注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

掲示板の在り方

回答11 + お礼11 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/08/19 22:03(更新日時)

不倫スレ立てる人
ってある意味勇気あるなぁ~と感心してしまいます
不倫がどうのこうのって、ここでは言うつもりはありません。

掲示板長く利用してる方なら、ここでスレ立てたらどうなるかはわかっているんでしょうが
やはり皆様それだけ真剣に悩んで
立てるのでしょうかね?😔

私自身は、男女の悩みがあっても
ここで打ち明ける勇気はありません(小心モノなんで)
お悩み掲示板でなくても、他の掲示板でも相談しても
まともにレスしてくれる人いなくて(荒れただけ)

やっぱリアルに相談できる人探すか、自分のブログで愚痴るしかない
のでしょうかね?
皆様はここも含めて、掲示板利用どのような時に利用しますか?

最近他掲示板で荒れたりしたため
掲示板って何のためにあるんだろうなぁ~と深く考えてしまいました。

No.760755 08/08/19 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/19 10:32
匿名希望1 ( ♀ )

不倫に関して言えば
『全て覚悟して飛び込んだ陰の世界』なので『自己責任の範囲内のことなんだから、他者を巻き込んで悲劇のヒロインになって悩み相談なんて身の程知らず』『一般の恋愛相談と同じ土俵に立てると思っていること自体図々しい』というスタンスです。

ちなみに自分のわかることはわかる範囲で回答スレ入れますが、自分の真剣な悩みはここで相談しようとは、とても思えません。

No.2 08/08/19 10:35
匿名希望2 ( ♂ )

もし、世界で不倫をしているのがスレ主なら、相談しないでしょうね。
仲間が欲しいのでは?
たくさん不倫している人がいれば、自分の罪悪感が少なくなると思っているのだと思います。

予備軍を引き入れたいと言う気持ちもあるんだと思います。

だから批判があっても平気なんですね。
相談しているのではないのですね。
不倫仲間を募っているんですね。

No.3 08/08/19 10:44
通行人3 

不倫スレは此処だけでなく、何処でも叩かれます。これ掲示板の常識💧とある新聞会社の巨大掲示板でも全く同じ現象が見られます。
ある意味ネットを使用するに当たっての心得とでも云いましょうか…。「そういうものと思え」みたいな。

時と場合によっては、正義や正論って凶器にもなりえますからね。その怖さをもっと自覚したうえで書き込みしたいものです。正論を盾にした苛めじゃないかと感じるスレも多々ありますし…

悩み掲示板はほとんどのテーマが重大で真剣なだけに、怖いものがありますよね。

No.4 08/08/19 11:08
匿名希望4 ( ♀ )

昨日だったかな?
不倫相手の妻が知り合いを使ってスレ主をレイプさせたってスレがあったんだけど、不倫したんだからレイプ当たり前!みたいなレスがあって驚きました。

それでも不倫スレは立つんだろうなぁ

先日ここで、不倫スレは繁盛するから、ミクル側?で定期的に立てるって、誰かがレスしてたけど、強ち嘘じゃないのかな?と思ったりしてます。

No.5 08/08/19 13:02
匿名希望5 ( ♂ )

ストレス発散する人が多いからですよ
不倫のスレ主は自慢したいだけでしょ?

No.6 08/08/19 14:08
通行人6 ( ♀ )

不倫に関しては、幸せな夫婦の人はわざわざ『お悩み掲示板』に書き込まないと思うので、不倫スレが多いんじゃないかなぁ💧

悩みに関しては、ちょっとした疑問や知りたい事(調べても分からなかった事)はここで聞いたりしますが、深刻な悩みだったらこういう掲示板では話せません😥

ネット上の言葉ってあまり現実味が無いので(文字だけなら嘘も書けると思いますし)、私は悩みは信頼出来る人に話しますね。
いい意見も、悪い意見も直接言ってもらった方が自分も納得出来ると思います😔

たまにこの掲示板の「心の悩み」を見ますが、スレの中で自分の深い所をさらけだすのが恐くないのかなぁ‥と思います😥

No.7 08/08/19 16:20
通行人7 

他の方もおっしゃっているように自己陶酔の世界ですよね✨
『静かなる不倫』というスレが有りますが、その主さんが不倫女の最たるものです。私たちならびびっちゃいそうな暴言にも余裕でスルーし、ワケ分からないポエムでお礼レス😔どなたかもレスに書いてましたが、その主さんは自分のポエムと美しい自分を描く為に繰り返しスレ立てしてる様です。

そのスレ読んで下されば答えになるかと…

私にはわかんない世界ですけど😔

No.8 08/08/19 17:34
匿名希望8 

私も中傷するひとはストレス発散だと思います。

特に不倫は悪いことだってはっきりしてるから叩きやすいんだと思いますね。

確かに悪いことなんですが、すごく汚い言葉で罵ってるのを見ると
モラルないのはどっちなのかわからなくなります。

問題があるからって何言われても仕方ないなんていじめと一緒ですよね

No.9 08/08/19 17:45
お礼

>> 1 不倫に関して言えば 『全て覚悟して飛び込んだ陰の世界』なので『自己責任の範囲内のことなんだから、他者を巻き込んで悲劇のヒロインになって悩み相… レスありがとうございました

いろんな意見があるので、不倫自体のことは、いいませんが、やはり
そう言うスレ見てる方は、図々しい人みたいに思うのでしょうね。不倫や妊娠(遊んだ挙句の)
の悩みは自業自得と言うことに、結局なっちゃうんでしょうかね😔

ここでは、こういったスレは、絶対立てられないなと感じました(^_^;)
私は不倫どころか恋愛する気もないですが(笑)

No.10 08/08/19 17:50
お礼

>> 2 もし、世界で不倫をしているのがスレ主なら、相談しないでしょうね。 仲間が欲しいのでは? たくさん不倫している人がいれば、自分の罪悪感が少なく… レスありがとうございました(^_^;)
そうですね~私が不倫してたなら、ここでは相談しないです…って言うか自分の中で
消化しちゃってたかもしれません
確かに不倫スレで一部の方々仲間が欲しい、共感できる人が欲しいと思われるスレはありました… が、そうでなく本当に

どうにかアドバイスくれみたいなのもありました。
不倫スレ立てること自体間違いとかは
言えないけれど、主も考えて

スレ立てなきゃいけないかもですね

No.11 08/08/19 17:56
お礼

>> 3 不倫スレは此処だけでなく、何処でも叩かれます。これ掲示板の常識💧とある新聞会社の巨大掲示板でも全く同じ現象が見られます。 ある意味ネットを使… レスありがとうございました

不倫不用意な妊娠中絶…と言ったスレは、どこの掲示板でも叩かれますよね😔

叩くだけならいいけど、死ねとかバカクソ呼ばりは
すでにいじめの域だと私は思いました😔

いくら不倫が悪いこととはいえ、批判じゃないし、完全に中傷だから
批判は悪いことではないと思いますが…

とにかく掲示板は書きかたや内容によっては、ひどくなるので

自分もカキコミ気をつけてしようと思ったりしてます

No.12 08/08/19 18:01
お礼

>> 4 昨日だったかな? 不倫相手の妻が知り合いを使ってスレ主をレイプさせたってスレがあったんだけど、不倫したんだからレイプ当たり前!みたいなレスが… レスありがとうございました😃

すごいレスもあったんですね…ビックリ😲

不倫相手の妻の逆襲は…ある意味怖い💦

まぁみんな人ごとと思うから、おそらくは不倫スレは
これからも続くんでしょうね。

叩かれてもしょうがないと言う覚悟もあるから

No.13 08/08/19 18:11
お礼

>> 5 ストレス発散する人が多いからですよ 不倫のスレ主は自慢したいだけでしょ? レスありがとうございました

うーん(^_^;)自慢したいがために スレ立ててると言うのは…

ストレス発散のためと言うのはありかもしれませんね

(^_^;)

けど、ここでスレ立てる方が

私ならストレスになっちゃいますけどね(不倫とか妊娠中絶スレ)

No.14 08/08/19 18:18
お礼

>> 6 不倫に関しては、幸せな夫婦の人はわざわざ『お悩み掲示板』に書き込まないと思うので、不倫スレが多いんじゃないかなぁ💧 悩みに関しては、ちょっ… レスありがとうございました

掲示板と言うとこが、どう言うとこか、わからずに
スレ立ててるのかなとふとさっき
思いました😔
だれにも言えないから、ここでスレ立てたのでしょうけど…

私も真剣な悩みは掲示板では無理ですね…

どんな人がきてるかわからないし
未成年からかなり年配の方までだから、分り会えないこともありそうだから

No.15 08/08/19 18:22
お礼

>> 7 他の方もおっしゃっているように自己陶酔の世界ですよね✨ 『静かなる不倫』というスレが有りますが、その主さんが不倫女の最たるものです。私たちな… レスありがとうございました

ミクルの方にありましたね😔

不倫否定肯定しない私ですが、

自己陶酔、不倫を美化し、純愛ごとく言う人見ると
それは違うんじゃない⁉ってなりますね

不倫は悪いと思う気持ちが少しでも
あれば、少しは違うのでしょうけれど

No.16 08/08/19 18:28
お礼

>> 8 私も中傷するひとはストレス発散だと思います。 特に不倫は悪いことだってはっきりしてるから叩きやすいんだと思いますね。 確かに悪いことなん… レスありがとうございました

批判=中傷ではないはずか、

中傷も批判だと思ってる方いるから
すごく不倫スレ荒れちゃうんですよね😔

アドバイスが入りながら、不倫に対して批判するなら納得行きますが、
いきなり地獄に落ちろとか、アホ♀♂とか、死んで~
みたいなのありますからね😔

掲示板はほんと書きかたと内容に
よっては、怖いとこだと思いますね

No.17 08/08/19 18:40
匿名希望17 ( ♀ )

私は恋愛で辛い事があった時に眠れなくて、携帯を意味なくいじっててこの掲示板を知りました。

多分その事がなかったら知らないままだったと思います。

ここにくる皆さんはどうして掲示板を利用するようになったんでしょうね。

毎日の利用人数にびっくりしております。

今では毎日ここに来てしまいますが、特に悩みがあるわけでもなく😥

なんとなく覗いてしまいます。

でも、決して相談しようとは思いませんね💦

No.18 08/08/19 18:45
通行人18 ( ♀ )

荒らしたり、ただ単にキツい言い方するだけで中傷したりする人って、ストレス発散してるんだなぁと思う。
キツい言い方でも、そこにアドバイスなどが入っていれば良いとは思うけど、ただ暴言・中傷する人って寂しい人なんだなぁと思って見てしまう。
名前も地域も出ないし、掲示板は他人に当たるには絶好の場所だから。
それと掲示板に責任を持って書き込めない人って、日常でもあらゆることに責任の持てない人のような気がする。

No.19 08/08/19 19:20
通行人19 ( ♂ )

不倫とか秘め事ってわざわざ共感求めるのが違いますよね😥
なんでわざわざ…って思います

まあストレス発散も良くないけど、叩かれる内容の主さんを庇おうとも思わない…不思議😁

No.20 08/08/19 20:28
お礼

>> 17 私は恋愛で辛い事があった時に眠れなくて、携帯を意味なくいじっててこの掲示板を知りました。 多分その事がなかったら知らないままだったと思い… レスありがとうございました😊

私が、ここへきたきっかけは、 ブログにちょっと飽きてきて、📱かまってたら、たまたまここが目に入りました。それ以来時々こさせてもらってます

あとお⭕み解⭕館と言う有料の相談サイトに入ってた関係で

ここに入りましたそこと違って自由な表現はできるけど、自由すぎて
荒れたりなんだりしてるのに最初は
ビックリしました今は日常茶飯事なんで、慣れましたが(^_^;)

スレ立てるに当たり最近は当たりさわりのない、スレ立てるようにしてます
最初は私も叩かれましたよ😔不倫スレとか妊娠中絶スレではなかったけど
と話ズレてすみません💦

No.21 08/08/19 21:59
お礼

>> 18 荒らしたり、ただ単にキツい言い方するだけで中傷したりする人って、ストレス発散してるんだなぁと思う。 キツい言い方でも、そこにアドバイスなどが… レスありがとうございました

匿名制がやはり荒れる原因にもなってるんですね😔
まぁ主にも荒れる要素のあるスレ立てる人もいるし、レス者もストレス発散か何か知らないけど、暴言はく人もいる
ここじゃ深い悩みは書けませんよね。

No.22 08/08/19 22:03
お礼

>> 19 不倫とか秘め事ってわざわざ共感求めるのが違いますよね😥 なんでわざわざ…って思います まあストレス発散も良くないけど、叩かれる内容の主さ… レスありがとうございました

確かに不倫スレの場合ここで、共感を得る、仲間を作るみたいなスレは感心しませんね😔
寂しいきもちはわかるけど、掲示板なので不快に思う人もいるし。

相談したい気持ちはわかるけど、叩かれるのを

わかってスレ立ててるなら、ちょっとなぁ~と思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧