夏は嫌いだ😭

回答2 + お礼1 HIT数 1107 あ+ あ-


2008/08/19 19:23(更新日時)

皆さんのお知恵拝借願います。

ウチのダンナは、いわゆる盆暮にボーナスは出ない会社に勤務しており、営業職なのですが、ボーナスどころか、いつもその時期に彼もバイオリズムでも悪い時期なのか決まって成績低迷やらで、減給にすらなります。

ちょっと話が飛びますが、大体が、何故か7月にイヤなことが起こります。失業、流産、父の死、何故か7月~8月初旬にかけてでした。

で、毎年、夏は、貧乏で、旅行なんて夢のまた夢。今年は、とうとう、色々な支払いも後手後手に。

私もパートはしているのですが、夏休み中の小学生の子を預ける先がなく、また、今年こそはと準備すると先のような出来事が続いている現況に、ハタと気付きました。

お金の問題はともかく、子と、ささやかながら楽しめる何かを実践されている方々、具体的に教えてください。
今後は、母親として計画的に過ごしてやるべくその点は猛省しておりますので、どうかよろしくお願いします。

タグ

No.761680 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちも超貧乏ですよ😂
毎年の夏休みは家族何処も行かずです😔

旅行なんて夢のまた夢です😂

うちの場合

🍙とか沢山握って

家族で近くの市民プール行きます😃

楽しいですよ😂

No.2

親子バトミントン🎾この間、娘と対決しました!結構面白いですよ!最後はかなり本気になってましたが・・(私が😂)
①さんみたいにお弁当作って、近くの公園で食べる🙆
母親の手作り弁当は凄く嬉しいみたいでうちの子も「美味しい😍」って食べてくれますよ✨

No.3

1さん、2さん、ありがとうございましたッッ😊

そして、色々考えてみました。
多分、
貧乏だ💢
イヤだ💢💢
と一番ふてくされているのは、この私なんです…💧

子どもは、仕事行かなくて社長さんに怒られない?大丈夫?
なんて心配までしてくれて。
なんて優しい子なんでしょう😭
(バカ親や~)

市民プールとバドミントン、お弁当持って行きます!
お二人もこのまま素敵なお母さんで頑張って下さい!
ホントにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧