注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

かけおち

回答50 + お礼47 HIT数 13668 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/07/11 16:07(更新日時)

先日病院に行き妊娠が判明しました。相手がまだ高校生(18)で私の親は賛成してくれていたのですが、相手の親の態度に激怒してしまい、おろせと言われてしまいました。彼は高校を辞めて私の父親の仕事(建設)をするつもりでしたが、今はお互いの両親が反対なのでかけおちも考えています。私は産みたいと思っています。もちろん彼も産ませたいと言ってくれています。身体的にできたことが奇跡なので絶対におろしたくありません。おろしたら産めない身体になるかもしれません。親を説得させられたら一番いいんですが、どちらも対立していてできそうもありません。かけおちで今幸せだという人、もしいらっしゃったらレスください。お願いします。
中傷はやめてください。

No.701064 08/07/11 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/11 03:24
通行人1 ( 40代 ♀ )

当人同士が産みたいというのを、わざわざ周りが反対する権利はどこにもないと思います。
しかも、大切な命ですよ!!
産んでください。
かけおちしなくても、産んでみたら孫がかわいくなるに決まっています。
しかも、相手の親に激怒しただけでしょ?
今大変でしょうけど、子どもを産んで良かったって、絶対に思えますよ。
親同士のいざこざに負けず、これから母になるんだ!っていう自覚を支えに、強くあなたの信念を貫きとおしてください!応援しています!!

No.2 08/07/11 03:36
お礼

>> 1 ありがとうございます‼本当に不安で悩んでいたので涙が出るくらい嬉しかったです😢
そうですよね!私たち次第ですよね✨

No.3 08/07/11 03:39
匿名希望3 

って、産めなくなると言うのは?
何か病気をお持ちですか?
せっかく宿った命。二人でよく、話し合って大切にしてあげてください。
うちの両親もカケオチでした。でもカケオチ=苦労+貧乏生活が待ってます。
その場の判断ではなく、お互い本気なら、もう一度お互いの両親に頭を下げに行くのも、自分達が親になる第一歩なのでは?

No.4 08/07/11 04:05
お礼

>> 3 ありがとうございます😌
大きな病気で入院していたんです。
私の両親も私が産まれたとき16と18でした。かけおちではありませんでしたが、母方の祖父母たちには反対されて父親が父方の仕事をして2人で暮らしていたそうです❗今は離婚してしまいましたが、お互いにまだ若いので彼氏彼女はいるみたいです😓だから私は両親みたいに離婚とかシンママとかなりたくないです⤵
やはり明日もう一度親に話してみます😣解ってもらえないようならやはり身内は縁切って2人でやっていくしかないように思います💦

No.5 08/07/11 04:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

かけおちは絶対止めたほうがいいよ‼でも産みたいなら産むべきだし、頑張って両親説得するべきじゃないかなっ‼主さんはもう社会人みたいだから責任取れるけど彼氏さんはまだ高校生だし反対される可能性のほうが高いのは仕方ないしね⤵。2人で協力して簡単に駆け落ちって逃げたらダメだよ。子供産むってことは親になるんだからそんなことで逃げてたら😫産んだ後はもっともーっと大変なことがいっぱいだから絶対親の助けがあったほうがいいよ‼‼頑張って‼

No.6 08/07/11 04:40
匿名希望6 ( ♂ )

現実的な話しをしますが、かけおちは幸せになる確率かなり低いと思いますよ
しかもまだ18と20で仕事もしてない上に今から子供を育てるとなれば理想論ばかり語ってられません😔

彼氏に土下座でも何でもさせてきちんと親を説得して下さい

私は正直言って今腹立たしい気持ちが少しあります

まず高校生で妊娠の可能性がある行為をしてしまってること
そして主さんの体に危険があるかもしれないのに妊娠して(させて)しまった事

どちらに責任があるとかはないと思いますが…

はっきり言って私が親なら彼氏をぶん殴ってやりたい気持ちです。主さんの体の事を知っているからこそ悲しくて悔しくて本当に泣けてきますよ
主さんの親もきっと同じ気持ちでしょう

かけおちしてさらに親を悲しませるなら、きちんと親を説得して下さい

No.7 08/07/11 04:54
お助け人7 ( 30代 ♀ )

案外、駆け落ちいてビックリしてます💨
うちの親も駆け落ちでした(笑)
当時、父親は身内と縁を切ったきり未だに連絡を取っていません。
母親は一時身内と縁切りしましたが今は普通に連絡を取っています。
7人兄弟ですが普通に育ち皆結婚しました😃
悩んで立ち止まるより、何事も頑張ってしまえば、こっちの物だ💨が父親の口癖です(笑)

No.8 08/07/11 05:17
お母さん ( 40代 ♀ jghpc )

駆け落ちは自分また赤ちゃんを辛くなるから辞めましょう。私は両親の反対を押しきり離婚今の旦那と一緒になりましたがやっぱり頼れる人がいないのはつらいです。今はわかってもらえなくても赤ちゃんがきっとあなたと彼とお互いの両親がわかりあえるかけ橋になってくれるはずです。無事に出産できるように祈っています

No.9 08/07/11 06:45
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

10年前の話ですが…友達の兄が駆け落ちしましたよ。

当時お互いに17歳でした。高校に退学届けも出さずにいなくなったため、警察を巻き込む大捜索になりましたが途中で友達のお父さんがキレて「あいつら探さなくていい」って事になり打ち切り。
7ヶ月後、連絡がありました。もともと体の弱かった彼女はお金がなく、妊婦検診に1度も行けなくて、妊娠中毒症になり出産時に亡くなったそうです。

友達の兄は当然、家に入れてもらえるわけもなく、今はどこで何してるかもわからないそうです。
でも友達の両親は今もずっと相手の親に慰謝料を払い続けてるみたいですよ…

誰も幸せじゃないですよね。

No.10 08/07/11 07:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

残念ですが子供同士のかけおち …先が見えています。親が反対は普通のことです。相手の♂はしっかりしてますか❓そんな若さで家庭を持つ度胸と力量ありますか❓夢物語はいったん消して現実を考えたほうがいいです。あなたも母になる前の人生勉強あるでしょう❓

No.11 08/07/11 07:34
お礼

>> 5 かけおちは絶対止めたほうがいいよ‼でも産みたいなら産むべきだし、頑張って両親説得するべきじゃないかなっ‼主さんはもう社会人みたいだから責任取… ありがとうございます‼
やっぱり逃げることは簡単だけどそれじゃ駄目ですよね…😞
お腹の子のためにも両親を説明して自分自身強くなれるように頑張ります👊

No.12 08/07/11 07:42
通行人12 ( ♀ )

そこで高校辞めて働くってなるより、高校は何が何でも卒業すべきでしょう。就職の幅も違いますし、子供との将来のためです。

相手の親は憎まれようが恨まれようが息子を思えばこそだと思います。

そこで駆け落ちとは、計画性がないですね。
説得が面倒だから逃げるんだ。
妊娠してないなら何とかなるかもしれない。でも、身重では絶対にやめてください。

今すぐ結婚出来なくても彼氏が卒業就職するのを待って認められて結婚出来たら主さんにも赤ちゃんにも一番幸せなことだよね。

それとも待てない程度の信頼関係しかないんですか?

No.13 08/07/11 07:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

今の時代でかけおちは辞めた方がいいです。
それよりは彼氏が高校をきちんと卒業し、進路の幅を拡大、それから改めて結婚の話はどうですか?

身内の仕事を紹介したところで、彼氏本人がそこでずっと勤められるかどうか、正直わかりませんもの。

No.14 08/07/11 07:45
お礼

>> 6 現実的な話しをしますが、かけおちは幸せになる確率かなり低いと思いますよ しかもまだ18と20で仕事もしてない上に今から子供を育てるとなれば理… 私の身体のことまで心配していただいて本当にありがとうございます😢
私の親と彼の親は正反対な感じで、解り合えるにはまだまだ時間がかかりそうです⤵でも私は自分の意志でこの子を産むって決めたんだからめげずに頑張りたいと思います💡

No.15 08/07/11 07:52
お礼

>> 7 案外、駆け落ちいてビックリしてます💨 うちの親も駆け落ちでした(笑) 当時、父親は身内と縁を切ったきり未だに連絡を取っていません。 母親は一… 貴重なお話ありがとうございます😣✨
7さんの親御さんはすごいですね❗それだけ2人の気持ちが強かったんだというのが伝わってきました💨
でも、みなさんの助言を聞いて若僧の私たちにはやっぱりかけおちはできないと思いました⤵情けないですが親の協力が必要です‥なので頑張って説得します‼

No.16 08/07/11 08:00
お礼

>> 8 駆け落ちは自分また赤ちゃんを辛くなるから辞めましょう。私は両親の反対を押しきり離婚今の旦那と一緒になりましたがやっぱり頼れる人がいないのはつ… 貴重なお話ありがとうございます✋✨
親の反対聞かないで離婚ってことですか?💦やっぱりちゃんと解ってもらえるまで何度でも話します‼

No.17 08/07/11 08:11
お礼

>> 9 10年前の話ですが…友達の兄が駆け落ちしましたよ。 当時お互いに17歳でした。高校に退学届けも出さずにいなくなったため、警察を巻き込む大捜… ありがとうございます‼
そういうことあるんですね… なんか読んでてもし私がそういう風になったらと考えて泣きそうになりました⤵
やっぱり親の協力が必要だと思い知らされました😣

No.18 08/07/11 08:28

再レスです。

私も不謹慎ながら友達から話を聞いた時は「ドラマみたい…」と思ってしまいました。

主さんはバカな考えは起こさず、幸せになって下さい。

彼が高校を卒業して、ちゃんと就職するまで説得を続ければいいじゃないですか。相手の親が大学も出てほしいなら条件を飲む事。バイトだって出来るんだし。

仕事をして、安定した収入が得られても認められなかったら今度こそ駆け落ちしちゃいましょう。

No.19 08/07/11 08:32
通行人19 ( ♀ )

子どもを育てるって簡単なことじゃないのは主さんもわかってみえますよね😊
嫌な話だけどお金もかかる。
何より責任。
途中で放棄も出来ないこと。
若い二人だけでは乗り越えられないこともあるかもしれない…
その時に気持ちも頼りに出来る実のお母さんがいてくれるのはとても大きいと思います。突っ走ってはダメですよ あなた達の強い意思を理解してもらえるといいですね

No.20 08/07/11 08:48
お礼

>> 10 残念ですが子供同士のかけおち …先が見えています。親が反対は普通のことです。相手の♂はしっかりしてますか❓そんな若さで家庭を持つ度胸と力量あ… ありがとうございます。
彼はしっかりしていますよ。はっきり言って年は関係ないんです。20だろうと30だろうと年をとってもしっかりしてない奴はたくさんいます。自分のしたことにけじめつけられない大人たくさん見てきました。彼は今退学届けもらいに行ってます。ちゃんと自分の意志を行動で示してくれます。家庭をもつ度胸… すぐに高校辞めて働いてくれるんですからそれだけの度胸あると思いますよ?「あと半年で卒業だから辞めるのはもったいない」なんて言ってる人じゃありません。「お腹の子は毎日成長していってるんだ。早く働かなきゃ」って言ってくれる彼、私とお腹の子のことだけを考えてくれる彼…私は安心して彼についていくことができます。私が母親になる前の社会勉強って何ですか?社会に出れば立派な母親になれるんですか?私は今大学生で保育士・幼稚園教諭の資格をとるための勉強をしてきました。子どもと接していくうちに自分の子どもができたらどんなに可愛いだろうと暖かい家庭をつくりたいと普通の人よりは強く願ってきました。だから分かったようなことは言われたくないです。

No.21 08/07/11 08:50
匿名希望21 ( ♀ )

駆け落ちは絶対にダメですよ😣

今、主さんは妊婦。体が弱い。
彼は高校中退。

求人を見てください。
大概【高卒】ですよ。
学歴関係ないところに就職しても、高卒、大卒とは差が付きます(給料含め)

駆け落ちしても、住民票をとれば何処に住んでいるかすぐに分かりますよ。

まして、主さんが働けるのは何年後でしょうか?
それまで彼の給料で家族3人でやっていくのですよ。

前の方のレスにもあるように、高校は卒業したほうがいいと思います。

彼が卒業するまで、今は主さんの親に頭を下げておいてもらいましょう。

言い方悪いですが、誰も赤ちゃんを殺す事はできない。主さんが生むと言えば、誰にも止められないのです。
母親、妻になるのだから、もっとドーンと構えましょう。

後は、彼の親に、彼と何度も頭を下げる事です。

No.22 08/07/11 09:14
お礼

>> 12 そこで高校辞めて働くってなるより、高校は何が何でも卒業すべきでしょう。就職の幅も違いますし、子供との将来のためです。 相手の親は憎まれよう… レスありがとうございます。お言葉ですが私のお腹に身籠らせたのは自分の息子なんだぞ?身体痛めるのは女なんだぞ?と言いたいです。息子が可愛いのは分かるけど、理由が理由なんですよ?事の重大さを分かっていないんだなと思いましたよ。高卒の学歴あってどんないいとこに就職できるんですか?一流二流の大卒じゃないんですよ…
私の父親は中卒で建設業やってます。こういう腕があれば学歴は関係ない仕事いくらでもあるんですよ?しかも18からでも25万は稼げるように仕込んでやると言われました。高卒で働いたって今は15万くらいです。

説得が面倒なんだとかそれだけの信頼関係とかそんなこと軽く口に出さないでください。

No.23 08/07/11 09:29

再です。
私も、彼が高校を卒業したほうが良いと思います。

これからの長いスパンで考えていけば、あと半年は短いと思います。
これは、今すぐのことではないけれど、将来的にはとても大切なことではないかと思います。
今後の就職がしやすいとかしやすくないとかというだけではなく、一つのことを最後まできちんと終わらせたかどうかという部分においても、彼の人生の中では重要になってくると思います。特に男性は。

これから先はまだまだ長いですから。

No.24 08/07/11 09:32
通行人24 ( 20代 ♀ )

何人かの方が仰ってるのは正論ですよ。
そんな事でイライラしていては、これから乗り切れません。

お父様が仕事を仕込んでやると仰って下さってるのはありがたい事でしょうが、彼にその仕事が合うかどうか?やっていけるかどうかはわかりませんよね。転職したくなった時に高校中退と高卒じゃ全然扱い違います。
だからこそ卒業まで半年なら卒業した方がいいとアドバイスされてるんですよ。
将来を見据えて親に頭を下げるのも責任の取り方です。
親を説得する努力を最大限しないでかけおちを考える時点で甘いと言われても仕方ないですよ。
彼氏さんの親が反対するのも当たり前のこと。18なんてまだまだ子ども。年上の彼女なら、なぜ慎重になってくれなかったんだろう…安易に妊娠するなんて…って思いますよ。

No.25 08/07/11 09:33
お礼

>> 13 今の時代でかけおちは辞めた方がいいです。 それよりは彼氏が高校をきちんと卒業し、進路の幅を拡大、それから改めて結婚の話はどうですか? 身内… ありがとうございます‼
かけおちはみなさんの助言を聞いて辞めました😣やっぱり親を説得するまで頑張ります👊

No.26 08/07/11 09:44
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

どこの家でも結婚に反対されるなんて、良くあることです。でも、みんな親に頭を下げて説得し、夫婦になっていくのです。主さん達はご自身でもお分かりになると思いますが、反対される条件がたくさんあります。ですから、普通以上に頭を下げて説得しないと、認めてもらうのは難しいと思います。どんなにしっかりしていても彼は未成年です。結婚にも親の許可がいるのはおわかりですよね?私の友人に19歳で出産した方がいます。未成年の為に親に入籍を認めてもらえず、彼女が産後で体調が悪い隙をつかれ、親にどこかに里子に出されてしまったそうです。父親は子供に会えませんでした。今はどこにいるかもわからないそうです。ここで親を説得しないで子供を幸せに出来ますか?駆け落ちなど考えず、赤ちゃんの為に頑張って下さい。

No.27 08/07/11 09:48
お礼

>> 18 再レスです。 私も不謹慎ながら友達から話を聞いた時は「ドラマみたい…」と思ってしまいました。 主さんはバカな考えは起こさず、幸せになって… 再レスありがとうございます‼
でも、そんなのんきなこと言ってられません。お腹の子は1日1日大きくなっていってるのですから…
私も出来ることなら彼に高校卒業してもらいたかったです。でも、私の父は「男が宿した種なんだからてめぇで責任とれ。年関係なく何でも男に責任がある」と言っています。父は中卒(高校中退)ですが、自分で建設業営んでいて腕はすごいです。彼が高校辞めて養っていくのが男だと言っていました。彼もそうするんだと自分で決めてくれました。だから私は自分たちが良ければいいかなって思います😣

No.28 08/07/11 09:52
お礼

>> 19 子どもを育てるって簡単なことじゃないのは主さんもわかってみえますよね😊 嫌な話だけどお金もかかる。 何より責任。 途中で放棄も出来ないこと。… 私たちのこと理解してくださってありがとうございます‼今は応援してほしいという気持ち、解ってもらいたいという気持ちでいっぱいだったんです😌
私も身内がそばにいてくれたら安心と思っています💡なので、解ってもらえるまで何度でも話します‼
お腹の子のために2人で頑張ります🐱👊

No.29 08/07/11 09:57
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

甘いです。
特に10さんの言ってることはとても的を得たアドバイスなのに、彼はしっかりしてる、と反論⁉
しっかりしてるのに、高校生で子作りじゃ…ね😠
しかも主は、社会人じゃなくて大学生だったんだ💧💧

お金もないのに、駆け落ち&出産は無理だから。思いとどまったようで良かったです。

とにかく親を説得して、援助がなかったら、諦めざるを得ませんよ❓
本来諦めざるを得ない状況でできた赤ちゃんですからね。
中絶はもちろん勧めたくないけど、実際は到底生めない状況だよ。

No.30 08/07/11 09:59
お礼

>> 21 駆け落ちは絶対にダメですよ😣 今、主さんは妊婦。体が弱い。 彼は高校中退。 求人を見てください。 大概【高卒】ですよ。 学歴関係ないとこ… ありがとうございます‼
身体のことは心配です😞
今週いっぱいは絶対安静で流産しないか不安でたまりません⤵
高校卒業のことはもう大丈夫です💦
父の会社で働くんで💡

No.31 08/07/11 10:07
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

駄目だこりゃ😩

彼氏が、しっかりしてるかなんて、今は分からないよ。彼は親のお金で生活してるんだからね

あと貴方のお父さん、甘いね~
自分の会社で働かせて、余計に彼の親に反感かうよ。

そんなんじゃ結婚しても、うまくいかないよ。全部主さんの望む生活…彼氏は親にも会えない…ギクシャクする時が来るでしょうね。

No.32 08/07/11 10:08
お礼

>> 23 再です。 私も、彼が高校を卒業したほうが良いと思います。 これからの長いスパンで考えていけば、あと半年は短いと思います。 これは、今すぐの… 貴重なご意見ありがとうございます‼
助言してもらったのに否定ばかりですみません💦
彼は高校卒業よりも大事なことだと。たかが半年かもしれませんが子どもは待ってくれませんし、今から働き始めなきゃ間に合わないです。父は高校中退して建設業してるんですが、私が産まれて自分の腕で家族を養っていけてることを実感し高校中退したことを後悔したことはないと言っていました。

No.33 08/07/11 10:16
匿名希望33 

あと一年もないじゃん!卒業させて、就職させてもいいと思うけど?三年なって、高校中退は誰の親でも怒るわな!

No.34 08/07/11 10:20
お礼

>> 24 何人かの方が仰ってるのは正論ですよ。 そんな事でイライラしていては、これから乗り切れません。 お父様が仕事を仕込んでやると仰って下さってる… ありがとうございます。種出すのは男なんですよ?だから年関係ないって言ってるじゃないですか。できちゃったことをどうこう言っても時間の無駄なんです。これから先のことを話していかなきゃ子どもは待ってはくれないんです。彼の家は彼が長男で下に3人男がいます。だから私のことを面倒見られません。私の家も離婚していて父は1人暮らし母は仕事で妹養いって感じなんで、私たちは自分たちの力でやっていきたく思っています。

No.35 08/07/11 10:27
お礼

>> 26 どこの家でも結婚に反対されるなんて、良くあることです。でも、みんな親に頭を下げて説得し、夫婦になっていくのです。主さん達はご自身でもお分かり… ありがとうございます😣
今本当に精神的にも身体的にも参っていて冷静な判断ができなくなっていました⤵
親だて毎日毎日言われたらきっと解ってくれますよね?必ず説得させます‼

No.36 08/07/11 10:30

私としては、そこまで親が就職させてやるとか面倒を見てくれるんだから、やっぱり高校卒業の半年くらいなんてことはないと思うんですよね。
その半年は、働くほうより高校を卒業したほうが責任ある行動だと、私自身はそう思います。
彼の側のご両親もそれを望んでいるような気がします。
いきなり子どもできました、ハイ相手の女性の親の会社で仕込んでもらって稼ぎます、では、説得もかえって難しいのではないでしょうか?
お腹の子どもは待ってくれないと言いますが、もちろん子ども優先する気持ちは大切ですが、彼も男ですから、一つのけじめとして卒業する選択肢もあってよいものだと思います。
あなたの父親はそうやって立派だったかもしれませんが、人それぞれ、皆が皆、父のような人ばかりではないということも考えの中に入れておいたほうがよいと思います。
とにかく、これから先、長いですよ。いろいろなことがあります。特に夫婦関係において。ご主人となる彼の将来の可能性として、彼の心、彼の人生も、今が大切だということを、ここで多くの方たちが言ってくださっているのだと思います。

No.37 08/07/11 10:32
通行人37 ( ♀ )

18のお礼を読んで、彼の親と、主さんの親と仲良くなれないのわかりました。
彼の親にしたら、高校生でまだまだ子供だと思ってたのに、年上彼女が妊娠。
相手は成人で、家の子はまだ未成年なのに・・
なのに、何歳だろうと責任は皆男にあるって、高校辞めて働けって相手の親に言われたら受け入れられませんよ。
主さんの親も自己中なところあると思います。
相手の親の人生観も受け入れて考えるべきでは?
主さんは実家で子供生んで、彼が学校出て、きちんと就職するまで待って籍入れるって方法もあるはず。

No.38 08/07/11 10:34
お礼

>> 29 甘いです。 特に10さんの言ってることはとても的を得たアドバイスなのに、彼はしっかりしてる、と反論⁉ しっかりしてるのに、高校生で子作りじゃ… ありがとうございます😣
しっかりしていてもできてしまうことだってある、できない身体と言われていてもできることもある… できない身体でも避妊はしっかりしてました。だから奇跡だと思ったんです。私も彼も子どものためなら何でもできます。自分の命削っても産んであげたいんです。どうか応援してください。今は応援してもらいたいんです。無謀かもしれませんが、私たちは親に解ってもらえるまで説得し続けること決めました。

No.39 08/07/11 10:38

高校卒業する事がのん気な事⁉必要な事でしょ⁉

今は熱くなってるのかもしれませんが、主さんのお父さんは中卒でも建築業のできる技能の持ち主かもしれませんが、彼氏はわかりませんよね❓やってみなきゃわからないなんてのは1番心配ですよ。
それなら高校卒業して安月給でも普通の会社に就職した方が無難だと思います。

それまで、金銭的な事は主さんとご両親で赤ちゃんを守ればいいじゃないですか。

だいたい妊娠したら男が悪いって考えはどこから出てくるのでしょうか?レイプされたの?無理矢理?違うでしょ?
相手親に「種は息子でも卵はてめぇなんだよ」って言われますよ。

No.40 08/07/11 10:41
お礼

>> 33 あと一年もないじゃん!卒業させて、就職させてもいいと思うけど?三年なって、高校中退は誰の親でも怒るわな! ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
それは分かります。だけど、彼が自分から辞めて働くと言って私が卒業はしてって言っても聞いてくれないんです。彼は自分で決めたこと誰が何言っても揺らぎません⤵それで父に会わせたら意気投合してしまったんです。だから私ももうその気でいました

No.41 08/07/11 10:45
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

駆け落ちするつもりだったのに お父さんの会社で働くことが決まってるの?
それって 理解してくれない彼の親から逃げて 理解してくれる実の父親のところに行くだけの話しでしょ?
それって 駆け落ちとは言わないよ?
もう父親の会社で働く事が決まっているならいいじゃない。
どんな人生になろうとも後悔しないんでしょ? しっかりしてる彼氏と高校中退ながらも自分の腕で会社を設立した父親がついているのに何が不安なの?
彼氏のご両親を説得させること?
お礼レス読んでいて何が悩みなのかわからなくなりました😥

No.42 08/07/11 10:47
お礼

>> 36 私としては、そこまで親が就職させてやるとか面倒を見てくれるんだから、やっぱり高校卒業の半年くらいなんてことはないと思うんですよね。 その半年… ありがとうございます‼
私は最初彼が高校卒業することを望んでいました。でも妊娠が判り、彼が高校辞めて働くと言い出しうちの父親と意気投合してしまったんです。彼は一度決めてしまったら誰の言うことも聞きませんし…
私は彼がそう決めたなら黙ってついていこうと思いました😣
やっぱりおかしいですかね…⤵

No.43 08/07/11 10:49
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちわ😄
レス、お礼全部読ませて頂きました。主さんの考え、彼の考え、主さんのお父さんの考え、各々の考えにしっかりと信念持っているように感じました。確かに年は関係ないです。若くてもしっかりと家族を守っている方もいらっしゃいますし、高校は義務教育ではありません。ただ、これからまだまだ先は長いです。彼のご両親の気持ちも大事です。これからは『お義母さん』と呼ばなくてはいけなくなります。結婚は相手の親戚までも巻き込む話です。主さん側の言い分も飲むなら、やはり相手のご両親の言い分も飲まなくてはいけません。頑張って双方のご両親を説得しましょうね⤴彼もそこまで思ってくれてるなら、彼にも自分の親を頑張って説得してもらいましょう。親同士がいがみ合うかもしれないけど、お二人が大変だけども精一杯生きて幸せな姿を見せる事が何よりの親孝行になると思います。私も6ヶ月の娘がいますがとてもかわいいです。幸せです。どちらの両親にも可愛がってもらっています。やはり赤ちゃんは祝福されて産まれてくるのが一番幸せだと思います。祝福されて出産して頂ける事祈ってます。

No.44 08/07/11 10:49
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

自分達の力で…!と散々繰り返されていますが、結局はお父さんに助けて貰うんですよね?お父さんの会社で働くっていうのは、自立とは言えないと思うのですが…。種を持ってるのは確かに男ですが、卵を持ってるのは女です。レイプでもないかぎり、セックスは同意の元に行われたのでしょう?何も彼ばかりの責任じゃないと思うんですが…。きちんとした避妊が出来ず、無計画に妊娠してしまったのは双方の責任です。しかも主さんは年上ですよね?成人と認められてる年ですよね。やっぱり、未成年に手を出したのだから、それだけの責任はあると思うのです。彼の親御さんに認めて貰いたいなら、譲歩出来るところはしないと無理ですよ。主さんのお父さんは、中卒でも良いじゃないか!という考え方ですが、彼のご両親はどうでしょう?もしかしたら大学まで出て欲しいと思ってたかもしれないですよね。どんな親でも、自分の子供に「こうなって欲しい」という思いはあると思います。それを一切聞き入れないかたくなな態度だと、やっぱり彼の親御さんは認めたくない!と意地になっちゃうと思います。「彼と結婚して赤ちゃんを産む」これ以外は譲ってはどうでしょう。

No.45 08/07/11 10:52
お礼

>> 39 高校卒業する事がのん気な事⁉必要な事でしょ⁉ 今は熱くなってるのかもしれませんが、主さんのお父さんは中卒でも建築業のできる技能の持ち主かも… ありがとうございます‼
そうですね💦のんきなことじゃないかもしれませんが彼は子どものことが一番大事だと😣
就職のことですが、そのために今父のところでアルバイトしてます✋
あと、女親の考えはそうらしいです😓

No.46 08/07/11 11:00
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい
これは釣りなの❓

スレではお互いの両親が反対してるって書いてます。
今彼氏は中退届けを…って書いてます

彼はアルバイトしてますって…

話が早過ぎるよ。
お父さんは反対してたのに、彼と意気投合❓

よ~分からんです。ま~私のレスは知らんぷりかなぁ

No.47 08/07/11 11:03
お礼

>> 41 駆け落ちするつもりだったのに お父さんの会社で働くことが決まってるの? それって 理解してくれない彼の親から逃げて 理解してくれる実の父親の… よく分からないこと書いてすみません😣
私の父が妊娠のこと先に知って私たちを応援すると言ってくれたんです。が、昨日晩彼から電話があり私の父が彼の父と話すことになったんです。ですが彼の父は会いたいとしか言わず、すみません息子から話聞きましたの言葉がないこと離婚してることどちらに親権があることまで話してきたらしく、私の父は離婚して親権がなくても親にかわりないと激怒しました。そして私の両親はもう別れろ、会うなと…

だから今は両親を説得できてないんでかけおちの話が出ていたんです。説得できれば働きます。
説明不足ですみません

No.48 08/07/11 11:09
お礼

>> 43 主さんこんにちわ😄 レス、お礼全部読ませて頂きました。主さんの考え、彼の考え、主さんのお父さんの考え、各々の考えにしっかりと信念持っているよ… 優しいお言葉ありがとうございます😌
みなさんが言ってくださること解っています✋💦でも今は優しい言葉がほしいです😢
甘えてちゃ駄目だと分かってます⤵すみません⤵
でも本当に今辛くて悲しくて不安で…
本当に嬉しかったです😄

No.49 08/07/11 11:14
通行人13 ( 30代 ♀ )

駆け落ちはやめたんですね。
それだけでも良かったです。

固い意思の彼…それなら彼に黙ってついていくといいと思います。
何せ心強い味方のお父様もついてるし、彼は今高校を中退しても、高卒の資格が欲しかったら通信でもすればいいことだし。

あとはあちらのご両親ですか…。

私の娘の友達(中1)の親は凄く若い時に妊娠し、説得は大変だったそうです。
まだ父親は結婚できない歳だったそうな。
でも産んでしまえばこっちのもの(発想がちょっと💦だけど)って感じで、産まれてからは徐々に和解したんだってと娘の友達が話してくれました。

どちらも元ヤンキーとかガラが悪いとかのタイプじゃないから、私も仲良くさせてもらってます😊
純粋に命の大切さ、そして責任、思いやり、愛情、どれも一方通行ではなく、双方同じ思いでいるから今も夫婦仲が良いですよ。

親に説得もそうだけど、出産に向けて頑張って下さい。

No.50 08/07/11 11:15
お礼

>> 44 自分達の力で…!と散々繰り返されていますが、結局はお父さんに助けて貰うんですよね?お父さんの会社で働くっていうのは、自立とは言えないと思うの… レスありがとうございます😣私は彼が高校を出ることに賛成だったんです‥
でも彼が辞めて働きたいというのを止めることできず一緒に頑張ろうだなんてやっぱり無理なんでしょうか…
父は2年でどこの建設業に行っても通用するぐらいに育てると言っていただけで、ずっと父の下で働くわけではありません💦
すみません⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧