離婚の決め手

回答7 + お礼5 HIT数 1841 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/08/26 18:04(更新日時)

離婚を経験された方、決め手は何ですか⁉離婚後の生活はどうですか⁉幸せですか⁉大変ですか⁉

うちの旦那は仕事が休みの日は、朝から晩までパチンコです😢

パチンコもお小遣いの範囲内で、時間を決めてならある程度は許せます。
が、うちの旦那は…
①お小遣いが無くなれば生活費をクスねていきます(今はお金をクスねられないよう私の実家に通帳とカードを預けています)。
②パチンコする為に高速を使い、遠くのパチンコ店にも足を運びガソリン代と高速代も馬鹿になりません(ガソリン代月3万超します)。
③子供の目の前で私の財布から生活費を抜いた事も。
④出産一時金などで戻ってきた40万円もパチンコに使われました。

旦那のお金遣いの荒さが原因で、子供を預け働きに行くつもりです。旦那のパチンコ代を稼ぎに出るようで馬鹿らしいです💢

今は私の実家近くに住んでいるので、精神的にも金銭的にも両親にかなり助けてもらってますが、いずれは旦那の地元に戻らなければなりません😢
近くに相談出来る人も友達も居ない😢
やっていけるか不安です…

No.772685 08/08/25 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/25 13:31
匿名希望1 ( ♀ )

主さんのご主人と私の元旦那似てますf^_^;
ずっと遅くまで仕事してるんだと思っていたら、パチンコでした。
私が体調悪く出先で急遽病院にかかり、貴重品は旦那に渡され
戻ってきた時には、お財布の中に隠していたお金が抜かれてました(他にも数回あり)
まぁ…他にも有るんですが、子どもが10歳の時に離婚しました(現在15歳)
実家の方には戻らず、結婚していた時に住んでいた地域に今も住んでいます。
実家からの援助等は一切なし(あてにしなきゃ生活出来ないなら、離婚してません)
持病もあるから、体がきつい時などあります。
仕事が終わり帰宅すると、寝込んでしまう日もあります
でも、あのまま一緒にいたら生活出来なくなるのは目に見えていたので、後悔もありませんね

No.2 08/08/25 13:34
通行人2 ( ♀ )

そうそう簡単なものではないと思うけれど、スレ内容だけ見てたら、ここまでされて何で主さんが未だに「離婚の決め手」なんて言ってるのか分かりません。精神的にはありでも、実家のご両親にまで金銭的に迷惑をかけてるんですよね?それでダンナさんのパチンコ代の為に働きにまで出るのですか?
ホントに馬鹿らしい。ホントは主さんがどうすべきか一番分かってるのでは?
同じお金で苦労して働くのでも、ダンナのギャンブル代に消えるほうがいいのか、一人で子どもを育てて、将来への備えにしていった方がいいのか、他人に聞くまでもないと思いますが・・・。
ギャンブル癖・借金癖は一生治らないですよ。

No.3 08/08/25 13:48
通行人3 

旦那が消費したパチンコ代は、在日朝鮮半島の人間に流れます😜。
お客様のお金は
右翼(暴力団)
テポドンミサイル
パチンコ広告費
人件費
政治家
公安幹部
………。

最後には、日本人が日本国から居なくなる😜。

パチンコする人はパチンカス。
パチンカスの特徴
借金 自殺 家庭崩壊、強盗 殺人 一家心中、多重債務者 自己破産😜。

No.4 08/08/25 17:35
通行人4 ( ♀ )

私は結婚と同時に、縁もゆかりも無い土地に行きました。
旦那はパチンコのために、自分の給料自分が使って何が悪い!と言って、私の目を盗んで貯金おろしまくって、結局、私のパート代で生活するはめになってしまいました。
常にケンカで、話し合いしても、次の日には自分で言ったことも忘れてしまう人なので、絶望して、離婚しました。

No.5 08/08/26 13:35
お礼

>> 1 主さんのご主人と私の元旦那似てますf^_^; ずっと遅くまで仕事してるんだと思っていたら、パチンコでした。 私が体調悪く出先で急遽病院にかか… 1さん>>

コスモカード(ガソリンを注ぐときやETCに使用)の明細書や給料明細を見ると、毎月1回仕事をやすんでるようです。

おそらく仕事を休み遠くのパチンコ店に足を運んでるんだと思います💢

1さんは持病がありながらも実家に頼らず、お子さんを育てておられるなんて素晴らしいですね。

No.6 08/08/26 13:42
お礼

>> 2 そうそう簡単なものではないと思うけれど、スレ内容だけ見てたら、ここまでされて何で主さんが未だに「離婚の決め手」なんて言ってるのか分かりません… 2さん>>

おっしゃる通りです。

ただ、3歳と1歳の子供(特に3歳)はパパがパチンコから帰ってくれば「パパお帰り~😆」で、パパ②なんです😞

そんな子供達を見てると、私が我慢すれば良いのかなって考えてしまいます。

また、私の両親が「困った時はいつでも相談にのるから、離婚はあくまでも最終手段にしなさい」と言っており、離婚に踏み切れないでいます😖

No.7 08/08/26 13:45
お礼

>> 3 旦那が消費したパチンコ代は、在日朝鮮半島の人間に流れます😜。 お客様のお金は 右翼(暴力団) テポドンミサイル パチンコ広告費 人… 3さん>>

日本人がパチンコに使ったお金が北朝鮮に流れている事…核実験や拉致に使われている事…サイトで見て知ってます。
旦那も知ってますが、旦那にとってはそんな事どうでも良い事なんですよね😞

No.8 08/08/26 13:51
お礼

>> 4 私は結婚と同時に、縁もゆかりも無い土地に行きました。 旦那はパチンコのために、自分の給料自分が使って何が悪い!と言って、私の目を盗んで貯金お… 4さん>>

うちの旦那もです…

「俺の稼いだ金!どう使おうと俺の勝手!」と言います😢

話し合いをすれば、「黙れ!もうしてしまった事をグダグダ言われてもどうにもならん!」と逆切れし物に当たったり、暴言を吐かれます😢

No.9 08/08/26 13:55
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

うちも休みは朝から晩までパチンコでした。小遣い内でも丸1日のパチンコは許せなかったです。仕事帰りもパチンコでした。子供はやっぱり懐きますよ…家庭の事情も知らず子供には罪もないし。子供は可愛いんだし。私や子供が体調悪い時も誕生日もパチンコでした。家族よりパチンコだったから。

No.10 08/08/26 14:10
お礼

>> 9 9さん>>

うちの旦那も家族よりパチンコです😢

子供二人が下痢嘔吐症?で大変な時にも「眼鏡を買い替えたい」と出掛けて行きました。
が、眼鏡を買い替える気なんてさらさらなく、行き先はパチンコだったんですけどね💢

さらに今疑ってるのが、上の子が手術の日に仕事を休んでパチンコに行ったっぽいんです😢
会社には「○月○日に息子が手術なので休みます」とでも言ったんじゃないかと思ってます。

ちなみに9さんは離婚に踏み切られましたか⁉
差し支えなければ教えて下さい。

No.11 08/08/26 17:37
通行人2 ( ♀ )

失礼ですが、開いた口が塞がりません・・・
ギャンブルに生活費を使うだけじゃなく、物に当たったり、暴言を吐いたりするんですよね?
それで主さんは「私さえガマンすれば」ですか?
いくら今子どもさんがダンナさんに懐いてるとしても、そんな環境が子どもにいいと思ってらっしゃるのでしょうか。
そういう主さんが(そして主さんのご両親が)ダンナさんをつけあがらせるのでは?

うちの妹もダンナと、ギャンブルとは違う理由で子どもを一人つれて離婚しましたが、悩んで悩んで、それでも自分で子どもを育てていった方が、自分も子どもも幸せになれると信じて離婚しました。甥っ子は立派に育っています。今はまだ7歳なので離婚した理由を妹は話していませんが、周りの私達家族が皆、将来胸を張って甥っ子に言うことが出来ます。父親から離れて幸せだったと。子どもも理解してくれると確信できます(後々、彼が父親に会いたいといえば、話し合いをして彼の意思を尊重するつもりです)。

たまに勝手ながら相談者の方のレスさせて頂いてますが、他人事ながら腹が立ってきまし

No.12 08/08/26 18:04
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

再レスです。手術日にパチンコ行ったみたいなのですね😔日曜日に私が体調崩して病院行きたいから子供達見ててと📱したら、今パチンコちょうど出てるだよねと言われました。嫌々帰ってきた旦那は不機嫌で、病院から帰ってきて不愉快だったので行きたいなら今からパチンコ行けば❓と言ったら今からじゃ時間ないしと言われました。心配さえしてくれないので私も旦那の心配するの辞めました。今別居してます。別居になった日も旦那はパチンコして帰ってきて喧嘩になりそのままです。主さんの気持ち凄い分かるんです。子供には良きパパだから私さえ我慢さえすればパパが居ないようにならないしって。でも毎日仕事帰りパチンコ、休みは家族と出掛けず朝から晩までパチンコ…私精神的におかしくなってました。泣けてきて頭痛するし旦那が憎くて死んで欲しいとまで思うようになって。でも実際別居してみたらまた不安や精神的にマイナスになってしまって。借金は無かったからまだ良かったけど、借金までするなら私はすぐ離婚してたかな。でも別居していて離婚になると思います。旦那さんと会話ありますか?うちはパチンコパチンコで会話なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧