注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

批判や中傷はお断りします 旦那の人生観

回答44 + お礼3 HIT数 4320 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/08/08 16:48(更新日時)

結婚して1ヶ月半になります

優しい旦那なのですが、お互い仕事から帰って夕食、入浴後、一緒にいて話したりしている時、なぜか無性に旦那にイライラして暴力をふるってしまいます ちょっとした会話の端々などで…

旦那とは付き合って1ヶ月しないうちに同棲を始め、交際半年で結婚しました

旦那に関して最近思う事は、自分と比較して、ですが、①向上心がないのかな?②旦那は私も含め家族や友達を大事にしますが、他に大事なものはないのかな?③物事に対して楽観的過ぎる、深く物事を考えないのかな?④生きる目的、夢とかないのかな?

といった所です あくまでも自分と比較して思う事です

私は夢があり、仕事や家事をしながら色々な勉強もしているので、そんな旦那に物足りなさを感じます もっとお互い向上し合いたいと思います

そんな気持ちからついイライラして暴力に至るのは最低ですが

批判や中傷のご意見の方はどうかスルーして下さい お願いします

ちなみに結婚した位ですので愛情はあります

No.734606 08/08/06 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 08/08/06 22:47
お礼

皆さん早速のレスありがとうございます

最後の方の意見で特に、納得しました 正直どうしてもその時のタイミングで、今の旦那と結婚したかった訳ではありませんでした

それは結婚してからずっと反省しています 反面、私は温かい家庭で育っていないので、旦那の様な人と温かい家庭を築きたいとも思っていました
私の性格的に、安定より刺激を求めてしまう所もあるのかもしれません だからこそ、安定を知るために旦那と結ばれたのかもしれませんね

旦那には私の考えは大体話しています

勿論私も家事や仕事をしながら夢を叶えられるように頑張りたいと思います

読んで下さった皆さんありがとうございました🙇

No.13 08/08/06 23:23
お礼

>> 10 頑張りすぎて、知らず知らずのうちにストレスがたまっていませんか?疲れてるからイライラしてしまう 愛してるご主人に暴力ふるって悲しいと感じ… 10さん、その通りです

私は内分泌系疾患と、中学生から自律神経系のバランスが悪くなったらしく、不眠症やその他色々持病があります

あとはやはり家庭環境が原因だったらしく、精神的にも問題があり、自ら心療内科とカウンセリングにも通っています

旦那も私もまずは、私の心身が健康になる事を願っています

私も「(旦那に)迷惑をかけるなら別れる」とほぼ毎日言っていますが…
まずは少しでも心身がよくなる事を考えます

レスありがとうございました

No.26 08/08/07 05:33
お礼

>> 19 自分も育った家庭環境に問題があり、ACです。きっとボーダーの気もあります… 通院はしていませんし、完全な自己診断ですが恐らく… 他人様に… ありがとうございます

私も過去にボーダーと確定はされてませんが、医師に言われました

おっしゃる通りで何も言うことがありません ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧