注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

旦那に対する不信感

回答6 + お礼2 HIT数 1526 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/08/20 17:21(更新日時)

6月に出産した、2ヶ月になる男の子のママです。
先日、些細な事から旦那と口論になりました。
その時に私は子供に、小さいながらも親の喧嘩は見せたくないと思い、ずっと子供を抱っこしていました。私の言葉に旦那はカッときたのか、そばにあったクッションを窓に向かってなげつけました。直接殴ったとかではないんですが、その姿を見て、すぐ物に当たる人なんだ、と、何かこれから先大丈夫かな...と不安になりました。そんな姿を子供に見せたくない..ふと離婚の文字が浮かびましたが、すぐに謝って来て、これからは気をつける。と言ったので私も何も言いませんでしたが、それからずっと気持ちがモヤモヤしています。こんな人なんだ..と思ってしまいます。みなさんならどうやって気持ちの切り替えをしますか?いろんな方の意見が聞けたら嬉しいです。分かりにくい文章ですみません。

No.764433 08/08/20 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/20 02:30
通行人1 

旦那さんの見たことのない行動はさぞショックだったと思いますが冷静に考えて赤ちゃんを抱いてるのに物を投げつけるって立派な暴力です。これから先、苦労しますよ 離婚を考えたほうが良さそう 主さんへストレスの捌け口が及び前に離婚です…怖い旦那さんです

No.2 08/08/20 02:49
匿名希望2 ( ♀ )

主さんも旦那さんをかっとさせる言葉を言ったんですよね?
それがどんな言葉だったかはわかりませんが、言葉の暴力って場合もあります。

主さんは 私も言い過ぎた、ごめんなさい。の一言は言ったのですか?

物に当たるのは決して良いことではないけど、そこまで何故旦那さんが怒ったのか…冷静になればわかると思いますよ😊

喧嘩はどちらかが100%悪いわけじゃなくお互いに原因があると思います。

今回の旦那さんの行動は良くないけど、これで離婚をしたらって考えるとお子さんにとってはどっちがいいのでしょうね。
子供に親の喧嘩を見せたくないほど、お子さん思いの主さんならわかると思いますよ😊

No.3 08/08/20 03:23
悩める人3 ( 30代 ♂ )

俺も若い時は物にあたったよ 女房が育児大変だあと文句言った時、俺だって仕事で忙しいんだよって壁殴ったなあ まあお互い若かったなあと今では笑い話だ 許してあげなよ

No.4 08/08/20 06:20
お礼

一括になりますが、すみません昉レスありがとうございました!
みなさんのレスを読みながら、お互いの言動、行動をよく考えてみました。
よく考えると、そこまでカッとなる言葉を言ったのは私なので、旦那が怒ったんでしょうね淸
初めての子育てでイライラして焦っていたのは私です淸旦那も、家事育児にはとても協力的なのに、旦那に当たるような言い方をしてしまいました淸
子供の為に離婚はしたくないので、もうちょっとよく考えてみます坥

No.5 08/08/20 10:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も全く同じ状況(主さんと年も、子どもの月齢も同じ)を味わったのでレスしました‼
うちもクッションなげたり、壁やタンスを殴ったりと…💦うちは旦那の方が若いから、ケンカのときは特に私から見下されてる気がしてイラつくらしぃです💧普段は優しいので、離婚を考えたことはないですが💨

でも、怖くて言いたいこと言えなくなることはあります⤵

No.6 08/08/20 11:38
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

離婚は考え過ぎだと思うよ?
喧嘩のさいに物を投げる姿はショックでしょうが、主さんがカッとする事を言って、一方的な喧嘩ではないし。
カッとなったその状況でも、破壊力のないクッションを選び、しかも主さん達にじゃなくて窓に投げたんだから、怒りの中でも主さん達を守る気持ちは忘れなかったんだし。
主さんを怖がらして言う事を聞かしたいとかじゃなくて、これだけ怒ってるんだって分かって欲したかったんでしょうね。
2ヵ月なら主さんもイライラするだろうけど、旦那さんも生活が変わった事でストレスは受けてるだろうし、小さな喧嘩も大きな喧嘩になりやすいし、二人で協力って名の元に相手を頼り過ぎず、お互い自立して、育児は私の仕事って思った方が気持ち的に楽ですよ。
少し手伝ってくれただけで、有り難く思えるし、何でやってくれないのってイライラもしないですし。
喧嘩になると余計イライラするから、喧嘩にならない努力は大事だよ。

No.7 08/08/20 12:55
通行人7 ( 20代 ♀ )

そんな事で離婚?💧
じゃあうちはとっくの前に離婚してますわ✋
たったの一回ですよね?
しかも主さんに向かってじゃなく窓に向かってですよね?
物にあたるくらい許してあげたら?😁
うちも一度だけ旦那がキレて物を壊しました💧
旦那の手から血まで出てたし😱
前から物に当たる人でしたがさすがにその時は離婚を口に出して脅しました。
あくまでも単なる脅しで離婚なんてこれっぽっちも思っちゃいませんよ😊
次やったら離婚するから💢って言ったらそれ以来全くありません😃
約七年、一度もありませんよ😃
主さんも子供いるんだし簡単に離婚なんて考えない方がいんじゃないですか?
そんなんなら最初から結婚なんてしなきゃよかったのに😒

No.8 08/08/20 17:21
お礼

一括の御礼になりすみません昉
みなさんレスありがとうございます坥
今回の事は、初めてではないんです淸子供が生まれてからは初めてですが、付き合っている時から物に当たる事は何回かありました昉わかってて結婚したから仕方ないんですけど淸ただ、私の前ではいくらでも当たってくれていいんです淸子供の前では絶対にやめてほしいって思う事だったから、まさか子供の前で物に当たるとは思ってもなかったので淸
もちろん本気で離婚は考えてないんです..結婚して子供がうまれて離婚って言葉初めて頭をよぎったんです..私が絶対にこの子守らなきゃって淸
きっともう自分の中で解決してるんだと思います坥坥みなさんのいろんな意見が聞けてよかったです坥ありがとうございました垬

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧