奥様の本心

回答50 + お礼5 HIT数 5297 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
08/08/20 15:42(更新日時)

彼氏40奥様41、17と15のお子さんのいる人と6年の付き合いになります。奥様にもお会いしてます。奥様は、私達は、別れたと思ってます。奥様は、彼氏に愛情は、ないけど情があるみたいで、子供達の為に、下の子が成人するまで離婚しない意思だそうです。性交意も、無いそうです。けど、本当にそうなんでしょうか? 愛情も無い人と暮らせるものですか? 私と居ても、帰宅が夜遅くなると、すぐに電話、メールのあらしです。彼氏は、飲酒運転を心配してるだけ。と言いますが本当に、そうでしょうか?私には、奥様は彼氏に愛情があり、やきもちから電話してきてるようにしか思いません。奥様の本心、彼氏の本心はどうなんだろう?と思い 皆様に意見を求めてスレをたてました。今更不倫をするな!止めろ等々の類いの意見は、入りませんので!!奥様の立場の方、不倫をしていて奥様は愛していないけど子供達が成人するまで、別れられない。と言う境遇の方のみ意見お聞かせ願います。

No.764423 08/08/20 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/20 02:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

先ず…不倫スレで中傷は止めて的な事は通用しません。そこのところをわきまえて下さい。中傷されても仕方の無い事をしているのですから。真摯に受け留めるべきだと私は思います。“バカ““死ね”等は勿論いけませんが…
夫婦って他人が入れない微妙な事って沢山有ります。不倫相手を繋ぎとめておく為には色々言いますよ。
あなたはあと最低は5年待てますか?夫婦は他人だけど親子は決して縁の切れるものでは無いし子供の為ならどんな事でも我慢出来るんです。
一番ズルいのは不倫男性だと思います。家庭も取りあえずはこのままで あなたとも切れない。良いとこ取りですよね…
今が一番 考え時なんじゃないでしょうか…

No.2 08/08/20 02:50
お礼

ご意見有難うございます。私は、あと5年待つつもりですよ。例え50歳に、なっても、そこからまだ20年以上 彼と夫婦生活できるじゃないですか。 それで満足です。ただ、私の不安は 奥様が、あと5年した時に、本当に別れてくれるのかどうか?と言う部分です。5年もすれば、当然 上のお子様が大学だろうし、下手したら結婚して子供が出来るかも、しれない。そうなった時に彼氏は、孫可愛さに 結局 離婚しないままなんじゃないか…と不安が募ります。孫が出来ようが 下の子も大学行こうが、確実に5年したら離婚してくれると言う確固たる意思表示を彼氏が、してくれない以上 答えの出ない悩みに日々悶々とするばかりです

No.3 08/08/20 02:56

あなたに待つと言う堅い意志が有るならそれで良いんじゃないですか。
あなたにも不倫相手にも分からない先の事をここで聞いても分からないですよ?
神様では無いのですから。

No.4 08/08/20 03:16
匿名希望4 ( ♂ )

人の旦那に惚れた不倫なんだから、待つも何もないでしょう。
主さんに選択権はありません。選択肢があるとしたら不倫をやめるかどうかだけ。彼が家庭を選んだら主さんはサヨナラでいいのでは?
ここで他人の誰が何を言ったとしても不倫は変わらないでしょう。それと同じく主さんは関係はあって愛があっても他人は他人なんです。

既婚男に求められるのが不倫であれば、捨てられるのもまた不倫でしょう。

主さんだって分かっているでしょ?

No.5 08/08/20 03:43
匿名希望5 ( ♂ )

不倫してた男です。

私と似てます、一つ屋根の下で暮らしてる限り離婚するのは無いと思います。

奥さんは主さんには、絶対本音は話さないでしょう、情じゃなく愛情が有ります、それは📱メールを主さんにするわざわざ、口実まで用意して冷静をよそ居って私の所と似てます。

相手の方も何処かでやはり奥さんとは、別れる事は難しいと思っているかも、離婚の意思があるなら、何もかも捨てるはずです。

私は世間から言われる無責任な行動をしてしまいましたが、離婚する迄に十五年掛かりました。

奥さんの行動と主さんに、言ってる話しが似てたものでレスしました。

No.6 08/08/20 03:55
お礼

4番 さんへ 意見有難うございます。 私は 彼に捨てられるなんて考えは、今もこの先もありませんよ?何十年かかろうと必ず奪いますから!(笑)心配して頂かなくて結構ですよ

No.7 08/08/20 03:59
お礼

5番さん 離婚に15年かかっても 別れてから彼女と再婚されたんですよね?私も それで良いと思ってるし待ち続ける覚悟です。例え50歳に、なってしまっても、再婚して、そこから20年一緒に 暮らせるじゃないですか?(笑)それで満足です。

No.8 08/08/20 04:09

何か主の受け答えにガッカリです。
待つなら待つで良いと思いますよ。言い切れるには何か感じるものが有ると思うので…
ですが(笑)←付けたりするのは他人を小馬鹿にしていますよね…
私の母とあまり年齢が変わらないので つい比較してしまいました。

No.9 08/08/20 05:23
匿名希望9 ( ♀ )

奥さんは彼に愛情はあると思います。

夫婦なのだから夜の生活だってあって当然だと思っておかしくないですよね?

家庭を守る為に夫婦生活は大切なものです。

ある男性が15年の末離婚され、子供さんが大学を卒業してからと不倫相手と再婚されました。

離婚するまでの何年間は食事も洗濯も不倫の相手宅で、世間の建前上に寝るのは本妻宅だったそうです。

後、お弁当も不倫相手の方がされてましたよ。

貴女が不安に思うのは、彼に確固たる行動が見えないからだと思います。

愛情ってお互い相手の幸せを願ってこそ続くもので、彼の本当の幸せってなんでしょうか?

No.10 08/08/20 05:52
匿名希望10 ( ♀ )

主さん

目を覚ましたほうがいいです。その彼は、離婚しないです。あなたが大事なら今すぐでも離婚します。私も彼が後三年で子供が成人したら離婚し再婚する…と言ってましたが、急に妻の親は有力者で、必ず迷惑をかけてしまうから、離れたほうがいい…みたいなこと言われ、別れました。
別れたのは、信用できなくなったからです。慰謝料やら何やらは覚悟の上だったはずなのに迷惑⁉って感じでした。私も天罰がくだったと思ってますが、同時に男不信になりました…だから、目をさまして下さいね。そんな男なんて主さんを利用してるだけです

No.11 08/08/20 06:28
お礼

9番さん おはようございます。やはり 私は騙されてるのでしょうか? 夕方7時までには必ず彼は、帰って行きます。私の電話番号も登録されてなく家に入る前に発信、着信、メールの送信、受信を消す作業をしてから入るそうです。 やはり 彼自身が奥様と離婚したくないのでしょうか?

No.12 08/08/20 06:43
お礼

10番さん おはようございます。私も同じ事言われてますよ?ビックリです10番さんの彼と同一人物なのでは? 私が、離婚したあと 同じ職場にいると奥様に 生活リズムがわかってしまうので職場を変えてほしいと頼んでも、妻の父親の仲良い人の会社だからこそ 管理職の立場にいられるし給料も良いのに 今更 他社に仕事探しに行けない と言います (ToT) その点からしても怪しいですかね?会社の専務の奥様と私の彼氏の奥様が、親友らしく、会社には一切 電話してくるなともいいます。社員同士のバーベキューや飲み会なども、最初は、お前も来る?と言われるのですが必ず 皆の予定があわず変更なっただの中止になっただの…会社の人にも会わせてもらえません。やはり専務の奥様から、奥様に私との関係を伝えられるのを、恐れてるのですかね?

No.13 08/08/20 06:48
通行人13 ( 40代 ♀ )

お礼とスレ内容がずれてますよ。
うちは18歳になったら離婚すると言ってたみたいですが、そもそも離婚は一方的には出来ませんよね。長く夫婦してれば熱い愛情を持って暮らしたりはしませんから、愛人と同じ土俵で語られても困ります。結婚生活は女の部分だけで成り立ってないので。
経験談としては、彼女が待ちきれず、私にコンタクトを取り、嘘八百がばれて別れたみたいです。
結婚生活が長ければ慰謝料の額も大きいし、離婚は大きなエネルギーを使うし、親や子供を巻き込むので当事者だけで決められませんしね。

No.14 08/08/20 06:58
匿名希望14 ( ♀ )

なんだか私と似ていると思いレスします。夫婦生活もレス1年近くでしたが また最近戻りました。洗濯物も別洗いしてた程嫌だったんですけどね…。 夫婦って不思議ですよ 長年夫婦してますが未だに自分でもわからない。うちも何度も修羅場あり即離婚状況がありましたが旦那も🏠を出る事はなく必ず帰ってきます。夫婦って本当に二人しかわからない事がありますから✋まして子供がいたら尚更 子供の年齢にあった悩み事も多々。父親と母親ですからね…親としての責任はあるし。私はその男は別れる気はないと思いますよ。本当に主を大事に思うんだったら 何かしら行動してるでは?…。離婚できたとして20年は一緒にいられるとスレありましたが💦老後って若い頃と違って大変だと思いますよ 病気で寝たきりになってしまうかもしれないし…。時間 もったいなくないですか?主は子供だってまだ産めるギリギリの年齢。そんな男に縛りついてないほうがよくないかな?私は数年後旦那と今でも別れるつもりではいるけどその時になってみないと今はわからない。まだ旦那に情があるのかもね。長々と失礼しました🙇。

No.15 08/08/20 06:58
悩める人15 ( ♂ )

主さんは騙されているんじゃあないよ

典型的不倫カップルだね
主さんが、かれは愛してすれている、永遠に別れ無いと思ってるのは

世の中の不倫女が全て思っている事
電話やメールがジャンジャン来る
で彼は色々言って帰るんでしょう

彼は残念ながら主さんより家庭を優先してるんだな
主さんが優先なら📱の電源落として帰らないよ
私の経験だけど

何年待っても今のまま主さんが寂しく歳とってくだけ

それと
略奪愛を誤解してる
主さんの魅力で略奪出来るのでは無いよ
彼の家庭が主さん意外の事で壊れた場合だよ

不倫男の本心は不倫相手を好きでどんなに愛しても家庭を捨てるとは思わないよ
出会った時にすでに家庭が壊れる場合だよ

No.16 08/08/20 07:13
通行人16 

あと5年して彼が離婚しなかったら❓それでもあんたまだ待つの❓新しい男見つけるったって50近いからねぇ…。

No.17 08/08/20 07:30
通行人17 ( ♂ )

彼が奥さん絡みの仕事をしてて その関係で主さんの元へ行けないって言ってるなら 五年後も状況は変わらないんちゃいます?
彼が本気で考えてくれるのは定年後になると思います。
騙されてるんじゃなく 彼は本心を主さんに伝えてるじゃないですか!

No.18 08/08/20 07:46
匿名希望18 ( ♀ )

私は主さんと同じ立場です。
彼の子供が大学高校受験を控えています。
彼とは、子供が一人立ちしたら一緒になろうと約束してますが、まだ8年はかかるでしょうね。
ただ、主さんと違うのは奥さんから✉来たり電話来た時の彼の態度です。
彼は奥さんが人間としても嫌いなので、子供の事や日常の予定以外✉しないし電話は基本出ません。奥さんは電話出ないとしつこく電話してきますが、応対は✉のみ。
奥さんは離婚はするけど、彼が楽しんでたりする事が嫌いで、嫌がらせの様に電話してきます。
主さんの彼の奥さんは、愛情がある気がするし彼もきちんと✉したり送受信削除とか会社に電話ダメとか疑問が残りますよね…
最終的には奥さんと言うより彼氏さんの気持ち次第だから、奥さんの愛情云々より彼氏の態度や行動を良く見たらいいかなと思います。子供の為にとか今は…とか言っても、本気で一緒になるつもりないなら何処かで不信に感じる所が出るはず。奥さん側のレスじゃなくてごめんなさい。

No.19 08/08/20 07:52
通行人19 ( 40代 ♀ )

私は夫に不倫されてる妻ではないけれど、敢えてあなたが私の友人だったらと考え、レス致します。
まず、奥様は貴女の存在を知りません。別れたと思われてるのだから。それが根本にある以上、彼の言動を鵜呑みにするのは違うと思います。
尚且つ本当に夫に関心が無いのなら、帰りが遅かろうが気にはなりません。ましてや頻繁に📧などあり得ません。そして奥様から頻繁に📧や電話があっても、あなたがそれを聞けば気は良くないはず。
ただでさえ苦しい思いのあなたに隠すという気遣いを何故彼はしないのでしょう❓
それから、彼の年代になると先々、親の介護問題、自分の老後の不安も浮上します。彼は嫌でも現実を考えねばならず、愛人との関係がどれだけ楽しくとも、培って来た妻との歴史を覆すには、余程の覚悟が無ければ無理でしょう。
主さんを気遣うより、俺の立場はわかってる筈だからという彼の甘えた馴れ合いの態度からは、その覚悟は見受けられません。
以上のことから、私には奥様にも彼への愛はあるし、それに応える彼にも家庭を捨てる気は無いと感じます。

No.20 08/08/20 07:57
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

今は想像で言えば私はもし旦那に不倫されたら、即離婚しますね。多分愛情も冷めるし、信用できないから、相手の女にくれてやります。でももし実際そうなったらわかりません。今まで培った絆を簡単には切れませんし。
主さんの場合…相手の奥さんが「別れた」と思ってるなら男性が「あいつとは別れたから離婚しないで」と頼んだんじゃないでしょうか?なんだかんだでその男性は奥さん子どもを失いたくない。あなたにそこまで本気じゃないんだと思います。家族ってそれくらい大きな存在です。主さんが心配する通りもし孫ができたら尚更離婚しなくなるとおもいます。待っても無駄だと思います💧

No.21 08/08/20 08:02
匿名希望21 ( 40代 ♀ )

同じ状況です。私の彼も下の14歳の子が成人したらと言ってます。奥さんも気付いていて寝室も別で二世帯住宅で別居状態ですが食事 洗濯の家事はしています。ただ、口をきかない、全てに対して無関心なだけで普通に生活しています。私も家庭があるので子供の前では夫婦が破綻していても見せないようにしているのはわかります。私の彼の奥さんは📧や📱はしてきません。旅行に行っても朝から逢っていても休日に逢っていても… 夜中📱しても必ず彼は出て話をするので寝室が別というのも信じています。奥さんがどういう心境かは図りかねますが、彼は子供を養うため本当に同居しているだけで、子供が自立した後夫婦だけで過ごすのは耐えられないと言います。ですが、お互いに言えることですが奥さんに経済的理由から離婚の意志が無く、孫でも出来て可愛くなり家を出る決心が鈍るのでは…ってことはいつも私の頭をもたげています。結局あなたは離婚しない!って喧嘩になることもあり、彼が私を愛している気持ちが変わることないのは信じてますが、一緒になれるかと言ったら不安になるのが今の状態で出口が見つかりません。
付き合って10年です。

No.22 08/08/20 08:03
通行人22 ( ♀ )

私は絶対離婚しません。愛人何かに馬鹿にされて生きていけないわ。主人は私に対して恋愛感はないと思います。でも主人の立場上家庭は必要ですし、主人にとって浮気は、モチベーションのひとつなのかな?夫婦を長くしていると、倦怠期もあります。うちの主人も浮気をしています。でも必ず家に帰ってきて爆睡しています。主人にとって、爆睡できるのは、安心感が有るからだと思います。愛人も可哀想かと、たまに思うこともあります。休日リビングで子供達と寛ぐ顔は幸せそうですよ。私は妻で世間に通用しますけど、主さんは世間に独身ですとしか通用しないでしょ。

No.23 08/08/20 08:43
通行人23 ( ♀ )

私の友達の話をします。彼女が30歳の時から自分の会社の社長と不倫してました。最初は下の子供が成人したらと言われて10年。彼女も40歳を目前にやっと一緒になれると期待していたのに…それからは親が倒れたから今は無理、会社に奥さん側から出資してもらってるから返済しないと離婚出来ない、あれやこれやと理由をつけられまた10年。彼女はもうすぐ50歳です。自分の子供も諦め今は女の意地だけです。私から見ても惨めな人生です。私はずっと友達に彼は離婚しないから止めるように言いました。何故ならどんな事があっても必ず帰るし 奥さんにバレたら慰謝料払わなくてはいけないからバレ無いように友達に我慢ばかりさせてました。友達は彼を信じていましたけどね。
彼は今孫さんも生まれて家族で旅行など楽しんでいます。彼女には何もありません。意地だけの惨めな人生。そんな女になりたければ頑張って下さい。

No.24 08/08/20 08:49
通行人24 ( 30代 ♀ )

彼は奥様の日頃の態度にウンザリしてた時に私と出会いました。
子供は大事、でも奥様はそうでもない。
だけど家同士・会社での立場などのしがらみ。
愛情はこちらにむいていても、世間体には私はかないません。
子供が成人したら…という事は言いませんでしたが、彼の立場を思うと私と家庭との間でかなり悩んだのは事実。
一度は何もかも捨てようと私の所へきてくれました。
私が不安にならないように配慮もしてくれていたと思います。
そんな彼を私は失いたくないと思い、私も悩み抜いた結果、彼の立場を守る事に決めました。
私達は愛し合ったまま別れたのです。
その方が心にずっと綺麗な思い出のままの私がいるから。
普段は忘れていても、何かのキーワード(当時の曲、香水など)でふと思い出してくれるぐらいでいい。
彼は数年後職を変え、別居したと風の便りで…。
今でも私への気持ちは変わらずいてくれるそうですが、後にギャンブルで多額の借金を抱えてるとわかり、私の気持ちはわからなくなってます。
それが無ければ彼へ迷わず行くのですが…😔

No.25 08/08/20 09:02
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

主さんは、妻の立場になったことはないんですか?あれば、自ずとわかると思うのですが。無いなら、相手の立場になってモノ考えたことはありませんか?奥さんは夫に対して、愛情はあると思うし、生活面、子供のこと、世間体、離婚するより結婚していたほうがいい、いろんな理由があると思いますよ。それを横から入って来て、絶対奪ってやるってほうがおかしいです。夫婦なんて、何年も暮らしていれば、家族なんですから、そんなセックスばかりしていられません。そもそも性行為を性交意と字を間違ってしまうところもなんだかなあです。性交する意思ってことなんですか?主さんの不倫相手が、あなたに何と言って愛をささやいているのかわかりませんが、それをすべて鵜呑みにしてしまうほど愚かしいことは無いと思います。あなたからは、邪念しか感じません。源氏物語に例えたら、生霊と化してしまう、六条の御息所と言ったイメージです。

No.26 08/08/20 09:10
匿名希望26 

主さんが今の彼をいつまでも待つという気持ちって、今の彼を逃がすと次が無いって焦りからではないですか?

もし、彼が離婚する意志がなかった、若しくは、5年経ったのに離婚する気配すらない、こういった状況になったら主さんはどういった行動を起こしますか?

彼は絶対に離婚するから大丈夫!と言う抽象的な意見ではなく、率直に主さんの気持ちをお聞きしたいです。

No.27 08/08/20 09:17
通行人27 ( ♀ )

仮に本当に愛し合っていても既婚者の方が離婚しない限り愛人でしかありません。そしてどんなに冷えた夫婦関係でも妻という立場は守られています。
私は主人に愛人がいるのも気付かずにいた馬鹿に女です。ある日、手作りのベビーシューズと手紙が主人に届きました。その時の主人の一瞬の表情を私は見逃しませんでした。
『私が心を込めて作りました。そばに置いて頂ければ幸いです。今まで有り難うございました。』という内容の手紙に添えられていたのは男の子用の可愛いシューズでした。
私は「可愛いわね。でも何故白と黒で作ったのかな? 飾りなら普通はピンクとかブルーとか明るい色選ぶわよね~」と言ってリビングに置いてます。
その直後から主人は優しくなりました。
男なんてそんなものです。主さんの待つ年数分、妻との間にも何か築いているんです。
主さんも自分の幸せについて今一度考えてみて下さい。今まで無駄にした時間を取り戻せるくらい幸せになって欲しいです。

No.28 08/08/20 09:24
匿名希望28 ( ♀ )

彼は別れませんよ(笑)
その気持ちはあなたにはわからないですよ。都合のいい女でしかないのですから。
あなたのお礼を見て確信しましたよ。
あなたの彼氏、私の父親にそっくりですもん。かれこれ20
年位続いているけど未だに離婚しませんから(笑)
あなたの元にくるならすでに離婚していると思いますよ?
次にあなたの彼氏がする事は離婚を迫られたら奥様使ってでもあなたと別れる事。
そして又次の相手を見つける。
うちの馬鹿親父はどちらが家だ?
と思うくらい浮気相手と会ってますが決して離婚はしないですね。子供なんて、末娘の私は今年36(笑)
私が成人する前からですからね。
年金や遺族年金等もありますから簡単に離婚はありません。
この先あなたに待っているのは待ち続けた結果寂しい中年女性になったあなたの姿。
それでも良いなら死ぬまであなたのものにならない男を待ち続けてくださいな。

No.29 08/08/20 09:25
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

奥さまがどう思っていようとあなたに関係ないでしょ。愛人の分際で奥さまと会って別れたと思っているからって、なんだって言うの?彼氏が別れると言えば別れるでしょ。彼氏と言うか人のもの勝手に借りてるんだけど。

No.30 08/08/20 09:38
通行人30 ( ♀ )

子供の為と言えば
愛人が納得してくれるからでしょ
結婚したいんじゃなくて恋愛したいんだよ

愛人に結婚の約束して離婚しない既婚男の子供殺す事件あったよね相手には妻の悪口と
離婚したいと散々言ってたのに事件後も離婚せず夫婦で暮らしてます

既婚者の殆どが離婚したいと思っても現実にはしたくないと思ってるのが現状じゃない?
愛人は恋愛の対象ではあっても人生を投げる相手ではないんだよ
子供の為って聞こえは良いけど夫婦の仲が酷ければ不倫してなくても離婚しますよ

No.31 08/08/20 09:53
通行人31 ( ♀ )

ここで訊いてるって事は、主さんは結婚&離婚の経験がないんですね?

独身同士の結婚は、縁さえあれば「めでたい!」って周囲のノリもあって、その流れに乗っちゃうといつの間にか結婚してたりします。身軽だから、流されちゃうんですね。
それだけじゃないけど。

で、離婚。
これはすっっっごく大変です!
お互い愛人なし、子なし、財産なし、離婚意志あり。これだけ揃ってても揉める場合もあります。
離婚にたどり着くまで、死ぬ程パワーが必要です。

主さんは完璧に目が曇ってるから、以上を理由に、分かりやすい一般論を言います。

5年後に離婚。これを確約出来るのは、主さんの彼氏さんじゃなく、奥様だけです。
主さんとの二重生活に疲れて、彼氏さんの5年後には離婚する力が残ってるか疑問ですね。

奥様に残ってるのは、主さんおっしゃる情と「責任感」です。
結婚は契約であり、配偶者はお互いに責任があるんです。
これは、多分彼氏さんにも当てはまりますよ?

さて、答えを導く方程式は以上です。
貴女の「人生損得計算器」にかけてみて下さい。
いずれにせよ、また近々バレますから、貯金だけは忘れずに。

No.32 08/08/20 09:54
匿名希望32 ( ♀ )

愛情がないと生活はできませんよね。

お金だけの問題ならば、送金や振り込みだけで充分です。
子供だけの繋がりなら、離婚せずに別居で充分。

奥様と、生活も共に年月を重ねるという事は、
一緒に仕方なくいるのではなく
一緒にいられる相手なのだと思います。

でも、彼は主さんの事も切れないズルい人。

主さんが判断するしかないですね。

意地だけでなく彼を愛しているか?
自分に来ない時に受け止められるのか?
自分が病気になった場合、彼はどうなるか?
50や60になっても来ない時には諦められるか?
後悔しないか?

よく考えてくださいね。

No.33 08/08/20 09:58
匿名希望33 ( 40代 ♀ )

かりに彼氏が離婚したとしても主とずっと一緒にいるとは限らない。浮気するような男なんだから…どうして、断定できるんですか❓ あなたおかしい 先のことなんて誰もわからない。今しかわからないでしょ

No.34 08/08/20 10:03
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

未成年の子供がいると、時間が稼げて良いですね。うちは子供がいません。原因は夫にありますが、愛人には私が原因と言っていたらしいです。愛人は子供が出来れば私と離婚して再婚してくれると思い込んでいたらしく、想像妊娠で家に乗り込んで来ました。義家族に説明するためにもらっておいた夫の診断書を見せたら、愕然としていましたから。結婚は本人同士だけでなく家の問題でもありますから、大切にしてくれる義家族を考えたら、心底夫を憎まない限りは別れられません。夫の邪魔をしないように大人しく愛人してて、いつか再婚してくれると夢見ている女性が相手なら、浮気くらい大したことではないです。愛情を性行為の有無で考えるのもおかしいですよ。例えは悪いかもしれませんが、主さんだって父親や兄弟とは性的な関係がなくても愛情があるし、一緒に暮らせるでしょう?長年、夫婦をしていれば、兄弟か身内みたいな感覚になって、レスでも愛情を持って暮らせる夫婦もあります。5年は長いですから、主さんと彼のどちらかが事故にあったり病気になったりするかもしれません。いざというときのことも、少しは考えておいた方が良いかと思います。

No.35 08/08/20 10:33
通行人35 ( 30代 ♀ )

五年も十年も、何の確証も無く待つ事を『奪う』とは言いませんよ。

待ち望んだ五年後に若くてキレイな新しい愛人でも出来たらどうします?

長年連れ添った妻を捨てるにあたっては、子どもが成人してようがしてまいが、恨まれたり蔑まれたりするのは一緒ですからね。
一大決心でしょうね。

若けりゃ波乱万丈も時には楽しいだろうけど、あなたの為に又波風立ててまで離婚するかしら?と思いますね。

奥さんとセックスしているかどうかがあなたには問題みたいだけど、まだかまだかとしびれを切らした五十路前の怨念女抱くより、若くてピチピチの後腐れ無い女の方が同じ浮気としたらよっぽど健全かも。

No.36 08/08/20 11:20
匿名希望36 ( ♀ )

冷めてる夫婦関係なら旦那が何時に帰って来ようが、どこに行ってようが気になりません。

頻繁にメールや電話する所をみたら彼夫婦は普通の家庭生活をされてるのでしょうね…家に入る前にあなたの存在を消すのは家が彼にとっての現実だからですよ…電話も登録されてなくメールも消されるなんて虚しいですね…。

会社に電話するな、時間には帰る(7時って早っ😂)、家に入る前にメール消去…彼は自分の保身に必死じゃないですか?

五年なんてアッと言う間ですよ…本気で五年後に離婚するならボチボチ具体的な話も出て来るのではないですかね?

ここで聞いてワザワザ嫌な思いをするより、黙って待ってりゃ答えは自ずと出てくるでしょう?

早く答えを知りたければ、決定権を持ってる奥様に直接聞いてみたらいいですよ…会社や家で存在を消されてる時点で、彼にとってあなたは不都合な関係の女であるのは間違いないですから(笑)

No.37 08/08/20 12:30
通行人37 

数日前にもスレたてましたよね❓奥さんともエッチしてるのかとか言うスレで💧最後のお礼にこれから離婚届と婚姻届をもらいに行って奥さんと別れてすぐに私達婚姻届出しますって言ってなかった❓でっ❓またうまいこと騙されてしまったのね💧いい加減目を覚ましなよ💧主は性欲処理に使われてるだけだよ💧
私の友達に10年のレス夫婦がいますが、旦那に愛人いるのは奥さん公認ですよ。奥さんはしたくないけど旦那を愛してる、旦那も奥さん愛してるけどエッチもしたいなので愛人許したみたいです。愛人にはいつか離婚するからを決めゼリフにつなぎ止めてるようですが、離婚する気は一切なしです。そんな夫婦は実際にいますよ💧

No.38 08/08/20 12:41
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

不倫する男が言う事信じないで。仮面夫婦ではないですよ‼子供の為に…って考える人が不倫なんてしない😁本当に貴方に本気なら『離婚は子供が成人するまで待つけど私とまだ続いてるって事を奥様に伝えたい。』って言うてみるか、奥様に会って言うてみたらどうでしょうか?私は奥様と同じ立場の似た経験あります✋

No.39 08/08/20 12:42
匿名希望39 ( 40代 ♀ )

私は夫を愛してるし、仲良しだから、その奥さんとは思いが少し違いますが😃

いくら冷めても、“自分の旦那”だと思えばヤキモチは妬くかも😥
奥さんの立場として、
自分は家に居て彼氏とかも(当たり前だけど)いないのに、
旦那さんだけ夜遅くまで好き勝手してるって考えるとムカつくのではないですか?

さらに生理前とかだったりしたら余計イライラしてるだろうし(これは私だけかな😥)。

No.40 08/08/20 12:48
通行人40 ( 20代 ♀ )

あなた可哀想ですね‥
もう四十代なのに五十、六十になって捨てられたら、貴方はお婆ちゃんです誰も見向きもしないし恋愛は難しいし、体も元気かどうか‥。

そんな電話番号も登録されてない日陰の女やってないで、第二の人生考えた方がいいんじゃないかなって。

その歳で、その扱いされて五年待つなんてチャレンジャーですね!

端からみたら都合のいい女で可哀想なのに‥
普通に考えて遊びだってわかるのに周りが言っても気が付かないんですね。

他のシングルの人とも恋愛して保険でも作ってたらいいのに!
もう四十代だいですよ!
その不倫は痛々しい💧ドロドロにならなきゃいいですね

No.41 08/08/20 12:52
匿名希望39 ( 40代 ♀ )

再です。
今思い出しましたが、奥さんを嫌いなのか、不倫て言うか飲み屋のホステスと遊びたいからか、60才定年を機に、退職金半分と家を慰謝料にして、離婚した人を知ってます。

地元企業では大手の役付きの人でした。

本人が、離婚する離婚するという話しを、嘘だろうと話半分で聞いてましたが、ほんとにしましたよ。

No.42 08/08/20 12:56
通行人42 ( ♀ )

数年後に、又、スレして下さい。
貴女の強気な意見に興味あります😁。

No.43 08/08/20 13:14
匿名希望43 ( 40代 ♀ )

『奥さんは旦那に愛情はないけど情がある』って、奥さん本人から聞いたわけではないでしょう?奥さんの気持ちなんて、本人にしかわかりませんよ。奥さんや子供たちを騙してあなたと付き合っているのだから、彼があなたに言ってることも本当だと言う保証はありませんよね。奥さんがらみで仕事も変えれないなら、尚更、あと5年であなたとの生活に切り換えることなんて無理でしょう。5年後、あなたの思っている結果になっていたらいいけど…セックスしてなくても夫婦の絆は固いですから。

No.44 08/08/20 13:24
匿名希望44 

現在進行形の45歳の男です。

私には平穏な家庭と愛人が三人居ります。

愛人達にはそれぞれ子供達が成人したら離婚する、と言ってあります。また、家庭内は上手くいって居らず、妻とは何年も夫婦生活はない、とも伝えてあります。妻は嫉妬深いから早く帰らねばならない、離婚前に君との事がバレたりしたら、君にも慰謝料がかかるから…と言います。

勿論、三人の愛人達はお互いの存在は知りませんし、三人共愛人は自分一人だと信じているようです。

実は、妻とは今も睦まじいんですよ!手を繋いで買い物に行きますし、夜の方も頻繁です。妻の代わりには誰もなれません。また、この年齢になりますと、社会的な地位も有り、身体的にもしんどい時がありますから、離婚するだけの元気はありませんし、するつもりもありません。

愛人の中に一人40歳台の独身女性がいますが、この人とは上手く切らないとマズいな、と感じてはいます。若い子達は楽ですけれどね。友人に弁護士が数人いますので、綺麗な切り方を教わってるところです。

主さんのお役に立てたら良いのですが。

No.45 08/08/20 13:37
匿名希望45 ( 20代 ♀ )

そんな事知ってどうするの😥あなたは永遠に愛人のままなのに…離婚しないんだから奥さんの気持ち何ていいでしょう。それとも彼が奥さんと別れて私と一緒になってくれる✨と哀れな妄想に耽ってるだけなのかな?

No.46 08/08/20 14:15
匿名希望46 ( ♂ )

セフレが感情を持ったらダメでしょ😂

貴方がどう思っていようが勝手だけど、思い通りにならないからって彼の責任にしないようにね☝

僕のお母さんと同年代だけど、なんか可哀相💧

No.47 08/08/20 14:19
通行人47 

下半身じゃなく
アタマで考えな!

No.48 08/08/20 14:19
通行人48 ( ♀ )

主の存在を削除されて現実を見たら?

毎日奥さんの所へ帰り家では寛いでる姿が見えます。

現実逃避しか出来ない主さんって可哀想(笑)
夫婦はセックスだけじゃありませんよ?

夫婦って、愛情とか情とかコトバに出来ない固い絆で結ばれてますから。
そんな事も分からずに年だけ取っていく中年オバサンになる前に、別れましょう。現実を受け止めましょう。

No.49 08/08/20 14:38
匿名希望49 ( 30代 ♀ )

必ず7時には帰る、愛人は登録されてない、履歴は全て消すで彼の気持ちはわかると思いますけど。
奥さんにはバレたくないんでしょう。
愛人と奥さんどっちを大事に思ってるかはっきりしてるじゃないですか。
愛人ともうまくいきたいんだから、本心じゃなくても、いくらでも口ではうまく言いますよ。
奥さんの気持ちは奥さんにしかわからないし、5年後本当に離婚するかは誰にもわからないです。
でも主さんは待つ自信があるようだし、彼と結婚できると思ってるみたいだし、必ず奪う自信もあるなら、黙って待てばいいじゃないですか。
いくら奪う気があっても彼次第でしょうけど。
5年後になって、初めて彼の本当の気持ちに気付くんじゃないですか?

No.50 08/08/20 14:47
匿名希望50 ( 40代 )

妻の立場です。仮に彼の子供が成人し、約束通り離婚し、主さんと結婚できたとしましょう、
でも結婚生活は、2人だけの世界じゃないんです。親戚との付き合いや、親の介護、また自分達の老後のことなど、これから先様々な問題を乗り越えて行かなければなりません。彼の子供に対する思いに苦しむこともあるでしょう。

仲のよい夫婦でさえつまづきやすい時期なんです。

主さんの人生だから主さんの好きなようにすればいいと思いますが、苦労しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧