注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

いまどきの小学生。教えてください。

回答32 + お礼9 HIT数 12626 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
08/09/24 12:53(更新日時)

小学生一年の娘がいます。クラスでパンツを降ろす男子がいて嫌がっていました。先生に言いなさいと言った矢先に‥その男子がふざけてなのか‥なんとうちの娘のオマタを手でさわり他の男子にも「おまえらも触ってみろよ」と言われました。さすがに他の男子は触ってこなかったようです。恐ろしく感じすぐ私は先生に電話を入れました。色々話してすぐ席替えをお願いをしました。そしたらまたその男子と近くにさせてるのです!通路を挟んでん横です!どういう神経をしているのか頭にきてまた電話をしました。こういう場合みなさんだったらどういう対応しますか?先生の様子をみますか?

No.780899 08/09/22 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 08/09/22 16:04
お礼

みなさんの意見を聞きたかったのです。ありがとうございます。中にはモンスターペアレントのような意見もありましたが私はそのようには思いません。自分のお子さんや立場になって考えて欲しいのです。さきほど文章が足りなくてすみません。その男子はスカートめくりやスカートをはいている女の子に対してパンツを下ろそうとしている‥と娘から聞きました。実際娘も下ろされそうになったみたいです。オマタはズボンの上からです‥でも足蹴りとかじゃなく素手で触ってきたそうです。クラスでされたので恥ずかしいし怖かっただろうと思います。娘は恥ずかしいのかコソコソと母親に話していました。あれだけお願いしたのにも関わらすまた隣だと聞いて怒りがこみ上げました。昔私達が小学生だった頃はいくらなんでもオマタを触るなんて子はいませんでした‥まして他の子供まで誘い触らせようとしたのです‥恐ろしくありませんか?小学一年生ですよ‥言葉は悪いですが‥集団レイプです‥。先生に前と席がかわらないし娘の立場を考えて問題児と離して欲しいとお願いしたら「背の関係があるので‥」と言ってきました。私は普通の事と違うと怒りをぶつけました。

No.16 08/09/22 16:06
お礼

みなさんの意見を聞きたかったのです。ありがとうございます。中にはモンスターペアレントのような意見もありましたが私はそのようには思いません。自分のお子さんや立場になって考えて欲しいのです。さきほど文章が足りなくてすみません。その男子はスカートめくりやスカートをはいている女の子に対してパンツを下ろそうとしている‥と娘から聞きました。実際娘も下ろされそうになったみたいです。オマタはズボンの上からです‥でも足蹴りとかじゃなく素手で触ってきたそうです。クラスでされたので恥ずかしいし怖かっただろうと思います。娘は恥ずかしいのかコソコソと母親に話していました。あれだけお願いしたのにも関わらすまた隣だと聞いて怒りがこみ上げました。昔私達が小学生だった頃はいくらなんでもオマタを触るなんて子はいませんでした‥まして他の子供まで誘い触らせようとしたのです‥恐ろしくありませんか?小学一年生ですよ‥言葉は悪いですが‥集団レイプです‥。先生に前と席がかわらないし娘の立場を考えて問題児と離して欲しいとお願いしたら「背の関係があるので‥」と言ってきました。私は普通の事と違うと怒りをぶつけました。

No.21 08/09/22 17:49
お礼

みなさんありがとうございます。娘もスカートをはくとパンツを見られるから‥と言い一切はかなくなりました。また同じような事がされたら教育委員会や校長に言おうと思います。先生はその男子生徒のお母さんに話したそうです。私は母親だけじゃなく父親にも伝わっているのかな‥と思います。来年は違うクラスにしてもらうつもりです。

No.26 08/09/22 19:51
お礼

みなさん、色々とご意見ありがとうございます。時代がかわっても一年生からこんな事をするなんて‥とても信じられませんでした。娘がトラウマになってしまわないかとやはり一番心配です。担任はすぐクラスのみんなにもやってはいけないことを話したそうです。あまり事がことなので他のお母さん達に相談できないのが悔しいです‥今の時点ではここまでしか出来ないのが現状です。触った男子も許せませんが一番憤慨しているのは担任の先生です。担任は女性なのに‥娘の立場をわかってもらえない‥。また隣に席替えをした無神経さに‥馬鹿か‥と思いました。 男子の親からはなんにも連絡はありません‥ 席は今日変えてもらったそうです。その男子とは隣はなくなりましたが娘も男子も一番後ろで列が変わっただけだそうです‥。やはり背の高さでまだ決めているようです。

No.34 08/09/23 14:57
お礼

とても大変な思いをされたのですね‥。なかなか癒えないのは当たり前ですよね。苦しい気持ちのなかお話ししてくれて‥感謝します。ありがとう。

No.35 08/09/23 15:08
お礼

みなさん色々な意見ありがとうございます。親として頑張っていきます。

No.37 08/09/23 19:03
お礼

いけないことは本人に話したそうです。こういう問題は家庭環境がいけないと思います。人が嫌がること、やってはいけないことをしっかり日頃から教え、せめて小学生になるまでにしっかりと教えるべきです。うちの娘が嫌がっていたにも関わらす何度もしてきたそうです。先生のいない場所でやるそうです。だから先生にもしっかりと知ってもらう必要もあると思い相談しました。席をかえても‥という人がいますが私は変えるべきだと思います。しつこくいじめてくる人は何かにつけてあら探しをし始めます。まして隣にいたら集中して勉強もできないし学校生活なんか普通に過ごせないと思います。まず問題児から離すこと‥だってもし女性の人が会社でセクハラとかあった場合‥我慢できますか?

No.39 08/09/24 08:48
お礼

はやり小学生とはいえ‥やってること言ってることが恐ろしいですよね。小学生一年生だから学校も重大な事と思わないのでしょうか‥その男子もうちの娘も背が高いのです。先生は背の高さの関係で席替えを決めているのです。2人は背が高いのでどうしても近い席になってしまうというのです。普通の事をされてないのにそんな決め方で考えおかしくないですか?

No.41 08/09/24 12:53
お礼

ありがとうございます。連絡網はないです。それに事が事なので娘も傷つきますし、他のお母さん達にも話をすることもできません。先生はあちらの親に話し本人、クラスにも話したそうです。いま出来ることはせめて席からはなして集中して勉強ができ学校生活を送れることではないのかな‥と思います。娘の様子をみて来年のクラスも配慮してもらうつもりです。普通の家庭環境だとは到底思えません。私立ではそんな子は入れないとおもいますが‥(両親の面接があるので家庭環境がわかります)そんな事をした子は即退学だと思います。公立は先生もそうですが‥色々な面でレベルが落ちているように思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧