注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

相手の気持ちを怖くて聞けません・・・

回答2 + お礼2 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/06/15 00:14(更新日時)

私の好きな人はひとまわり以上年上で、仕事の上司であり、家庭があります。
始めのうちは、相手には家庭があるし私のことなんて遊び、暇つぶしなんだと思っていました。

でも、数時間だけど週に数回は会う時間を作ってくれて、ただドライブをしたり話をしたりします。たわいもない話をして、手を握って、抱きしめてくれます。
メールなんてしないと言っていたのに、アドレスを無理矢理登録したら2日に1回は彼からたわいもないメールがきます。

私のことを少しでも大切に思ってくれているのか・・聞きたいけれど怖くて聞けません。
『遊び』といわれる怖さより『好き』といわれることの方が怖いんです。
ただ会ってホテルへ行って・・・という関係の方が楽なんじゃないかと時々思います・・

相手の気持ちを聞くべきか・・何も聞かずにこのままの関係を続けるべきか・・・

相手は私のことをどう思っているんだろう・・

相手から終わりを告げられる覚悟は最初からしていますが・・・自分から終わらせることはできそうにありません。

タグ

No.691892 08/06/14 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/14 23:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんのケースとは少し違いますが 私にも似たような過去があります。 私もやっぱり聞けなかったんです。
もし本気と言われれば絶対に引き返せなくなる自分がわかっていたし、遊びといわれれば分かっていてもやっぱりそれは辛い。
だから何も聞かないまま… 『不倫相手』にすらなれないまま 距離を置くことにしたんです。
その後私も違う男性と結婚して子供もできてすごく幸せですが、今でも時々思います。 『あの時 気持ちを聞いていたらどうなってたか』って。
でも聞いていたら どっちの答えだったとしても、今ある幸せは絶対になかったと思うから 聞かないままで良かったんだと思います。
なんか…なんのアドバイスもできずに私の話しでごめんなさい。

No.2 08/06/15 00:05
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

相手に気持ちを聞いてどうしたいの❓家庭があるんだよ。ズルズル関係を続けていたら辛い想いまを沢山すりよ。相手の奥様だって辛い想いするよ😢不倫するような👨好きになっても幸せになんかなれない😢

No.3 08/06/15 00:05
お礼

『あのとき聞かなかったから、今の幸せがある』

いつか私もそう思える日がくるのかもしれませんね・・・

『不倫相手にすらなれない』

という言葉にとても動揺しました・・相手の気持ちを確かめられていない私もまた、不倫相手にさえなれていないのかな・・・と;

経験者さんのそうゆう意見を聞けてよかったです、ありがとうございます!

一応、彼のことを好きと認め、そういう関係になってから、終わるきっかけを作ろうと彼氏をつくったり、数年付き合っていた元カレとヨリを戻したりはしたんですが・・・
誰と付き合っても一緒にいても、頭の中は彼のことでいっぱいなことを思い知らされて辛いだけでした・・

不倫するまでは、彼氏ができたことを相手に報告していたんですが
そいういう関係になってからは・・彼氏ができたことを報告できません。。
これもまたどういう反応されるかが怖くて言うことができないんです(泣

No.4 08/06/15 00:14
お礼

>> 2 相手に気持ちを聞いてどうしたいの❓家庭があるんだよ。ズルズル関係を続けていたら辛い想いまを沢山すりよ。相手の奥様だって辛い想いするよ😢不倫す… No.2さん
聞いてどうしたいのか・・・正直わかりません
どっちかはっきりさせて自分が楽な方に逃げようとしているだけなのかもしれません;

自分が幸せになれないことも、相手の幸せをいつか壊してしまうかもしれないことも、頭では理解できるんですが・・・今はどうしても気持ちが追いつきません。。。

でも、みなさんからの意見を真摯に受け止めて、いろいろ考えていこうとおもいます
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧