父親の浮気‥

回答7 + お礼2 HIT数 1039 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/08/28 17:43(更新日時)

こんばんわ。
私の父は3月頃から家を出ています。
私や妹弟には母と合わないからだトカ言ってますが私はずっと疑ってたんです。
そして今日‥さっき見てしまいました。母と車で父の住むアパートにこっそり行くとうちで働いてる事務の人と楽しそうに部屋に入っていくのを。
半分信じてたのに何か自然と涙が出てきて😢車の中で父に電話したら誤魔化されたのでドアの前まで行き叫んで帰ってきました。
もぅこんな父とは縁を切った方が良いのでしょうか?

No.780113 08/08/28 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/28 03:34
通行人1 

先ずは寝て下さい。
とても眠れないとは思いますが、布団に入って体を休めて。
皆で一つの家族だけど、夫婦の関係と親子の関係の違いもあります。
お父さんとの距離は、主さんの思うようにして良いですよ。
お母さんと合わないと言うのも、本当なのかもしれないし、言い訳かもしれません。
今、お父さんと話したくない関わりたくないなら、しばらくは離れて。お父さんと話してみたいと思ったら、その時に話せば良いです。
辛い時ほど笑顔は大切ですが、心の痛みを抑えつけて無理に笑う事はありません。
お母さんもお辛いかもしれませんが、主さんが無理をしてはいけませんよ。

No.2 08/08/28 03:45
匿名希望2 ( ♂ )

もし本当にお父さん浮気してるなら
お母さんを心配してあげて。妹弟も

縁を切るとか切らないとかは二の次ですよ。

No.3 08/08/28 08:54
匿名希望3 ( ♀ )

まずはあなたがお母様の味方でいてあげてください。
私も主さんと同じ、娘の立場です。
父の浮気に苦しむ母を見た事もあります。
私は、母の話を聞き、母が涙した時もただ黙ってうん、うんと話を聞き、時には一緒に愚痴ったり…私にはこんな事しか出来なかったけど主さんもお母様の話を聞いてあげるだけでも、お母様は少し楽になるんじゃないかと思います。

No.4 08/08/28 12:51
お礼

レス有難う御座います😢
母はショックだったのかパートも休んだみたいです。
今私は夏休みなので洗濯や家事をやってあげようと思います。

妹弟には父の事伝えてません。きっと悲しむと思うし‥
父からあれから連絡ないです
もぅ離婚も時間の問題ですかね💦

でも元は私が反抗期の延長で家帰らなかったり学校も退学になりかけたりと迷惑かけたのが原因だと思うんです.
あの時は父の存在がないものの様に無視もしてました.
そんなんだから父も浮気に走るに決まってますよね💦
一番迷惑なのは何の罪もない妹弟です。私が変えてしまったのだから私が変えなきゃいけませんよね😣
4月には東京の大学に進学するのでこのままじゃ気持ちよく行けません⤵

無理矢理でも父を連れ戻した方がィィですかね?‥💦

No.5 08/08/28 15:47
匿名希望3 ( ♀ )

もし本当に浮気なのだとしたら、無理矢理連れ戻しても、お父さんはきっとまた女の所へ行くと思います😔
主さんやお母さんが、お父さんの目を冷まさせて、お父さんが自ら帰ってくるならまたやり直せる可能性は高いと思うけど、無理矢理連れ戻してもそれはお父さんの意志じゃないからきっとうまくはいかない…⤵
それに主さんのせいだなんて決して無いですよ❗
そしたらこの世の中のお父さんほとんどが浮気に走らなきゃいけなくなっちゃう💦
自分を責めないで😠
浮気が現実なら悪いのはお父さん😔
お父さんは今回が初めてなんですか❓

No.6 08/08/28 16:47
お礼

>> 5 レスありがとうございます😭
そうですよね😣無理矢理連れ戻しても逆効果になっちゃいそう😢

いや、電話でも「お前だって言うこと聞かん事あったやねぇかぁ」と言ってたので私のせぃでもあるかと😣
浮気は2年ぐらい前にも中学の同級生の人と少しの間だけど浮気してたみたいです💧
母が気付きその人に脅迫染みた電話をしてたのを覚えてます😣
父は浮気する人だと思って割りきるしかないんですかね?
なんか疲れちゃいました

No.7 08/08/28 17:14
匿名希望3 ( ♀ )

あなたのせいなんて事は絶対にないっ✋
子供が言う事聞かないのは当たり前✋
そんなの小さい頃からあるんだし、ましてや大きくなればそれなりの反抗は付き物でしょ❓
もしあなたのせいで浮気に走ったのならお父さんは父親になれてない❗(ごめんなさいね)
お母さんは前の浮気相手に電話した時の内容ってどんなだったんですか❓
もしかしたらお母さんにも多少なりともお父さんが浮気に走りたくなる原因があるのかも😥

No.8 08/08/28 17:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

お父様に
『私と家族でいたいなら女と縁切って帰ってくる。 女の所に行くなら、私はキッパリあなたとの縁を切らせていただきます。今後私の事は死んだと思って下さい。私も父親は死んだものとおもいます。もちろん、あなたが死んだとしても葬式にも参列しませんし、悲しみもしません。…どうしますか?』
と至って冷静に言ってみて下さい。

私の父はそれで一度は帰って来ましたが、また浮気したので、母親と話し合い絶縁しました。

私自身、父親の事を考えるのが面倒臭くなったので、いっそ死んでくれたら…と思っていたので、二度目の浮気は縁を切る良いキッカケになりました。

兄弟の事も母親の事も考えるとなると精神的に疲れちゃいますよね。

主さん、相談できる相手はいますか?

私は母親に心配かけたくなくて、相談できなかったから。

祖父母はいますか?

主さん一人で抱え込まないでね。

No.9 08/08/28 17:43
お助け人9 ( 20代 ♂ )

父親にいったん話を持ち出してみればいいですよ。
父親だって妻と子を捨てるつもりで浮気してるわけではないでしょうから、なんとかなると思います。
修復のほうが幸せかと。
浮気を治す男のリアルタイムブログ書いてます。参考になったら幸いですし、情報をもらえたら嬉しいです。
http://dclog.jp/uwaki/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧