注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

悲しい…

回答3 + お礼1 HIT数 934 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
05/12/29 10:13(更新日時)

私には 兄がいます。もう結婚もして家庭を持っている兄が…家族7人で暮らしています。この兄が 多額の借金を作り…家族は巻き込まれ家を無くし 恥ずかしいですが、一部筋系の方が絡んでいてヤバかったので家族で弁護士等をたてて自己破産しました。 その時に車も関係ないのにその方が(筋の方)持っていってしまい…今では、何とか暮らしていますがもう 3年ほどバイクで通勤です。寒い日も雨の日も…車の安いのあったからお金を持って行けばもらって来てやるからと言われ出しても車は来ない…それ処かお金も返って来ない…生活費は私と父親だけ…兄は家族はそのままに単身で仕事に行っているが家には生活費もおろか学校の費用も入れなく…私と父親におんぶに抱っこです。ちなみに兄のお嫁さんも働いていいません…意味が分かりません…そんな 兄夫婦は(兄が休みの時には)私が出勤する5分前に 車に乗って何処に買い物に出かけます…何だか 悔しくって 自分が情けなくって 嫌になります…もう嫌です 心と体が爆発してしまいそうです…何もかもが嫌になりました いい加減疲れてしまいまた。長く乱文を読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.7700 05/12/28 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/28 13:56
ナツ ( 20代 ♀ 2Ico )

とんでもないお兄さんですね!
もういっその事ほっとくべきだと思います。いい大人が親、さらには妹に食わせてもらうなんて情けないですよ。主さんが苦労する矛盾にあたしは本当に頭にきました!
どうかお兄さんとは縁を切って幸せに暮らしてほしいです。

No.2 05/12/29 07:39
通行人 ( 20代 ♀ )

ひどいですね。いい年してお父さんと妹に甘えてるなんて。兄嫁さんも何考えてんだか。身勝手さに呆れます。
自己破産したって事は借金0ですよね?お父さんと2人で暮らしていくべきです
お兄さんも兄嫁さんも仕事しているんだし、結婚して子供までいる人達をあなたとお父さんが扶養する必要はない。
あなたとお父さんが離れた方が、お兄さん夫婦にとっても家族を守るという責任感ができるかも。
いずれにせよ、あなたとお父さんはお兄さん家族と離れるべきだし、少なくともあなたはすぐに家を出るべき。
じゃないと、あなた自身の幸せにめぐりあえないと思う。

No.3 05/12/29 07:42
通行人 ( 20代 ♀ )

↑ごめんなさい、兄嫁さんは働いてないんでしたね。失礼しました。

No.4 05/12/29 10:13
お礼

ありがとうございました。一応母もいますが 脳出血で倒れ不自由な体になっております。またまた 問題が起きてしまいました 母がこの状態なので 兄嫁が家事を やっているのですが…『年とりの料理を嫁が一人で準備しなきゃいけないからと 大げさやらなくてもいいだろ』と兄が言い出し ちゃんと締め括りをしたい両親は ショックを隠せない様子でした。アタシは仕事で帰りは夜になるので 何だか責められている気分でした ハァ~いい加減…また疲れた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧