イライラで人間不信

回答2 + お礼2 HIT数 730 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/04/24 20:08(更新日時)

最近は若い人、小、中、高校生だけでなくOLさんやサラリーマン、おじさま、おばさまでマナー悪い人多いですよね?電車内で席つめないで座ったり携帯しながらレジやりにきたり会計中にどっかいったりあいさつ返してくれなかったり…(私、販売員なんで後半偏りましたが)そんなこんなで仕事もウツになったりイライラが止まらなくスーツやおじさま、小学生や人を見るだけでイライラしてきます。なにかいい考え方(解消方)ありますか?長文で申し訳ないです。

タグ

No.77784 06/04/24 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/24 10:14
通行人1 ( 10代 ♀ )

他に原因があるのではないでしょうか?見た限り、席詰めて座らないとか、別にそんなの気にしなくても…というような。私もレジしてますが、携帯も挨拶ないのも当たり前ですよ。そこまで気にしてイライラしてしまう原因がなにかあるのではないですか?

好きなことに打ち込むとストレス発散になりますょ(^O^)

No.2 06/04/24 10:21
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

うちの娘(高校生)も最近レジのバイトを始め、お客さんのマナーに対する怒りを私や友達にぶちまけています(^_^;)。ほんとに世の中には困った人がいますね。
娘にも話してる事ですが、人にされて嫌なことは逆の立場になった時にしないこと。反面教師として今は悪い見本を見せてもらってるんだと思うように。自分まで嫌な人間になったら負けだからね、と言っています。
主さんもお仕事されてて嫌な思いが残ると思いますが、せめて自分は人に嫌な思いはさせない人間になろう!という気持ちを忘れないでくださいね。
なんか 答えになってなくてすみません。

No.3 06/04/24 19:57
お礼

>> 1 他に原因があるのではないでしょうか?見た限り、席詰めて座らないとか、別にそんなの気にしなくても…というような。私もレジしてますが、携帯も挨拶… ①さんへ。親身なご意見ありがとうございます。席は込んでても詰めないし荷物おいていたりするのにイライラします。あと無駄ながに股で左右に迷惑かける方。気にしすぎって良く言われます。携帯しててお金投げられると腹立ちます。もっと大らかになりたいです。たぶんプライドが高いのかも。趣味とかあまりないですが探してみます(^^)アドバイス感謝いたします。

No.4 06/04/24 20:08
お礼

>> 2 うちの娘(高校生)も最近レジのバイトを始め、お客さんのマナーに対する怒りを私や友達にぶちまけています(^_^;)。ほんとに世の中には困った人… ②さんへ。暖かいご意見、考え方ありがとうございます。反面教師は頭にいれてます(^^)なんだか仕事していてイヤなお客様ほど忘れた方がいいのに妙に覚えてしまって思い出しイライラもします。イライラの反面私が悪いのか?と考えてウツにもなります。うちの親はグチを言うと気分わるくなったり「なら辞めろ」って怒り出します!!でもそれも反面教師として②さんの様な親身に考えてくれるお母様になります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧