注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

そんなに邪魔ですか?

回答50 + お礼2 HIT数 6898 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
08/09/09 17:45(更新日時)

昨年離婚し 子供 中3 中1 小1 と暮らしてます。私は 元の姓に戻したのですが 子供達は 名字が変わるのを嫌がるので夫の籍に入ってます。子供の気持を優先したかったし 夫婦は別れても親子である事に違いないからと思ったからです。 でも 先日 元夫が 再婚する事にしたけど 相手が嫌がってるから子供の籍 抜け!と言ってきました。2、3日考えて せめて長男の受験が終わってからにして と返事したら やっぱ もうどうでもいいわ(笑)。と…私の不倫で 離婚しました。私みたいなヤツが産んだ子供は どうでもいいのでしょうか?別居始めてから 元夫は子供に会ったのはこちらから頼んだ二回だけ 私達を忘れる為に相手と付き合ったと言ってました。男親って そんなものなんですかね?養育費は払ってくれています。辛いから戸籍からも消したいのでしょうか? 本当は本籍を移して私の名前も消したいと言われました。長文すみません 誰か教えて下さい。

No.754315 08/09/07 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 08/09/07 23:17
お礼

皆様 有難うございます。私は何を言われてもされても仕方ないのは百も承知ですが まさか子供までは と たかをくくっていました。 元夫に 子供を連れて出て行け と言われた時から 子供に償う為に生きて行こうと思いました。 夫に ちゃんと誤りたいと思うようになった矢先の再婚で ちょっとショックだったりもしました。 私から向こうに もう何を言うつもりもありません。
明日から また頑張って働きます。

No.32 08/09/08 12:47
お礼

ご意見ありがとうございます。
元夫には 子供の父親であって欲しいと思ってましたが別居する時も 子供に会うつもりはない と言われ いずれ再婚するつもりだから子供なんか迷惑 だと。 本気で言ってるとは思わなかったです。でも 実際一年もしない内に 再婚したので あながちウソでも無かったのか?と 思ってしまいました。 でも 結局 原因は 私なのだから 頑張っていくしかないです。
彼には 直接会って 誤り少しだけ わだかまりがとけました。今は 楽しそうでよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧