別居・離婚

回答5 + お礼5 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/08/31 08:38(更新日時)

今、私は旦那と2日前から、別居中です。別居した理由は、旦那の女ぐせで、何回も裏切られ、信用も0で、我慢の限界で、🏠を出ました。旦那は自営で、一人でも充分仕事できますので、従業員はやとってなかったのですが、最近になって、従業員を入れると言いだしました💦でもなぜか女の子限定。確かに、男の子のお客さんが多いんですが、女の子ももちろん来る店です。信用してる旦那であれば、女の子入れても何とも思いませんが、信用がないので、また、何か企んでるんじゃないか、女の子に手を出すんじゃないかと考えてしまい、いっその事、離婚をしよぅと考えてます。旦那は、従業員に手だせる訳ないやろって言うんですが😅後、店の名義が私になってます。保証人も私の身内です😅旦那は、過去に破産宣告しており、親からもかんどうされて、保証人にもなってもらえません。名義変える事と、保証人は、ちょっと待ってくれ。と言われたんですけど、離婚するんでしたら変えてもらった方がいいですよね⁉💦長文でわかりにくいと思いますが、こんな旦那を信じていいのでしょうか😆誰かアドバイスお願いします。

No.783781 08/08/30 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/30 03:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は別居4ヶ月、近く離婚を控えています。

旦那さんの女性関係に問題があるとのことでしたが、証拠はありますか?

私は旦那からの精神的暴力、経済的暴力が原因でしたが、
当時は身も心もボロボロで、何の証拠も揃えないまま出てきてしまいました。

もちろんケースバイケースで、別居後に掴める証拠もあるでしょうが、
まして保証人や店舗の名義が絡んでくるのであれば、慎重に準備した方が良いでしょう。

離婚にまだ迷っているとしても、準備して良いのです。

通帳やもろもろの権利に関わる書類はコピーを取ることです。

女性関係については自分で全て証拠を揃えようとしましたが、
本当に決定的な場面の画像、音声の記録じゃなければ、
相手に言い逃れされてしまうとのことでした。

今後の主さんの生活を安定させる意味でも、是非、弁護士さんに相談されることをお勧めします。

旦那さんへの信頼がなくなりつつあるようですが、法律上の具体的な対応を知ることで不安が軽くなり、
自分自身の旦那さんへの気持ちを改めて冷静に見ることもできるのではないでしょうか。

No.2 08/08/30 07:02
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

1さん、はじめまして😃
実は私も1さんと同じ理由(精神的、経済的)で別居しています。
同じ方がいてびっくりです…💦

私はまだ別居1週間ですが旦那は迎えにきましたが今は断ってます。
別居する前は自分も悪い…って思ってましたが、実際別居して冷静に考えると私は悪くないんですよね…💦
それに気づいて良かったです💦
自分を責めていましたから…

主さん、この場をお借りしてすみませんでした🙇💦

No.3 08/08/30 09:36
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

信用出来なくて一緒に居る事が苦痛なら離婚は仕方ないと思います。浮気性は直らないですからね
名義の問題も有るので直ぐ弁護士に相談した方が良いと思います昉離婚話が出て慌てて会社名義で借金を増やしたりしても困るし昻
自分で作った借金で破産してるなら人間的信用は0ですよ

No.4 08/08/30 10:09
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私も同じような理由で別居中です。私達(子どもと)は実家です。旦那はアパートにまだいます。アパートを借りる時の保証人、会社の保証人は私の親です。会社の保証人は会社に連絡して変えてもらいました。アパートの方はなかなか引っ越してくれずそのままです。近々調停の予定です。お互い頑張りましょう

• << 6 NO3さん、こんにちわ❤子供さん、おいくつですか⁉私は、2才の女の子がいます‼マンションに子供と二人で住んでます。お互い大変でしょぅが、いい方向に行くよぅに頑張りましょぅね👊
  • << 7 主です💓すみません💦NO4さんでした💦

No.5 08/08/30 13:10
お礼

>> 1 私は別居4ヶ月、近く離婚を控えています。 旦那さんの女性関係に問題があるとのことでしたが、証拠はありますか? 私は旦那からの精神的暴力、… NO1さん、こんにちわ❗主です。浮気の証拠は、全部旦那の📱に入ってたのですが(H動画など)私が📱二つにおっちゃって証拠は全部パーです😲でも、数々の浮気は、旦那も先程、旦那と話して、店の名変、保証人を変える事は、🆗➰でましたが、離婚する事は、納得できないみたいです😞『従業員の女の子には、絶対手を出さないから、見てくれ』と言うばかりです💦私も調停までは、もっていきたくないのです・・・💧できれば協議離婚を願ってます💦信じていいのか、悩み中です😞みなさん、人生いろいろあるんですね💦

No.6 08/08/30 14:04
お礼

>> 4 はじめまして。私も同じような理由で別居中です。私達(子どもと)は実家です。旦那はアパートにまだいます。アパートを借りる時の保証人、会社の保証… NO3さん、こんにちわ❤子供さん、おいくつですか⁉私は、2才の女の子がいます‼マンションに子供と二人で住んでます。お互い大変でしょぅが、いい方向に行くよぅに頑張りましょぅね👊

No.7 08/08/30 14:06
お礼

>> 4 はじめまして。私も同じような理由で別居中です。私達(子どもと)は実家です。旦那はアパートにまだいます。アパートを借りる時の保証人、会社の保証… 主です💓すみません💦NO4さんでした💦

No.8 08/08/30 14:47
お礼

>> 3 信用出来なくて一緒に居る事が苦痛なら離婚は仕方ないと思います。浮気性は直らないですからね 名義の問題も有るので直ぐ弁護士に相談した方が良い… NO3さん、こんにちわ💓主です‼やっぱり、浮気性はなおりませんよね💦浮気する事は、ダメな事ですか、浮気しない男の方もおられるとは思いますが、される方がほぼだと思います💦わかってるんですが、わかってる事をいい事に、調子にのって数々の浮気をされてきました💦人間誰しも、我慢の限界がありますものね😲名変や、保証人の件は変えてもらうよぅなりました💦

No.9 08/08/30 17:57
匿名希望9 ( ♀ )

信じられなくて別居になったのではないですか?

保証人は主さんの身内の方ですよね?その人達を巻き込んでも主さんが一人で責任とれるのなら信じてみたらどうですか?

女関係よりも私は店の権利や保証人の方が大きな問題だと思います。

No.10 08/08/31 08:38
お礼

>> 9 NO9さん、みなさん、おはよぅございます💓主です。はい‼何度も裏切られ、それが積み重なり、信じられなくなって、別居に踏み込みました‼保証人、名変の件は、昨日、旦那に、了解の元、管理人に📱して解決致しました😲💦みなさん、ご心配&お騒がせして申し訳ないです💦ありがとぅございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧