部外者は私

回答12 + お礼5 HIT数 1713 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/07/25 00:29(更新日時)

元彼に彼女ができた今も関係があります。

元彼は、年齢的に結婚したいみたいで、私はまだやりたい事もあり、結婚する気はなく、別れました。

結果的に私からさよならしたのですが、別れた後、元彼は精神的に不安定になり過呼吸や痙攣?を発症しました。

それをキッカケにまた会うようになりました。

それが一年半前です。

そのまま曖昧な関係で一年、、
私と切れないまま、半年前から元彼は新しい彼女と結婚前提でお付き合いを始めました。

元彼は、彼女とデートの約束があっても私が遊びに誘うと、デートを反故して私と遊び、どっちが好き?と聞くと「さち」と即答しますが、彼女と別れません。

でも、彼女に結婚する気がなかったら、別れるそうです。

私は、今まで自分が一番だと思ってました。
後から入ってきた彼女が邪魔者だと思ってました。
でも、やっぱり端からみれば私はただのセフレで、彼女からみれば加害者で、、

部外者は私なんですよね。

No.720023 08/07/22 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/22 14:29
匿名希望1 

彼女に結婚する気が無かったら別れるって💦
そんな人は結婚失敗するね😂
都合良すぎるね
主さんや彼女どっちに対しても⤵
早く終わった方が良いですよ
加呼吸になろうが痙攣起こそうがそんな人と関わると主さんがろくな事になりませんよ

No.2 08/07/22 15:02
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん最低なことしてますよ。

もちろん主さんは加害者。部外者。

が、彼は主さんに依存してる感じ受けました。
実際は痴話喧嘩にかわいそうな女の子が何も知らずに犠牲になってるって気がします。

主さんは彼が好きなら、その気持ちを素直に伝えてよりを戻せば?

主さんはまだ結婚する気がない、彼は主さんを待てない、どちらにも気持ちの変化も譲る気もないのなら、きっぱり離れるべきですよ。

とりあえずそんな状況で今カノと結婚しても先は見えてるので、彼女がホントにかわいそう。

きちんと彼女だけを見るようその情けない男の背中押すか、主さんが面倒見てやるかして、どうにかしてやって下さい。

スレ読む限りは二人して今カノをバカにしてるみたいに感じます。

好きで一緒にいたいなら素直になる。
それでも結婚はまだ…って不安と言うのか心配があるならきちんと話し合う。
それでやっぱダメだと判断したら完全に切る。
で、どうでしょう。

中途半端は自分自身にも周りにもよくないと思います。

No.3 08/07/22 15:19
通行人3 ( ♂ )

2さんのいうとおり。今の彼女が 気の毒です。 主さんは そういう行動を 平気でしていて 感情は わがまま。嫌な女だね。

No.4 08/07/22 15:58
匿名希望4 ( ♀ )

いい加減別れたら⁉
自分で部外者って分かってんでしょうが👊
主が邪魔者だよ

No.5 08/07/22 16:03
お助け人5 ( 30代 ♀ )

二人して何も知らない今の彼女をいじめないでくださいね😢
かわいそすぎる🙀

No.6 08/07/22 16:14
通行人6 ( ♀ )

彼女が可哀想💢主は邪魔者👎

No.7 08/07/22 16:59
匿名希望7 

どっちが好き?とか何でわざわざ聞くの⁉主、最低だよ。

No.8 08/07/22 18:57
お礼

ありがとうございます。

邪魔者はやっぱり私なんですね。。

彼女をバカにする気はありません。
でも、彼女が知ったら、きっとそう思ってしまうんですね

むしろ私は、彼女がうらやましいです。

好きな人から、結婚しなくてもいいから一緒にいたいと言われたかった。
いつか言ってくれるかなって期待しちゃってました。

彼女と別れてと、いつも言いたかった

一度耐えきれなくて、口に出したら、

「じゃあ、さちが結婚してくれるの?」って

結婚できなければ、私とは付き合う価値がないなんて、情けなくて。。

結婚できなくても一緒にいたいと、言ってくれたら、夢を諦めて彼と結婚しようと思ってた。

でも結局、彼は私より「結婚」を選び、彼女を選んだんですね。

何もしらず何も苦しまずに、彼との未来を手に入れられる彼女がうらやましい。。

加害者の私が、言うセリフではないですね。

こんなになるまで足掻いたのは間違いでした。

彼女に申し訳ない事をしました。

お礼と関係ない事まで長々と書いてしまいましたが、すこしすっきりしました。

投稿したお陰で自分の立ち位置を認識できました。

ありがとうございました

No.9 08/07/22 19:28

彼も彼だけど、主さんも主さんだよ。

結婚してもいいって気持ちがあるなら試したりせずにオッケー出せばよかったんではないですか?

けっこう結婚願望強い人は強いから、好きだからこそ待つの辛いんですよ。

主さんの夢は結婚したら叶わないような夢なんですか?

その夢を一緒に支えてくれるような彼ではないんですか?

彼は主さんの気持ち考えない。

主さんも彼の気持ちを考えない。

二人好き合ってるのに、お互いが自分の気持ちばかり。

相手の嫌なとこばかり見て悲劇のヒロイン。

ここまで足掻いたならそろそろ相手の気持ちも考えたらどうですか?

本当に結婚・彼女を取ったなら彼の方から完全に離れるでしょ。
でも離れられないのは何故?
しょうもない男の主さんに対する未練と駆け引きなんじゃないですか?

主さんが「結婚しなくても一緒にいよう」の言葉を待ってるように、主さんから「結婚しよう」って言ってくれるの待ってるんじゃないの?

今の彼女が可哀想。
このまま付き合って元カノへの当て付けで結婚しても幸せになれるわけない。

彼女のためにも主さんには彼とヨリを戻してほしい。

No.10 08/07/22 20:13
お礼

2さんですよね?

本当に的確に発言されるので、胸にグサッときます。

彼はこの半年で、だんだん彼女を大切に思うようになってきています。

手に取るように、わかってしまいます。

昨日は、私と体を重ねた後に、彼女に会いにいきました。

彼女には、急な仕事が入ったと嘘ついたんだ、とバカ正直に私に報告して、取り繕ったように、さちに会いたかったからだよって言ってました

彼は(私もですが)情けない二股ヤローですが、情はとても深い人です。

約束を反故して、私と会ってもバレないのは、彼女を大切にしてるからなんです。

今、私が結婚しようと言っても、彼は彼女を選ぶ気がします

今、彼が結婚しなくてもいいから一緒にいようと言っても、私は一生彼の嘘を探し続けてしまうと思います。

ちょっと遅すぎました。

彼女ができたって聞いたときに、プライドなんて捨てて、嫌だって言うべきでした。

No.11 08/07/22 20:31
通行人 ( ♀ KZYoc )

元カレさんは性格的に寂しがり屋で女依存のところはありませんか?元カレさんも主さんも不誠実ですよね…今の彼女さんにバレるのも時間の問題だと思いますよ。元カレさんも主さんも今カノさんも今同じ土地(県)で暮らしているのでしょうか?田舎なら尚更…会瀬を重ねてるところとか今カノさんの知り合いに見られたらどうするんですか?意外に目撃されてるもんです。

No.12 08/07/22 20:55
通行人12 ( ♀ )

彼があなたに依存しているのを隠れ蓑にして、あなたはそれ以上に彼に依存していると思います。

No.13 08/07/22 20:59
お礼

元カレは、女性依存というより女性不信です。

私の前の5年付き合った彼女と結婚をしよう思っていた時に、浮気され、別れを切り出したらすがりつかれ、なのに振られてから、告白されても誰とも付き合わずいわゆる遊び人でした。

でも、そうですね。
逆に女性依存なのかも。

田舎ではないので、バレるような偶然はなかなかないです。

私は、今までバレでもいいって言うか、隠す気がなかったのであまり考えてませんでした。

今は、バレなくて、無駄に人を傷つけなくてよかった、と思います。
うそです、ちょっと悔しいです

元カレから話を聞く限り、彼女はとてもいい方なので、それが救いでもあり、罪悪感でもあり、泣きたくもなります。

ごめんなさい。文章がうまく作れません。

乱文失礼しました!

No.14 08/07/22 21:18
お礼

お礼の欄で失礼します。

依存って、どんな風の事ですか?

私は、一回付き合うと長くて、振るときでも、理性のみで(もう私を好きじゃないと気づいて)号泣しながら別れてました。
基本的に、別れた後は連絡はとりませんが、心の中で大切な人のままです。
そうゆうのを依存っていいますか?

感覚的によくわからないので教えてください(>_<)

No.15 08/07/22 22:39
お助け人5 ( 30代 ♀ )

あなたやあなたの彼の事はどうでもいいんです。勝手に深く掘り下げて、悩んで、お二人の今後の人生の糧にしてください。

彼女は関係ないですよね。巻き込まないでほしいな。万が一お二人が元に戻ったら、今の彼女はとんだピエロ役ですよね。あなたが彼女の立場だったらどうしますか?
そんな事をしている彼になぜ叱咤し、諭してあげられないんですか?

そんな事にも思い至らないあなたは、彼と同じレベルだと思いました。

No.16 08/07/23 23:15

そこまで深く色々と考えているなら潮時なのかもしれませんね。

私も長く付き合い、辛いこともあり、何度も別れようと思ったけど離れきれずに結婚した旦那がいます。

が、幸せだと思える時には薄れていても、やはり不信はちょっとしたことで蘇り、今は嫌いだと思うこともあるほどです。

好きだけどお互いの幸せを思って別れる、そんな形もありだと思います。

その場合、絶対に二度と連絡取らず会わずですが。

会えば情か愛情かもわからずズルズルいってしまいますよ、私のように。

逆に辛くてもそばにいれる幸せの方が大きい場合もあると思います。

自分の真の気持ちはどうなのか後悔しないよう見極めてください。

今の彼女のためを思えば、主さんが彼とヨリを戻し、彼女は彼と別れるのがいいと思いますが、無理な場合は、別れの時彼に、もう浮気はせずに彼女だけを見て守るよう背中を押すべきでしょうね。
それが無理なら別れろと。

一期一会ってありますよね。

私も今の旦那とあのとき別の選択があればまた違ってた…ってことあります。

実らなかったならそれもまた運命。

が、ここまで好きになれた人との時間はきっと無駄にはならないのだと思いますよ。

No.17 08/07/25 00:29
お礼

ありがとうございます

私が好きなら、彼女と別れればいい
彼女が大切なら、私を切ればいい

と、彼に選択を任せていました。

大人だから
彼の未来は彼が選択すべきだと思ってました。

でも、こんな状況で早半年

私が言うのもおかしいですが、彼女を裏切り会いにくる度に、ちょっとづつ、彼に失望していきました。

私や、彼女を、大切な人を傷つけている事に気付かない人なんだなぁと

彼には自力で決断を下す力はないのかもしれませんね。

私は会った時の幸せが全てに勝るという事は、私には有り得ません。

器が小さいのかな。

私は、彼女のために、、とはまだ言えそうもないですが、

終わりにしようって思います

今回は彼に支えてくれる人がいるから安心です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧