冷たいですか??

回答5 + お礼2 HIT数 1101 あ+ あ-


2008/08/21 15:00(更新日時)

あたしの従妹19歳の女の子なんですけど、今以前付き合っていた彼氏のせいで鬱病になっています。
原因は、暴力やらお金の問題やら色々あるみたいなんですが、話に聞いてる限り最低の男です。
でもあたしは、従妹の話を聞くとイライラしてしまうんです。それは従妹の以前からの男性関係や、してきた事のせいだと思うんですが、色々さかのぼると 学校で問題をおこしたり先生に暴力を振るったりで高校は退学・・・援助交際して親にばれて、その挙句援助交際相手に結婚したいって言われた。って平気で親に話したり、無免許で原付を2人乗りして事故で入院・・・そのころ付き合っていた彼氏は警察に捕まり別れて、問題の彼氏と付き合いだしたみたいなんですが、散々親に迷惑かけて今度は男の事で家族振り回してって従妹の事好きになれません・・・別れて携帯変えてまた自分から連絡して、また新しい携帯にしては、また連絡して今また会ってるらしいんです・・・携帯代だって親がだしてるみたいだし、自分はいらない子だとか、死のうとしたり、必至で支えてる家族に甘えてるとしか思えません。そりゃ可哀想だとはおもうけど・・・

No.766566 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別に冷たいとは思いません😸

元々問題ある子みたいだし、主さんはあまり関わらないほうがいいですよ🙅
主さんにストレス溜まると思います😸

No.2

>> 1 レスありがとうございます(*^_^*)

そうですかね・・・でも嫌でも耳に入って来るんですよね(^_^;)
母と従妹の親が話していたりするので。
良くなってくれるのが一番いいんですが、努力してないような気がして・・・

No.3

話は聞いててもいいんじゃないですか⁉

見守るだけでいいと思いますよ😊

No.4

悪いのは従妹だけじゃないと思うけどね。
従妹の親にも問題があるよ。
親の教育に問題があると子供は良い子に育たないからね。
親からの愛情と教育をしっかり受けた子供は立派に成長するんだよね。

立ち直るには本人のやる気次第でもあるけどさ

本気で心配してるなら親と本人と貴女で腹を割って話してみては?
従妹の親を説教するぐらいはしないと

No.5

自称鬱のボーダーだとかACだとかじゃないですか?

嫌なら話されるのを拒否ればいいじゃないですか。
忙しいフリすればいいじゃない。
要は面倒くさいんですね。

No.6

4番さんに同意です.
親の教育にも問題ありです.
甘やかす=愛情ではありません.

主さんが、ガつんと言ってあげればどうですか❓

No.7

みなさんレスありがとうございます。

正直、面倒だと思います(;一_一)
いつまでもツマラナイ男のこと引きずって、自殺未遂やらなんやらで、もう勝手にすればいいのにと・・・
何を言っても男のトコいっては傷ついて、の繰り返しで本人が治そうって気持ちが少なすぎるんです。
確かに過保護すぎだって思う事も多々あったので、親にも問題があるのだと思います。
今はまた酷くなって、自分たちじゃどうしようもないとかで入院するとか言っていました。
そういう病気の入院ってどういうものなのかわかりませんが、入院して男に会わなくなれば、改善して行くんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧