注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

好きだけど年齢差が…

回答11 + お礼4 HIT数 3550 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/07/07 22:48(更新日時)

職場の9歳年下の男性と仲良くしていますが悩んでもいます。互いに「大好き」と言葉でも、✉でも伝えあっています。同じ職場で しかも女性は私だけなので、ちょっと他の同僚と親しく話しただけで 無視されます。そうやってやきもち妬かれて私は安心しちゃうけど彼は「俺は職場恋愛に向いてない、気が散る」と言われました。
職場の同僚と少しでも親しくしゃべるとしばらく無視されます。
でも「つきあって」とは言われません。ちなみに体の関係はあります。
セフレ止まりなら関係を断とう‼とも告げました。
私は彼が大好きですが、年齢差があり(しかも×1)なので 積極的になれず このやきもちも 彼が恋愛ごっこしたいのかも…と 一歩引いてしまい💦
今一番欲しいのは「つきあって」の言葉。この言葉が無いと信用出来ないって おかしいですか❓
最近 つきあうってどういう事なのか 何故そういう形が欲しいのかも わからなくなってしまって💦
長文でスミマセン💧
年下との恋愛、恋人未満の方、成就した方、アドバイスを🙇

No.690909 08/07/05 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/05 03:11
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

主さん申し訳ないですが言わせて下さい。

要するに、彼はガキなんですよ。主さんを好きなのは確かだと思います。しかしガキなんです。まして体の関係もあったら、もうこれ以上は主さんを手に入れたいとは思っていないのかも。

ヤキモチもガキならではって感じです。主さんが今後も将来的に結婚も考えてらっしゃるのでしたら、今の彼の成長を待つか、もしくは別れて他を探すかにした方がよろしいかと。

No.2 08/07/05 03:49
通行人2 ( ♀ )

私も1さんと同じです。彼に対して幼さを感じました。
苦労しますよ。

No.3 08/07/05 04:59
通行人3 ( ♀ )

私もそう思います。
彼は経験したかったのです。
ヤキモキも、母親に不満をぶつけるのと似たような感じかもしれません。
多分、あなたで何かを経験した彼は少しだけしたたかに成長して別の女性に向かって行くような気がします。
残酷なようですが、それだけの年齢差があるとそんなものだと思います。
それでも可愛くて諦めがつかないなら、心の隅に(もしかしたらセフレかも…)と、斜に構えた疑念を持ってみてはいかがでしょう。
年下の素敵な男の子に泣かされる女性は多いですよ。

No.4 08/07/05 08:08
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

幼稚と言ってしまえばそれまでのような気もしますが…そういったことに年齢は関係ないと思います。しかし実際に年齢差で付き合うとなると互いの心のズレはあるはずです。
相手の事を思いやるといっても相手への自身の欲望は増えたり、今よりももっと…と変化する事も当然でしょうし
それでも好きなら、我慢するのと、努力すること。
色んな壁はあるかと思いますが、彼氏が今よりももっと成長して、それでも主さんといれば良いですね。

No.5 08/07/05 08:58
通行人5 ( ♀ )

皆さんのおっしゃるように彼は主さんに甘えているだけかと思います。主さんの文面から推測すると恋愛として真剣に考えているか微妙な気がします

お付き合いをしていない状況で体の関係があるのは如何なものでしょう蓜
男性は一度深い関係になった女性に対してそれ以上を求めては来ない気がします。女性は例えお付き合いしてもすぐに深い関係を持たない方がよろしいかと思います。

年下に振り回されない、逆に振り回してハラハラさせるような魅力的な女性を目指して下さい焄

No.6 08/07/05 09:12
匿名希望6 ( ♀ )

年上、年下は恋愛には関係無いとは思いますが、主さんはバツイチ年上だとちょっと分が悪い気もします。まだまだ女盛りで、職場も男性ばかりということなので、普通よりモテる状況にはありますよね。彼としては、みんなに人気のある主さんをモノに出来て嬉しい気持ち、ヤキモチを妬く気持ちはあるけど、彼女にしようとまでは思ってない気がします。主さんも流されて、体の関係を先に持つなんてしなければ良かったですね。そうしたら、正式な彼女になれるチャンスはあったと思います。とりあえずは、大好きと言われても、体の関係は持たないことです。なんで断るの?と聞かれたら、彼女として見てくれないなら関係は持たないと宣言し、それで彼の答えが出ると思います。

No.7 08/07/05 09:23
通行人7 ( ♀ )

はい✋私、成就⁉した一人です😁
バツイチ29の私と、21の彼とが出会いました☺
彼は結婚に対する価値観の違いから、年上彼女と別れたばかり。
私もバツイチ成り立てだったし、お互い、本気の恋愛より遊びたい願望で意見一致💦セフレ❓の様な感じで始まりました😚 …あれから10年、今は結婚し、子供もいます❤

No.8 08/07/05 11:22
お礼

アドバイス、ありがとうございます。私自身 体の関係を持った事をとても後悔し、「ヤリ目なの⁉」とケンカもしました。最近やっと互いに メンタル的な話しをするようになり 私への好意を感じられるようにはなりましたが、同時に皆さんが言うように 幼さや現状で満足してる事も感じます。
それでも彼が好きなので 今は別の人は考えられないんですが 彼女になるのは望み薄なんでしょうか😔

No.9 08/07/05 11:36
お礼

>> 7 はい✋私、成就⁉した一人です😁 バツイチ29の私と、21の彼とが出会いました☺ 彼は結婚に対する価値観の違いから、年上彼女と別れたばかり。 … 少し希望が持てました✨
実は私も、始まりは似たような感じだったので💦
でもHしてからだんだん本気になり、それだけの関係が耐えられず😢
自然とつきあう事になったのですか❓是非アドバイス下さい🙇
まだ彼との関係は2ヶ月ちょっとなので もう少し頑張ってみたいんです。

No.10 08/07/05 12:30
通行人7 ( ♀ )

⑦です✋
私達の場合…
自然にそう(恋人同士)になりました✨
今は主人ですが、その頃の事を聞くと『俺は最初から本気だった。でも、お前が遊びっぽい事を言うから、合わせてただけ。』
と💦
彼の性格にもよりますよね…💦
(たまたま)主人は遊べる人では無かっただけだと思います😁
参考になるかわかりませが、私は彼に依存せず、重たい女にならない事を常としていました⤴

No.11 08/07/05 12:53
MAK ( ♀ njyzw )

私もバツイチで9つ年下と恋愛してます。スレを読んで、自分の少し前の気持ちと同じ~と思いレスさせてもらいました。私の場合、本物の彼女ができるまでの練習台でいいやと割り切った時から、彼に不安もったりする事がなくなりました。大らかな気持ちで見守ってたら、その心地良さが癖になる…子供みたいな事言ったら時にはガツンと叱る。大人の余裕を見せてあげましょうよ。

No.12 08/07/05 13:53
お礼

本当ありがとうございます。まだまだ葛藤もあるけど、彼に引きずられず大人として「ドン‼」と構えて頑張ってみる気持ちになれました💪
それでも現状が変わらなければ 諦めるしかないと言う気にも…💦
余談ですが、私はこのサイトによくスレします。辛い意見や力がわく意見、いろいろありますが 自分の考えをまとめる手助けにとてもなります。
本当に皆さんありがとうございます🙇🙇🙇

No.13 08/07/05 22:46
匿名希望13 ( ♀ )

好きというけど、付き合ってと言わない人が私の過去にもいました。待ち兼ねて、私から付き合ってと言って付き合ったんですが、彼、二股してたんです。要は責任のがれで、自分からは言わないんですよ。二股相手の女性とは知り合いだったので、2人で問詰めたら、「2人から付き合ってって言われて、どっちも大事で断れなかった」と。あーだから自分からは付き合おうと言わなかったんだ…とその時気付きました。お互い好きって言ってるのに付き合ってないってなんか嫌ですよね😢主さんも好きという感情をはずして、一度冷静に彼を見てみて下さい。

No.14 08/07/06 08:12
お助け人14 ( ♂ )

彼は貴女に対してやや母親的な甘えを持ってるように感じます😔 年下は魅力的ですよね 自分も会社にいる年下の女の子がとても可愛らしく感じます😍 オッと脱線💦 本題…すべり出しが曖昧だと修復も大変です 体の関係持った事も緊張感無くしますし…ただ救いは関係を持って2ヶ月ですから もう一度仕切り直しは可能かも 真剣に交際したいなら 年上の貴女がしっかりした態度で話し合いをするべきです

No.15 08/07/07 22:48
お礼

お礼遅くなりましたが 皆さんありがとうございます。
いろいろ考えた結果、私の気持ち全て話してきます。このあと📱する予定なので。性格上、戦略的に大人ぶる事はできません。でも、どうせ割り切るなら 体許した後悔とか ぶちまけてきます。
私も幼いですね💦
でも 皆さんの意見 有難かったです‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧