注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
夫に申し訳なさでいっぱい。 育児のため退職。保育園開始し、求職するも田舎で職なし。 あるのは本当にお金にならない仕事だし、結局子連れなのもあってそんなに働け

浮気してると思うけど…どうしたらいいのか

回答8 + お礼3 HIT数 2036 あ+ あ-

病んでる( 40 ♀ CfRFw )
08/06/14 22:40(更新日時)

主人は転職してから飲みに行く事が多くなり、春頃からは朝帰りをするようになりました。…そこで…いけないとは思いつつ主人の携帯を見てしまったんです。
携帯には何人かの女性からの📧がありました。なかでも一人の女性はアドレスに携帯番号や誕生日も登録、《なかよしボックス》にまで登録してあったんです。
決定的な📧の送受信は削除してありましたが「大事だよ」「もっと一緒にのみたかった」「今から行くから待ってて」など怪しい内容。何より主人から送った📧に(既に削除済み)「あれからメールないけど怒ってる?」という文面。
もう、気がおかしくなりそうです。携帯見ちゃった自己嫌悪、主人への不信感、浮気の確信…。
先日、主人の肩に引っかき傷を見つけ「そんな傷作る人は知りません」と📧しました。主人は返信で「そんな事してない」と言っていましたが…それからあまり口をきいてません。自分が病んでいくのがわかります。でもどうしたらいいのか…。知ってる人には相談出来ないし…。どうしたらいいのか…。

タグ

No.689990 08/06/13 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/13 21:44
悩める人1 ( ♂ )

自分の気持ちが分からないのかな~❓先ずは浮気を許せるかどうか❓旦那さんが好きですか❓

No.2 08/06/13 23:25
泣けないピエロ ( 30代 ♂ UHbFw )

主さんが旦那様の浮気疑惑と云う辛い思いに、
耐え忍びつつ、携帯をこっそり見てしまった自分自身にも自己嫌悪を感じていると云う内容がひしひしと伝わってくる文面ですね。
まず携帯を見てしまった事は済んだ事なので、
やってはいけない事をした罰として、今悩み苦しんでいるんだ…。と自分自身に言い聞かせましょう。
そして、今後は2度と見ないと心に決めて下さい。
見ても主さんが喜んだり嬉しくなる事は履歴やメールからは出てこないですよ。
むしろ、悲しくなる事や怒りを覚える事の方が多いに決まっています。
更にもっと言うならば、何も疑わしい事が無くて、
旦那様も潔白だった時には、疑われた旦那様は嫌な思いをしてしまうし、主さんも疑っていた自分に対して自己嫌悪…。良い事は何もありません。
挙げ句の果てには、夫婦関係に修復不可能な溝が出来てしまう事にも繋がります。
浮気をされても旦那様を愛していて別れたくない妻はこの世には沢山いますよ。主さんが旦那様に対する愛情が完全に消え失せるまでは辛いけど我慢して
浮気が終わるか旦那様への愛情が無くなるかで必ず解決しますよ。

No.3 08/06/14 00:06
匿名希望3 ( ♀ )

私なら調停起こすかして旦那と本気で終わりにする態度や覚悟を見せます

No.4 08/06/14 00:49
通行人4 

お子さんはいますか❓ 離婚はお子さんがいないならお勧めします。浮気は半分の男はするとあきらめ肝心かもしれません…。 許せないですよね。 私から見たら旦那さんが 怪しまれるような行動をするから携帯を見てしまう主さんの肩を持ってしまいます。 怪しまれるような事をする旦那が一番悪いんじゃないですか❓ 携帯を見てしまった主さんも悪いとは思いますが 普通旦那に「浮気してるよね❓」と聞いて「うん」とは言いませんよね…。 人間として 携帯を見てしまう主さんの行動は普通だと思います。 自分が悪いなんて思わないで下さい。 浮気している旦那が一番悪い。 そこで一つ。 やはり浮気を許せるか許せないか…。 私は三度の浮気を耐えてきました。 子供が2人いるので許しました。 長女に離婚をつげると精神的に頭がやられてしまい可笑しくなってしまったんです。 どんな父親でも子供からしたらたった一人の父なので。 一度ある浮気はある程度の浮気不倫を重ねてあきるまで何度も繰り返すと思います。 または一生不倫を続ける人もいます。 主さんの忍耐力次第だと思いますよ。 また主さんが毎日旦那さんに思いやりを持って接していたか…。

No.5 08/06/14 00:51
通行人4 

続き。
セックスレスではなかったかとか…。

主さんに浮気される原因はないか振り返ってみて下さい。

浮気する相手が一番悪いと思いますが、ストレスから浮気不倫に走ってしまう弱い人間は沢山います。

どうか今はとても辛いと思いますが頑張って下さい。

No.6 08/06/14 02:12
匿名希望6 ( ♀ )

やはり離婚するか しないか で 今後どうするか決まりますね😔

No.7 08/06/14 06:12
お礼

皆さんからのレス、ありがとうございました。
実は子供もいて、一番下はまだ小さいので、できれば(今のところ)離婚はしたくありません。
主人の事も信じたい気持ちもあるし…。
でも、人に言えずモヤモヤしてて…なので、話を聞いてもらって、レスをもらって、少し、救われました。
皆さん、本当にありがとう🙇

No.8 08/06/14 10:58
通行人8 ( ♀ )

旦那さんに浮気の疑いありのスレは見ていて本当に悲しいです😢限りなく黒に近い状態で離婚したくない場合真実を知るのは怖いですよね。結婚したら段々いろんな変化があって最初の頃のトキメキが色褪せて見えるかも知れませんが、いろんな苦労を共に乗り越えて今に至っている主さんを大事にして欲しいです。もし本当に浮気しているのなら主さんをどれだけ悲しませているか早く気付いて欲しいです😢主さんの涙を見たら旦那さんは考え直さないですかね…

No.9 08/06/14 11:55
お礼

⑧さん、ありがとうございます。確かに考えると泣けてきます。こんなグジュグジュしてるならいっそスッキリ何もかもぶちまけてしまおうかとも…でも、そうしたら全てがゼロになることは必至です。一生懸命に父の日のプレゼントを用意している子供達を見ていると、そんな勇気ありません。
そして何より、涙を武器にするのは絶対イヤなんです。

No.10 08/06/14 14:29
ママ ( 20代 ♀ aqaAw )

こんにちは😊

うちも数ヶ月前までは同じでした。相手はキャバ嬢でしたが疑われてもおかしくない📧ばかりで…
確かに育児家事仕事に負われて旦那を疎かにしてた自分にも原因はあるかと思いますが、育児にも協力しないのに飲み会や遊びには真面目に行く自分中心な旦那には優しくすることもできず離婚も辞さない覚悟で話し合いしました。
探偵にも相談して証拠を集めようともしてたこと、それほど追い詰められてたこと等話し合いました。
その時は修羅場でしたがそれ以後サッパリ📧してる様子もないし、お店の会員カードも捨ててました。

涙で訴えたくないと主さんはおっしゃってますが話し合いしないと何も始まりませんよ?📱見たのがバレると旦那様は怒るかもしれません。でもぶつからなきゃ💪 奥様を不安にさせて悲しませてるのは旦那様ですから。うちも見たのバレてキレられましたがこういうことして家庭崩壊させるのどっちが悪いんだ💢バレなきゃ何してもいいのか‼だったら世の中警察いらんわ💢と負けずにキレたらおとなしくなっていきましたよ

離婚を避けたいならまず見たのばれてでもいいから話し合いしてみましょう

No.11 08/06/14 22:40
お礼

わかりました!頑張ってみます。励ましありがとうございます😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧