冷たいですか??
あたしの従妹19歳の女の子なんですけど、今以前付き合っていた彼氏のせいで鬱病になっています。
原因は、暴力やらお金の問題やら色々あるみたいなんですが、話に聞いてる限り最低の男です。
でもあたしは、従妹の話を聞くとイライラしてしまうんです。それは従妹の以前からの男性関係や、してきた事のせいだと思うんですが、色々さかのぼると 学校で問題をおこしたり先生に暴力を振るったりで高校は退学・・・援助交際して親にばれて、その挙句援助交際相手に結婚したいって言われた。って平気で親に話したり、無免許で原付を2人乗りして事故で入院・・・そのころ付き合っていた彼氏は警察に捕まり別れて、問題の彼氏と付き合いだしたみたいなんですが、散々親に迷惑かけて今度は男の事で家族振り回してって従妹の事好きになれません・・・別れて携帯変えてまた自分から連絡して、また新しい携帯にしては、また連絡して今また会ってるらしいんです・・・携帯代だって親がだしてるみたいだし、自分はいらない子だとか、死のうとしたり、必至で支えてる家族に甘えてるとしか思えません。そりゃ可哀想だとはおもうけど・・・
新しい回答の受付は終了しました
悪いのは従妹だけじゃないと思うけどね。
従妹の親にも問題があるよ。
親の教育に問題があると子供は良い子に育たないからね。
親からの愛情と教育をしっかり受けた子供は立派に成長するんだよね。
立ち直るには本人のやる気次第でもあるけどさ
本気で心配してるなら親と本人と貴女で腹を割って話してみては?
従妹の親を説教するぐらいはしないと
みなさんレスありがとうございます。
正直、面倒だと思います(;一_一)
いつまでもツマラナイ男のこと引きずって、自殺未遂やらなんやらで、もう勝手にすればいいのにと・・・
何を言っても男のトコいっては傷ついて、の繰り返しで本人が治そうって気持ちが少なすぎるんです。
確かに過保護すぎだって思う事も多々あったので、親にも問題があるのだと思います。
今はまた酷くなって、自分たちじゃどうしようもないとかで入院するとか言っていました。
そういう病気の入院ってどういうものなのかわかりませんが、入院して男に会わなくなれば、改善して行くんじゃないかと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2288HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 689HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 518HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 350HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧