初めて体験した愛するものの死
約2年半、実家で可愛がっていた愛犬が亡くなったと電話で知らされました。
薬物中毒、恐らく除草剤などのかかっていた草を誤って食べたのでしょうか
涙が止まりません。私は実家から遠い所で一人暮らしをしているので、彼女(メス)の死に目には会えませんでした。
悔しくて仕方ありません。
この子は赤ちゃんの時から飼ってたので、私にとても慣れていました。
もう、実家に帰っても尻尾を振って飛びかかって来てくれることはないんですね。
もう、二度と散歩も出来ないし、抱きしめることも出来ないんですね。
軽いペットロス症候群になっているかもしれないですが、私にとって初めて体験する愛するものの死を受け入れるのにはもう少し時間が必要なようです。
そして、たかがペットで大袈裟な…とか、人間じゃないんだから擬人化すんなよ…とかいう周囲の反応には耳を疑いました。
やはりこの悲しみは、犬を飼ったことのある仲間逹しか共有出来得ないということなのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
>> 2
あなたの気持ち、わかります。私は猫なんですけど今月1日に保護した仔猫が今朝起きたら冷たくなってました。2、3日具合が悪そうだったので今日病院…
2さん、レスありがとうございます。🙇
たとえ1ヶ月でも、保護した時から振り返ってみると、色んな思い出が詰まっているんでしょうね。お察しします。
私のイヌも動物病院で半日近く懸命に手当てして頂いたそうなんですが、あらゆる手を施しても、ダメだったみたいです…
でも助かったとしても、植物状態で寝たきりでしか生きながらえなかったらしく、以前のように元気に走り回る姿が見られないのはもっと辛かったかもしれません😢
今頃、天国で大好きなチョコチップスティックパンを食べていることでしょう。
3さん、レスありがとうございます。🙇
大切な思い出は、何年たっても忘れないものですよね🌟
男だとか、23にもなってとかそんなのを気にせず、一人気が済むまで泣きました。もともと感情の起伏が激しい性格というのもありますが、我慢せずに泣いたらちょっとはスッキリしたかな。
それと3さんを含めた皆さんからのレスにかなり助けられました。
思い切って投稿してみるものですね。
楽しい思い出を思い出して前を向いて生きていきたいと思います☺
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧