注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

同じょぅな人いますか(>_<)??

回答6 + お礼4 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/07/09 09:21(更新日時)

私の父と母ゎとても仲が悪ぃです。私ゎぃっも両親を慰める役。二人共大好きだから、毎日辛ぃです…。この前の喧嘩ゎ酷かったので母に『結婚する前にお父さんと喧嘩した事あった?』と聞くと『なぃゎょ!!半年しか付き合ってなかったんだから!!』と言われました。考えてみると結婚式の半年後に私が産まれてるんですょ。
あぁ、出来ちゃった結婚だったのかぁ…。私が出来ちゃったから結婚しなくちゃいけなかったのかな、今ぉ父さんとぉ母さんゎ幸せじゃなぃょね。私がぃなかったら…。って思ってしまぅんです。私が出来たって聞いた時、きっとお母さんゎどうしようって泣いたと思ぃます。今まで考えた事もなかった…私ゎ望まれて産まれてきたゎけじゃなぃんだ…と思ぅと、とてもショックでした。父と母が喧嘩するのを見るたびに辛いです。
長文ですが、読んで下さった方ぁりがとぅございます。何でもィィんでご意見下さいm(_ _)m

タグ

No.78341 06/07/09 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/09 01:51
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

あなたがお父さんお母さんの事を大好きだと思うのは、あなたが望まれて生まれてきた証しだと思いますよ。しかし親の喧嘩を見るのは子供としては辛いですね。

No.2 06/07/09 01:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

本当に全く望まれてないなら、結婚して産む事も、ここまで育てて貰える事もなかったんじゃないでしょうか?
冷めた言い方かもしれませんが、あなたの命に対する責任をまっとうしようと結婚した事と、その後の夫婦の在り方は、当人同士の問題ではないでしょうか。
あなたとご両親は確かに血を分けてはいますが、あなたは一人の人間で、夫婦間とは別の存在であると思います。
ですから、ご自分を責めるよりも、当時の世情を考慮しても責任をまっとうしようとされたご両親に対し、主さんも主さんの命をまっとうする事が大事なのではないでしょうか。
なんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさいですが、くれぐれもご自分を大切になさってくださいね('-')
当時のお母様の心情を思いやれる主さんは、とても優しくて素敵だと思いますから。

No.3 06/07/09 01:58
お礼

>> 1 あなたがお父さんお母さんの事を大好きだと思うのは、あなたが望まれて生まれてきた証しだと思いますよ。しかし親の喧嘩を見るのは子供としては辛いで… ぁりがとぅございます(>_<)今嬉しくて泣いちゃいました(ノ_<。)『証し』だと信じて頑張ります!!本当にぁりがとぅございますm(_ _)m

No.4 06/07/09 01:59
匿名希望4 ( ♀ )

大変ね。話してくれて有難う。
でも主さんが悪い訳無いんだから、そう悲しまないでね。今は摺れ違いしちゃってるだけで、きっともう少ししたら仲良しのお父さんお母さんに戻れると思うよ!

子供にそんな姿を見せちゃうなんてね…
けど、そんなご両親を主さんが支えてあげて下さい。きっといつか気付いてくれるょ…

No.5 06/07/09 02:10
お礼

>> 2 本当に全く望まれてないなら、結婚して産む事も、ここまで育てて貰える事もなかったんじゃないでしょうか? 冷めた言い方かもしれませんが、あなたの… 確かに今こぅして生きてぃられるのゎ両親のぉかげです。とても感謝しています。
最近喧嘩ばかり見てぃて、少し落ち込んでいたのかな(>_<)
私ゎ私ですょね!!一人の人間として、親からもらった一生を大切にします。ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

No.6 06/07/09 02:17
お礼

>> 4 大変ね。話してくれて有難う。 でも主さんが悪い訳無いんだから、そう悲しまないでね。今は摺れ違いしちゃってるだけで、きっともう少ししたら仲良し… 気付いてもらえるまで頑張ります(*´`*)一時期ゎ離婚といぅ話もぁって、父方、母方の親戚で話し合ったりもしたんです…けど私一人必死で止めました。早く大人になってもっと頼ってもらえるょぅに頑張ります!!ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

No.7 06/07/09 03:46
匿名希望7 ( 10代 ♂ )

俺も全く同じですよ。
ってかこのレス読んで気付きました(^_^;)ありがとうございます。
親戚の話によると結婚前からずっと毎日喧嘩してるらしいです。
俺は虐待児です。俺はきっと産まれた後も居ない方がいいって思われてたんだと思います。そのまま施設に居たけど、思いの外かなり早く家に帰されて…
今は全く話もしない…ネグレクトってのです。
小学校の高学年からずっと家に居るので、それから毎日喧嘩を見てますね。包丁・椅子・机…何でも飛び交います。時々俺も喧嘩に入れられます。家の近くにあるブロック塀で殴りあったりしてる両親を毎日見てきました。そのせいで近所の人からも嫌われてます。
俺は家族は嫌いです。
……何か私事でスミマセン。
主さんの話を聞いてたら話したくなってしまって…。
でも、主さんは親の事を好きって思えてるのは素晴らしいことですよ。
産まれた後、きちんと愛情を注がれているからだと思います。
主さんは愛されている…それは必要とされているからだと思いませんかね…?

No.8 06/07/09 04:30
お礼

>> 7 辛いのに話してくれてぁりがとぅござぃますm(_ _)m
子供が親の喧嘩するところを見るのゎ辛いですょね。止められなぃ自分がとても無力に感じて…。
でも皆さんの意見をいただいて私ゎ愛されてぃるのかなぁと思えるょぅになりました。

今近くに支えてくれる大好きな彼氏ゃ友達がたくさんぃます。この人たちに会えたのも産んでもらえたぉかげですょね。

家族が嫌ぃっていぅ気持ちも分かります(;_;)でも産んでくれた以上、この子を育てる!!って愛がぁったんですょね!!
ぉ互ぃそぅ信じて今辛ぃ時を乗り切りましょぅ(>_<)それから、ぁなたが家族を好きと言える日が来るのを願っています(*^_^*)
話してくれて本当にぁりがとぅm(_ _)m

No.9 06/07/09 08:51
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

私も同じなんだぁf^_^;だヵラ、気持ち凄くゎヵるょ!!でも、私と違ってぁなたゎ、愛されてるょ☆そこゎ、自信持ってもぃぃと思ぃます★
無力に感じる事ぁるヶド、親ヵラ見れば、ぁなたがぃてくれるだけでぃぃと思ってるヵもしれなぃょ☆

No.10 06/07/09 09:21
匿名希望10 ( ♀ )

うちの親は兄が出来たので結婚しました。高校の頃、母が「〇〇(兄の名前)が出来なかったら結婚しなかった!」と喧嘩してるのを聞いて初めて知りました。ショックでした。うちは滅多に喧嘩はしないです。仲良し家族って思ってましたら実は私は虐待や悪戯されてました。父は敬語家族・母は暴力酒乱家族で育って、お互い普通の家族を願ってたけど、普通を知らないから上手くはいかなかった…。完璧な家族なんて、そんなの無いのかもって思いました。

ちなみに兄は両親がデキ婚って知ってました。本人知ったら辛いだろうと10年以上隠してたのに、こないだ話してたら「知ってたよ」てアッサリ…私の努力は意味なかった(^^;)本人はショック乗越えたんでしょう。普通に結婚して子供と妻を溺愛中です。親の反面教師が役にたったと申しましょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧