注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

委員長は辛すぎるよ…😢

回答1 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ )
08/08/25 10:10(更新日時)

私は委員会の委員長をやっています。
毎月の行事ごとに委員会で発行物を出しています。作るのは学年ごとに決まっていて、一年生は言わなくてもちゃんとやる子達で三年生も私が指揮しているので大丈夫なのですが、二年生がダメで…
前の当番の時も「やってません」で結局やらなくて…二年生は伝えてと言ったこともしないほど行動力がない上に引っ張る人もいない…委員の子自体は部活や中学の後輩なんですが、正直な気持ち…「作り方も教えてあるし、もう高2なんだから自分達でやれやぁ👊」なんです。正直疲れます…

しかも明日からテスト期間に入るので今日中に作らなくてはなりません…私も講習とか明日の部活の大会に向けての準備とかやらなきゃいけないことはたくさんあるんですよ😫
「今日中に作って‼もう前みたいにやってないはダメだよ❗他の学年も時間作ってやってるんだから‼放課後やってるか見に行くからちゃんとしなよ‼」でやってくれますかね⁉

やってくれないとしたら何て言えばいいですかね⁉

No.773525 08/08/25 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/25 10:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

強く言うより…ニコリともせず、淡々と無表情で(冷めた目で)言った方が効果的かな?
感情的に言われると最初はビックリして『ハイ』って返事するけど、後から不快感が立ちのぼってくるよね。なので、静かに怒っている人の方が迫力あると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧