破産慰謝料請求,離婚について暴力

回答4 + お礼3 HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/08/12 06:16(更新日時)

現在娘9ヵ月と実家にて生活してます。別居です。原因はお金や暴力です。旦那が先日倒れ胃潰瘍で入院しています。病院に行った際私が仕事を掛け持ちさせたからだと相手や相手両親に言われました。結婚後に旦那の借金が発覚更に結婚後半年間生活費折半食費私持ちだったのですが旦那が給料全額渡さないのは借金を返済していたからです。出産費用はあたし持ち。今年になり破産を知り今まで滞納したお金を支払う為に掛け持ちをし胃潰瘍で倒れ原因は私。仕事はアルバイト掛け持ちで結婚してからずっと派遣社員でした。1ヵ月に一週間休みだったり本当に学生並みに自分の都合で休みます。周りは何も知らなく私が鬼だ悪魔だ言いますが旦那バツイチな為前妻に三万や今まで借金返済で払えなかった分の支払いまた破産時に弁護士に関わったお金を分割で支払いしています。日雇いだと中々お金もマチマチとゆう事実。入院した旦那からお前のおかげだ早く離婚しろ相手両親からもあなたのせいだ。離婚を頭に入れろ。正直私はノイローゼです。胃潰瘍で2ヶ月働けず前妻の養育費今までの返済更に入院費用含め私は今相手から生活費ももらえずこの先も養育費はもらえないのでしょうか?

No.745479 08/08/11 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/11 23:37
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 大変でした 理不尽極まりない話しです スレを 見た限りですが そんな男から 養育費を もらい続けられますか? 生活も めちゃくちゃで 自分の尻拭いも責任も果たせないバカですよね 主さん 辛いところですが キッパリ縁を切る事が 主さんのこれからの人生には 必要だと 私は感じました

No.2 08/08/11 23:44
お礼

有難うございます(泣)養育費は相手の両親が必ず義務とゆう事で払ってくれるとは思いますが本当にケツ脱ぐいが出来ず(勿論破産も)ケツを拭く義理親にも問題ありますが旦那もそれに甘え両親が離婚しろと言ったから離婚してくれ等理解しかねます。一度無料弁護士に相談に行こうと思います。

No.3 08/08/11 23:52
通行人3 ( 30代 ♂ )

養育費用はお子様の権利を親権者が代行するだけであり当事者が辞退する権利は無いハズです。
貴女に出来るのは、信用毀損に対する事実無根を晴らし相手や、相手をバックアップする人に対して名誉既存等を視野に入れた損害賠償訴訟を起こすくらいでしょうかね。

No.4 08/08/12 00:13
お礼

有難うございます。その場合は相手の今までの生活スタイルを晒せば良いのでしょうか?胃潰瘍で倒れるのはストレスもありますが何か気に入らないとすぐお酒を本当に浴びる様に飲み直後に胃の不調を訴えます。また私は前妻より養育費は貰いたいのですが今の現状働けず入院費もなく滞納や本人は破産者とゆう点から厳しいのでしょうか?暴力の慰謝料も取りたいのですが難しそうですよね。ただ余りにも身勝手な離婚でホイホイサインとは考えられません

No.5 08/08/12 00:29
通行人3 ( 30代 ♂ )

追加です。
正式な名称は忘れましたが、不受理届けを出して貴女を装い離婚させられていたと成らない様に届けを出してからでしょう。
また、暴力被害を受けたのでしたら泣きながら110番ですよ。警官がすっ飛んで来て、貴女に青あざが出来たら相手は傷害の現行犯逮捕ですし、ストレスから体調不良に追い込まれたら病院で洗いざらいぶちまけて、第三者的な立場に立てる人を作りましょう。
弱者の味方になって貰える法律は総動員させて頂ければ貴女はかなり有利に立ち回れます。後可能でしたら弁護士に仲介を頼んでは如何ですか。貴女に対する罵詈雑言も時には聞き流したり、合法的に対処して貰えますよ。

No.6 08/08/12 01:11
お礼

本当に本当にありがとうございます(泣)今涙が久しぶりに出ました
警察には一度電話をし仲介して頂きました。
その際に被害届けを出しなさいと言われましたが出した場合将来子供は公務員になれないと言われそのまま出さずじまいとなりました。アザの写真はありメモもあります。元々躁鬱自律神経を持っていて結婚を気に病院に行かしてくれずでしたが明日でも行ってきます。
また旦那の親からも離婚を迫られていて私の両親と旦那両親での話合いを命令されましたが行く必要はありませんよね。夫婦喧嘩に口出す事態寒気がします

No.7 08/08/12 06:16
通行人7 ( ♀ )

❌男なんて所詮❌がつくだけの所行をしてきたってことですよ。

相手サイドの人間が何でもかんでも相手の味方をするのは当然です。

主さんは悪くないのだから、堂々と受けて立ち、とりあえず、家裁で調停立てましょう。

現状、我が身と我が子を守るには離婚が最善ですが、協議離婚では納得出来ないのも仕方ありません。
調停離婚ならば、記録が残りますから相手も下手な中傷は出来なくなるでしょう。

主さんは離婚したくないわけじゃありませんよね?

旦那さんはこの先も変わりませんよ。

正直、旦那さんの現状では、実際に慰謝料養育費をもらうのは不可能に近いでしょう。主さんと再婚するまでは前妻にもまともに養育費は払ってなかったのではと推察します。

とりあえず、調停で親権を決め、慰謝料養育費の額をきちっと決めましょう。

相手から離婚を求めてる今がチャンスです。

自省出来ない輩は相手が弱いと思えば責任転嫁で理不尽な攻撃をしてくるものです。そして、その内容はえてしておかしいもの。会話を録音させていただいて、またひとつ証拠が増えたとほくそ笑みましょう。

図太くならないと子供は守れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧