしていいもんですか❓そこが悩みます…今私が死ぬとなると赤ちゃんが一緒に死んでしまうから😭

No.13 08/07/04 16:54
通行人13 ( ♀ )

主さんは、強迫性障害でしょうか?強迫障害は、神経症(不安障害)の一種です。薬で治すよりも、行動療法の森田療法又は、認知行動法などで、治療ほしたほうが、良いですよ。詳しくは、森田療法を検索するか、自助グループの『生活の発見会に、検索してください。書籍も沢山有りますよ。神経衰弱と強迫観念の根絶法 著者 森田正馬 発行社 柏陽社、と言う本を買って読んで下さい。強迫性障害の治し方が、わかります。または、保健所の精神衛生保健士さんに、家族の皆さんに、強迫性障害の話しをしてもらって、病院に行けるように、説得して貰って下さい。😊

No.14 08/07/04 19:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

道連れにしていいかなんて聞かないでくださいな。だれも「いいよ」なんて言いませんよ。ご自身でもよく分かっていますよね?

まず優先させなければならないのは、あなたの心の平安を取り戻すことです。旦那さんが「離婚してもいい」と言ったのは、自分はあなたを支えていくと何度も言っているのに、あなたが「離婚」を口にするから、もうどうしたらいいか分からなくなっちゃってるんですよ。

残念ながら、心の病は健康な人には理解しづらいものみたいです。理解どころか興味をしめしさえしないかも。
でも支えてくれているなら、頼りになる人なんじゃないかなぁ、旦那さん。
だって、理解できないのに支えるのって、すごい難しいですから。

離婚を口にするより、「こんな私につきあってくれてありがとう。あなたのためにも良くなりたいから、病院行ってもいいかな?」って言ってみたらいかがでしょう。

あと、産婦人科の先生にまずあなたの状態を相談することが大切ですよ。

妊娠したことはないけど、その他の状況がまるで何年か前の私?って思っちゃいました。
ちなみにひどい鬱だった私は、今は回復してフツーに笑って過ごしてますよ。

No.15 08/07/04 19:37
お礼

ありがとうございますm(_ _)m お二人の方色々アドバイス助かります…ちょっと遠いんですが病院に行きます😥ただ月末になるかもです。費用が心配なので…
私一度薬で自殺未遂しました。ただ死ねなかったです😥ただそんな事したら私は生きてもお腹の赤ちゃんが死んじゃうからできません😥赤ちゃんは殺したくないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧