注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

宗教って洗脳されるから怖いですね😢

回答8 + お礼8 HIT数 1820 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
08/06/22 08:35(更新日時)

私の知り合いに宗教やっている人がいます。熱心すぎるのか子供がほったらかし状態でよくうちの家に来ます。小学生ですが障害があるようでやることが幼稚園なみで聞き分けがありません。 知り合いのお母さんは洗脳されていて夜いなくて👴👵がめんどう見ています。やんちゃで手におえないようです。 だまって家を出るらしく「うちの子知りませんか?」しょっちゅうです。夜7時過ぎは暗くなる時間、親が注意してしっかり見るべきだと思います。 注意したいのですがうちの子は活発な子で相手の子に注意の仕方がきついので逆にお母さんが注意してきます。だめなことは注意すると泣きだす、トイレも自分から行くことができず垂れ流しする子めんどうみるの大変です。最近まで障害ある子とは知りませんでした。 もうどうしたら良いのかわからなくて困っています。

タグ

No.701946 08/06/20 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/20 17:51
匿名希望1 ( ♀ )

その宗教に熱心なお母さんに、そこの子供を預かってと頼まれてるんじゃないですよね❓
なら家にあげなきゃ良いだけでは❓
頼まれて預かってたなら、もう出来ないと断れば良いだけだと思いますよ❓
なんの宗教か知らないけど、宗教云々より子供放ったらかしの親として問題にした方が良さげかと…💧

No.2 08/06/20 19:03
匿名希望2 

会合のこと?

みんな子供を一人残してよく平気だなぁ…

洗脳って怖いね~

No.3 08/06/20 20:12
お礼

>> 1 その宗教に熱心なお母さんに、そこの子供を預かってと頼まれてるんじゃないですよね❓ なら家にあげなきゃ良いだけでは❓ 頼まれて預かってたなら、… 早々ありがとうございます🙇 子供のことは頼まれていません。 👴👵がお母さんがいない時めんどう見ているようですが知らないうちに家の鍵開けて出かけてしまうようです。 家にあがらせないようにしたいのですがうちに来るのは夕食作る時間帯で家の前を仕事帰りで車が多く通るので1人で帰らせるのはとても危険で私が家まで手をつないで連れて行きます。 よくこれまで事故にあわなかったと思います。 宗教よりも子供優先にしてほしいです。

No.4 08/06/20 20:25
お礼

>> 2 会合のこと? みんな子供を一人残してよく平気だなぁ… 洗脳って怖いね~ レスありがとうございます🙇 夜会合があるようで👴👵にまかせっきりだそうです。 私も実は誘われて行ったことありますが、かなりやばくて2度と行くものかと思いました。 幼稚園の子が夜10時まで起きているなんて無理だと思うのですが親が「寝るな、起きてろよ」と叱ってました。 ほんと洗脳って怖い😱

No.5 08/06/20 20:52
通行人5 

そうかそうか…
で、どこの宗教ですか?ヒントだけでも教えて下さい。他人事ではないので今後の参考にさせて頂きます。

No.6 08/06/20 22:11
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

立派な育児放棄だと思います。児童相談所に通報したらどうですか❓

No.7 08/06/20 22:18
匿名希望7 ( ♀ )

家の近所にも居ましたよ😱
泊まりで会合❓があるとかで子供はやりたい放題でした😠家の子供達と年が近かったので小学校低学年まではほとんど毎日入り浸り「今日お母さん道場に泊まりだからご飯ない…」とかで家で食べさせた事も何度もありました💦父親も留守がちで宗教に怒りさえ覚えましたね💢結局子供は不登校➡不登校受け入れ高校に入寮して家族はバラバラです⤵何の為の「宗教」なんですかね❓
すみません答えになって無くて愚痴でした🙇

No.8 08/06/20 22:28
匿名希望2 

会合って楽しい飲み会ですからね。

知り合いは同い年ですが幼稚で無邪気な学会幹部さんでしたよ。

浮気して離婚…子供は高校中退…

宗教ってなんだろう…

No.9 08/06/20 23:37
匿名希望9 ( ♀ )

子供の障害で 祈れば幸せになるとでも言われて宗教始めたバカ親なんじゃない?お祈りするより ちゃんと育児しろ!って感じですね。
宗教で幸せになるならみんなやってるって!

No.10 08/06/21 00:08
匿名希望10 ( ♀ )

その子が、主さんの家にいるとき、事故があったら責任問題になりかねない・・
その子の担任の先生は家庭環境のことしっているのでしょうか?
勉強以外でも、責任はあるので、(学校からも、児童相談所に通報できる。)
ご飯食べさしたり、構いすぎるとあの家に任せて安心して、ますます頼られたら、日常生活がおかしくなるよ。
まず、学校に相談という形で、話しあったらどうですか?

No.11 08/06/21 08:55
お礼

>> 5 そうかそうか… で、どこの宗教ですか?ヒントだけでも教えて下さい。他人事ではないので今後の参考にさせて頂きます。 レスありがとうございます🙇 どこの宗教かはっきりしたことはわかりませんが、神社にはお参りできません。 整体が関係しています。 誘われた時、宗教名いわれなかった 普通の家でしたのでわかりません。

No.12 08/06/21 09:11
お礼

>> 6 立派な育児放棄だと思います。児童相談所に通報したらどうですか❓ レスありがとうございます🙇 👴👵の話では最近行き先つげずお母さん知らないうちに出かけている。 携帯はつながらないように電源切られたり👵👴の携帯は着信拒否されているそうで子供が体調崩した時連絡がとれないそうです。 私も「近所同士でいつでも連絡とれるように携帯番号教えて」とお願いしたのですが「持っていない」といわれました。 子供会の役員には教えてあるそうですがつながったことはないようです。

No.13 08/06/21 09:40
お礼

>> 7 家の近所にも居ましたよ😱 泊まりで会合❓があるとかで子供はやりたい放題でした😠家の子供達と年が近かったので小学校低学年まではほとんど毎日入り… レスありがとうございます🙇 お母さんは専業主婦の人ですがほとんど家にいないそうです。お父さんも仕事が交代制で夜家にいない時あるそうです。 障害ある子で大変だと思うけど👴👵にまかせっきりは可哀相だと思います。 うちの家に来ても自分のものと人の物がわからなくて私が側についていないとだめで家に送っても👴👵がお母さんと一緒に出かけたと思いこんで留守になっていること時々あり預かることもあり「また嫁が何もいわずにでかけたか迷惑かけてごめんね」といわれたこと何回もあるし、 宗教よりも子供しっかり見てほしいです。 洗脳されていてどうしようもないお母さんだと思いました。

No.14 08/06/21 22:13
お礼

>> 8 会合って楽しい飲み会ですからね。 知り合いは同い年ですが幼稚で無邪気な学会幹部さんでしたよ。 浮気して離婚…子供は高校中退… 宗教って… 再レスありがとうございます🙇 宗教のせいで家族がおかしくなったり、離婚したりということよく聞きます。信仰すると救われる?全然救われていないような? ほんとになんのための宗教なんでしょうね😠

No.15 08/06/22 08:19
お礼

>> 9 子供の障害で 祈れば幸せになるとでも言われて宗教始めたバカ親なんじゃない?お祈りするより ちゃんと育児しろ!って感じですね。 宗教で幸せにな… レスありがとうございます🙇 お礼が遅くなりました。 すみません🙏 宗教って人の悩みにつけこんで勧誘してくる所があるので怖いですね😠 知り合いのお母さんは大金払って信仰されてるのでしょうね。 入る入らないは自由だけど近所、家族犠牲にしてまでする必要があるのかな?と思います。 障害がよくなる、病気がよくなるって信者増やす口実で結局お金💸なんですよね。 幸せになれるどころかよけい悪くなって知り合いのお母さんではないけどある👴は自殺、ある👵は精神的におかしくなり入院中「信仰たりない、💸金額が足りない」といわれたといってました。人不幸にしてどうするの? 恐ろしいですね。

No.16 08/06/22 08:35
お礼

>> 10 その子が、主さんの家にいるとき、事故があったら責任問題になりかねない・・ その子の担任の先生は家庭環境のことしっているのでしょうか? 勉強以… レスありがとうございます🙇 お礼遅くなりました。 すみません🙏 知り合いのお母さん土曜日、日曜日は実家に行くようでその時は子供連れて行くようで来ません。 ご飯は👵が食べさせているようですがうちに来て「お菓子ちょうだい」といってきます😠 学校は養護学級に行っている子で市の児童課へ相談しに行ったことあります。 知り合いのお母さんはいろんな人から注意されているようですが聞かないようです。宗教よりも きちんと子供のめんどう見てほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧