注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

姑とあたし(長文)

回答3 + お礼1 HIT数 1018 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
05/11/26 13:42(更新日時)

旦那の母(母子家庭)は、少し変なんです。息子にお金かりようとしたり。(そんなの当たり前)って思うかもしれませんが、普段は、交流がまったくないです。お金絡んでるときだけ、うちにきます(;_;)また10代の妹が二人いますが、旦那の実家にいってもあたしの存在は、無視されます。わざと前の彼女の話をしたり、旦那にメールで私の悪口ゆったり、歩み寄ろうとしたけれど、精神的にまいってしまい、交流をやめました。旦那は私の味方なので、家族と縁をきり、あたしと新しい家族を作っていけばいいと言ってくれます。だけど、将来、親や身内に何かあったとき、縁をきったから、いかないなんて通用しないでしょうか?このあいだ姑と旦那+私で大ゲンカしてしまい、もう二度とかかわらないから連絡しないでと伝えました。普段は、交流ないのにお金の時だけ…っていうのがいやなんです!私の母も母子家庭で、精神的にあまりよくないので、将来あたしの子供は、おじいちゃん、まともなおばあちゃんが、いない状態になります。そんなの考えたら、やっぱり姑と仲良くした方がいいの?長文、乱文、失礼しましたm(_ _)mたくさんの意見がききたいです

タグ

No.771 05/11/25 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/11/25 08:47
通行人 

そんなお祖母ちゃんならお子さんも嫌だと思いますよ。子供は小さくても物事の善し悪しは分かりますから。完全に縁を切ってしまえば何かあったとしても行かなくていいと思います。その分お子さんにはあなたと旦那様が愛情を注いであげればいいと思うのですが。例え祖父母がいなくても両親の愛情に恵まれていたら子供は幸せだと思います。

No.2 05/11/25 09:03
匿名希望 ( 30代 ♀ )

私も旦那の両親とは 付き合いを やめてますよ も~5年 義理両親に色々と暴言・嫌がらせ うけて最後には 義理妹に 私の職場の上司に ある事ない事言われて 仕事辞める事に なりました どうしても 別れさせて 義理両親の元に 帰ってきて ほしいんだよ 目的は お金 子供に頼る親て居るんだよね 義理母が病気入院しても 私は関係無いから行きませんでしたよ 旦那には 行きたければ 行けば良い でも お金は出さない て はっきり言いました 私自身は 戸籍上は 義理両親でも 他人です いくら謝って来ても無理な事 自分の意思は通します 旦那の親族が 不幸があっても 私は行きません 子供達も わかる年なので 子供の方が しっかりしてますよ 鬼爺・婆て言ってるし 悩む事ないですよ 自分の家族を一番に考え下さい 旦那さんにも お金渡したら 生活が苦しいし 他人だと言った方が旦那さんには わかると思うよ 冷たい言い方だけど 今後の事 考えて旦那さんと話し合って決めて下さい 悩んで 自分を 追い詰めたら終わり 家族の為に頑張ってね

No.3 05/11/25 11:01
通行人 ( 30代 ♂ )

母子家庭はやっぱり辛いことですよね?母親は今まで頼れる人が居なかったから、息子に甘えてるのだと思いますが、お金絡んだ時だけって言うのは、許せないですね。旦那さんは貴方の味方なら、もっとちゃんと行動で現さなきゃ駄目ですね。旦那さんの事は好きですか?好きならば、貴方から旦那にきちんと、して欲しいこと伝えてみては?

No.4 05/11/26 13:42
お礼

意見ありがとうございます(>_<)なんか安心しました。私は家族というのは、困ってるときや、普段から心配したり、支え合ったりするのが家族だと思ってます。このあいだ姑の前でハッキリ、籍入ったけど、あなたたちの事、家族だなんて思わない。これから先も思わない。二度と家に来ないで!といいました。旦那も縁きって二度とあわないと言ってます。ちなみに旦那は、お金のために家を追い出された事があるので、(旦那の収入があったら生活保護がもらえない為)縁きってよかったよと言ってくれます。子供ができたら、例え祖父や祖母がいなくても、私たちが愛情をたくさん注いで育てます('-^*)/意見くれた方々どうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧