立ち直れない

回答5 + お礼6 HIT数 1483 あ+ あ-

なち( 20 ♀ xIhpc )
06/07/09 14:20(更新日時)

極度のうつ病に対人恐怖症でほとんど何もできません。
頑張って外に出たりするとすぐに疲れて情緒不安定になって家族に当たってしまうので何もできません。素直でいられる人いないし、気軽に話せる人もいません。友だちいません。うつになって失いました。学校も無断欠席です。
家族は自分の一番の支えだったものをみんなそれぞれになくして、家族のなかで健康な精神の人は誰もいません。経済面も平均収入を大幅に下回っていて苦しいです。周りに手を貸してもらえる人もいません。
家族に世間体を気にされて病院にも行けません。毎日家族で不満のぶつけあいです。
どうにかしたいけど、悪化していくばかりです。
問題が山積みになっていて頭の中がぐちゃぐちゃです。問題解決しようと頑張れない自分が嫌です。家族全員お互い心中も分からず、お互い信用していなくて、いつ誰が自殺してもおかしくないような状態です。今日も一緒に電車に飛び込む話題が出ました。私は自殺願望は思っても実行しようとは思いません。
この状況どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.78393 06/07/09 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/09 02:30
お助け人1 ( ♀ )

ぉ願いですから自殺なんて思いとどまって下さぃね!!きっと誰か助けてくれる人が近くにぃるはずです(>_<)話なら私たちみたぃな人がぃっでも聞けるんだし、そんな悲しい事考えなぃで…。
うつゎ辛いと思うけど、何か楽しぃ事を見つけて、少しずつでも外に出るのも慣れるかもしれなぃですょ?無責任かもしれないけど、頑張って下さい!!

No.2 06/07/09 02:40
匿名希望2 

鬱病は、病気ですから、病院でないと、何もよくなりませんよ。絶対行って下さい…。

No.3 06/07/09 04:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

うつ病は誰でもなりうる病気だよ。
世間体なんて関係ない。体が一番大事だよ。先生がいろんな話し聞いてくれるから、精神的にも心強いですし良い方向へ進むきっかけになると思います。
大変かもしれない。つらいかもしれない。でも自殺は考えないで。良い事もあるから。
無理はしないで体をいたわってあげて下さい。
病院へ一度行かれた方が良いかと思います。治療の意味と、カウンセリングでお話することで、今の環境と別の人と話す事で何か見いだせることもあるから。

No.4 06/07/09 08:29
悩める人4 ( ♂ )

自殺はダメだよ。
自分は自分!
僕もわけありで派遣の仕事してるけど周りも大抵わけあり。みんな頑張って生きてるからあなたも頑張って!
きっと良いことあるからさ(^д^″)

No.5 06/07/09 09:18
夕焼け ( ♂ VDmo )

とりあえず、家を離れて、しばらくは派遣会社の寮に入って、お金を貯めて、新しい仲間を増やして!辛いと思うけど、家族を捨てて出直してよー。環境が悪すぎるよ!

No.6 06/07/09 10:21
お礼

>> 1 ぉ願いですから自殺なんて思いとどまって下さぃね!!きっと誰か助けてくれる人が近くにぃるはずです(>_<)話なら私たちみたぃな人がぃっでも聞け… すみません。レス、ありがとうございます。
私は自殺しません。その点で根は強いと思っていますが、外には出られないんです。
私が外にいるだけで人に何かすごい危害を与えてしまっているような気がします。不快にさせているきがします。
自殺はしませんm(__)mありがとうございます。

No.7 06/07/09 10:26
お礼

>> 2 鬱病は、病気ですから、病院でないと、何もよくなりませんよ。絶対行って下さい…。 病院に行ってその世界に染まると一生立ち直れなくなると周りから聞きました。
病院の状況が自分の中で普通になって、社会での普通がわからなくなるって。
でも、レスありがとうございますm(__)m

No.8 06/07/09 10:48
お礼

>> 3 うつ病は誰でもなりうる病気だよ。 世間体なんて関係ない。体が一番大事だよ。先生がいろんな話し聞いてくれるから、精神的にも心強いですし良い方向… すみません。レスありがとうございます。
病院に行くとその環境に染まって正常な感覚を忘れてしまうと聞きました。今でも正常ではないんですが、周りに迷惑かけてわがまま放題やってる自分に気付かなくなるのが嫌です。この歳になると誰も注意してくれなくなるのが怖い。だけど注意されるとまた沈んでしまいます。
今は自分でいろんな本買って読んで治そうとしてます。
それを実行しようとすると人を巻き込むことになるので結局、読んでる自分に安心しようとしてるだけみたいです。
病院の話になると、そんな子供に育てた覚えはない、キチガイだ、一生立ち直れなくなる、一緒に死のうとなってしまいます。
母も鬱で頭のなかがぐちゃぐちゃなんです。それを認められずにいます。
でもなんとかします。ありがとうございますm(__)m

No.9 06/07/09 10:58
お礼

>> 4 自殺はダメだよ。 自分は自分! 僕もわけありで派遣の仕事してるけど周りも大抵わけあり。みんな頑張って生きてるからあなたも頑張って! きっと良… 自殺はしません。
家族の方が私のことがストレスで自殺してしまうか、突然病気になって死んでしまいそうです。
実際、母は健康診断に10年以上行っていないので、見るからに癌やとんでもない病気を抱えてそうです。祖母が癌で介護が大変なので、自分がもし病気でも、健康診断を受けて何か見付かったら大変だと思ってか、病院に行こうとしません。
何かみつかっても自分も周りも大変でどうすることもできないからとおもってるのかもしれません。でも私は健康診断受けてほしいし、母には自分はもう長くないかもしれないとも言われます。

No.10 06/07/09 11:08
お礼

>> 5 とりあえず、家を離れて、しばらくは派遣会社の寮に入って、お金を貯めて、新しい仲間を増やして!辛いと思うけど、家族を捨てて出直してよー。環境が… レスありがとうございます。
家族は捨てられません。こうなったのも自分のせいなんです。
父も母も、体の病気を抱えてそうです。だけど、それを明らかにしたところで迷惑がかかるから、と健康診断にも行かないようです。母はもう10年近く言っていません。このままでは母の人生はひたすら我慢の連続で、不幸だったってことになってしまいそうです。
子供の頃から家族優先で、結婚しても幸せになれず、経済的にも苦しくて、父と一緒にいるのが苦痛で私もこんなになってしまった。私は自分が鬱だなんて言ってられませんよね。
本当に父も母ももう見るからに長くなさそうです。何か仕事探してみます。

No.11 06/07/09 14:20
お礼

すみません、大丈夫です!みなさまありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧