注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

👪女性の社会進出👪

回答50 + お礼4 HIT数 4705 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
08/09/01 20:40(更新日時)

女性の社会進出について賛成ですか?反対ですか?

私は…
どちらかと言えば反対です。
女性も自分のやりたいこと(仕事)をすべき、現実問題…旦那の稼ぎだけじゃ無理…様々な理由はあると思いますが、
私の理想としては、女は家を守って、男は外へ働きに行くことが理想です。女は家政婦じゃないんだとか思う人もいるかもしれませんが、その方が家族とのすれ違いが減るし、子供にもできるだけ向き合っていられるし…。
あくまで私の考えとしては、女性の社会進出が増えてから離婚も増えた気がします。もちろん全てがそうとは限りませんが。
今、女性の晩婚化や高齢出産が増えているのも気になります。
ちびまる子ちゃん、サザエさんなど理想的な家族かも☺

みなさんはどう考えますか?

No.784699 08/08/31 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 08/08/31 18:34
お礼

みなさま、いろんな意見をありがとうございます。
やはり女性の社会進出が増えているから、賛成派がけっこうありますね。

あくまで個人的な意見として…
男女平等とは言われていてもなんだかんだまだまだ男尊女卑な社会な気がします。あまり女性が目立ってしまうと男性がどんどん女々しくなってしまう気が…😥
働いていてももちろん子供と向き合っていられますが、向き合う時間がもっとほしいなと思います。

女性が活躍してるということも現実ではあるから、やはり個々次第でしょうか。

No.28 08/09/01 01:54
お礼

みなさま、ありがとうございます。
反対意見が増えてきて正直ちょっと驚いています😲

私自身『鍵っ子』だったので、家に帰って母がいる生活に少し憧れていました。母は仕事大好きってわけじゃなかったけどフルで働いていました。

私は外で働くのが苦手なので家にいるタイプです。旦那は、帰ってきて誰かがいるのっていいねと言っているし、うちは女の社会進出はなさそうです(^^)

No.48 08/09/01 10:47
お礼

みなさま、ありがとうございます。
いろんな意見があって勉強になります。
男性で家にいてほしい派がけっこういるのがちょっと意外でした💨
自分も男だったら、帰ったら明かりが付いてて、ごはんがある生活がいいなと思います🍚

私は自分で考えが古いのは分かってますが、フィンランドのことは知ってますよ。他と比べても…ねぇ。専業主婦は怠け者と言われてもケッコーです🐔✨

45さん…あなたみたいな方ももちろんいらっしゃいますよね。分かってます。
私も同じですから。もう数年も子供ができません。このままできないかもしれないけどまだあきらめずに頑張ります✨

No.54 08/09/01 20:40
お礼

みなさま、ありがとうございました。
削除された方は何て書いたのか分かりませんが😥

最後の方へ…こんなにたくさんのレスをいただけて嬉しいですが、そんなにしょっちゅう掲示板を見てるほど暇じゃないんですみません💨

このスレに対して、少しの時間を割いてレスしてくれたみなさま、本当にありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧