注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

どうやって付き合っていけばよいのでしょうか?

回答2 + お礼0 HIT数 905 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/09/27 13:15(更新日時)

私の主人の弟夫婦との付き合い方です。

私は元々人付き合いが上手ではありません。仲良くなるまでに時間がかかります。それでも、主人の弟夫婦と言うことで私なりには気をつかっていたつもりでした。

が、その弟夫婦が半年前に隣の市に引越しをしていきました。(義父の話)

でも、私も主人も、主人のすぐ下の弟さえ住所を知らず…。ってことはもう付き合いする気がないのかな?

とはいっても 私達夫婦は義理の父とほとんど同居しているみたいな感じだから、こっちに来たら顔あわせるし。今のところ 私達がいない時間に来ているみたいですが。

主人もたまに(用事がある時のみ)弟から電話があり、その時に奥さんとも話しているみたいですが。

私に気をつかえ!ってわけではないんだけど…。私なら、主人の兄夫婦ならお兄さん、お姉さんと言って 相談したり 兄をたてるように夫婦でしていくものだと思ってたから正直戸惑いを感じてます。年齢の違いかな?私と義理の弟嫁とは10歳離れているので…。

私なりには そう感じながらも 私なりに精一杯気をつかってきていただけにすごく落ち込んでいます。
この先どう接していったらいいのでしょうか。

No.789492 08/09/27 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/27 13:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

放っときゃいいですよ😃

主さんは人付き合い苦手なら尚更、旦那様が連絡取ったりしてるんだし任せとけば楽じゃないですか。

イマドキは兄夫婦をチヤホヤしたりする人って少ないかもしれませんよ。うちは旦那が三人兄弟の真ん中ですが…兄夫婦に媚びないし弟夫婦からも媚びられないし😂

No.2 08/09/27 13:15
匿名希望2 ( ♀ )

旦那さんが連絡とってるなら問題ないと思います。

私の旦那の長男夫婦は、引っ越しも、出産も、入院も、義親についても、旦那にすら何の連絡もないですよ。

私はそのほうが楽です。
私達も連絡しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧