天国の母さんへ

回答17 + お礼2 HIT数 2367 あ+ あ-


2008/10/04 14:24(更新日時)

白血病でこんなにも早く亡くなるなんて思ってもなかったです。一昨日、亡くなって、昨日通夜で明日葬儀でお別れしないといけないと思うと辛いです。まだまだ話がしたかったし、今でも会えるなら会いたいです。だからと行って追いかけるわけにもいかないですが。最後の2日間は自分が夜は泊まって側におれて、過ごすことができて幸せでした。 マザコンと思われるかもしれないけど、生まれ変わっても、もう一度母さんの息子として生まれたいです。頑張るから見守っていて下さい。読んで下さった皆さん、悩みでもなんでもなくてごめんなさい。

No.790456 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お悔やみ申上げます。
親が亡くなって悲しむのは皆そうですよマザコンなんかじゃないですよ😊
頑張って下さいね☆

No.2

きっとお母さんはありがとう。と笑っていますよ。お母さんはあなたの心に生き続けますよ。だから胸張って生きましょうね。

No.3

きっと素敵なお母様だったのでしょうね。全然マザコンじゃないし大切にしないといけない気持ちだと思います。今は辛いでしょうが、きっとお母様は安心されて見守ってくれますよ。

No.4

いつかまたお母様と会える日が来ますよ。少しのお別れです。あなたが天寿を全うし、次にお母様と空の上で会った時、恥ずかしくないように残された人生を精一杯生きて下さい。私は宗教家でも何でもありませんが、数年前に祖父が他界した時にそう思いました。私が精一杯生きることによって、祖父への供養に繋がると信じています。生きるって良い事ばかりじゃないけど…つらい事ばかりでもないから…姿・形は変わっても、主さんの傍にはいつもお母様が居て、主さんを見守って下さると思います。
最後になりましたが、お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。遠いところから主さんにエールを送ります。

No.5

私は去年の今日、突然父を亡くしました。


頑張って下さい!

No.6

マザコンなんて
思いません。自分を産み育ててくれたお母さんを送ってあげて下さい。しばしのお別れですから‥

No.7

皆さん、ありがとうございます。母さんが病院から自宅に戻ってきて、眠っている母さんを近所の方が会ってくれました。泣き崩れて思い出話をされたり、自分の知らない母さんの姿を知ることができました。白血病でも特殊ならタイプで治療が効くかわからなくても、自分が例外になるとか言って抗がん剤の副作用にも負けることなく戦ってきました。
そんな母さんを尊敬しています。自分もクヨクヨしていたら、怒られるから喜んでくれるように頑張ります。
でも、昨日は母さんが会いたがっていた自分の小学校の時の担任の先生が通夜に来られて声をかけられた瞬間に号泣してしまいましたが…。

No.8

私も去年祖父を亡くしました。祖父とはよく喧嘩もしました。でも私が結婚し内ひ孫ができ祖父も喜んでくれました。そして体調を崩して入院したその日に亡くなりました。私達姉妹は今でも家の縁側に祖父が座ってタバコを吸ってる気がするよってよく話してます。きっと主さんのお母さんも主さんが側に居てくれてきっと嬉しかったと思います。優しい息子さんです

No.9

白血病の治療…辛いですよね。
家族がなったので知っています。

安らかに…。

そして、主さんは悲しみの中、準備で大変ですが、ご飯だけは食べて下さい。

No.10

スレ読んでて涙が止まりませんでした。
私も中学生の時に母が亡くなりました。
何ひとつ親孝行出来なかった事を今でも悔やんでいます。
主さんは優しい方でお母様もちゃんと主さんを見守っていて下さると思います。
しばらくは悲しいですがやはりご飯はちゃんと食べて下さいね。
お母様のご冥福をお祈り致します。

No.11

マザコンではないです。
親の死、
だれでも哀しむと思う。
私もだいぶ前に義理父、
そして今年、まだ若い弟が亡くなりました。
未だに胸が痛みます。
あなたのお母さんも、
安心して天国で眠る事でしょう。
あなたの幸せを願ってるハズ。
お母さんの分まで、
頑張って生きて下さい。

No.12

今は、はりつめた気持ちでしょうが、少しすると、ガクンッッと寂しさがきます

心にお母様は生き続けてます。見えないのが悔しいし…声が聞こえないのも、寂しいです

死んだ今も、私は、ファザコンです

No.13

素敵なお母様だったのですね。沢山話し掛けて泣いてあげて下さいね。

私は四十九日の間、そのひとはいつも近しい人の近くにいてくれると信じています。

私の場合祖母ですが、大病して手術前会いにきてくれた夢をみました。笑顔でした。


慰めにもなりませんが…私もいつか会える日まで、頑張って寿命まっとうします。
息子にこんな風に思ってもらえるように。

No.14

主さん素敵な人です✨
お母さんはとても良い息子さんを持って幸せですね💛

私も半年前大好きな祖母を亡くしました😢
C型肝炎が悪化していたので子供のいる私は半年以上会えなくて😔
その日は、お母さんがみんなでランチに行こうと義妹達も誘いみんな集まりました。 さぁて行くか‼って時に、☎が💧 危篤だと聞き私の旦那以外は最後に会えました😃

最後に"おばぁちゃん"って呼んだら、すごく苦しそうだったけど目を開いて私の方を見てくれました。 それが私が見た最後の姿でした。 看護師が気づくのが遅く、おばぁちゃんは1人で亡くなりました。 寂しかったと思います。 私は最後に側にいられなかったのが心残りでなりません💧

主さんのスレを読んで今日はこれからお墓参りに行ってきます😃

主さんお母さんを無事に送り出してください🙇

心よりご冥福をお祈りいたします。

No.15

普通に泣けました(;_;)お母さんも幸せだったと思います

No.16

ご愁傷様です。

私も先日父を亡くしました。
どうしょうもない父でしたが、やはり父は父。
来世でもまた父の子に生まれたいです😢

これからが大変です。
お互い頑張りましょう。

お母さまのご冥福をお祈りいたします。

No.17

皆さま、おはようございます。そしていろいろとありがとうございます。昨夜、葬儀も終えました。手紙を棺の中に入れました。母さんに対しては、また会おうね、話をしようねと書きました。母さんの性格上、そばにいるだろうし、見守ってくれてるから、さよならとは書けませんでした。
遺書とかはないけど、昔、母がつけていた日記が見つかり、自分のことが書いてあって、本当に自分のことを心配していることを知りました。母さんが生前言っていた一語一句を思い出しながら、天国にいる父さんやばあちゃんに自慢できる息子になれるように頑張らないといけないですね。

No.18

私も3年前に父を亡くしました。
あまりに突然で若すぎる死…
まさか40代で亡くなるとは思いもしませんでした。
親孝行も何もできず、迷惑ばかりかけて心配させていた自分を悔やみました。
せめてあと10年一緒にいられたら…
少しは親孝行できたかもしれません。
今も主さんのスレとレスを読み涙が溢れてきました…
3年たった今でも思い出して泣いたりする時もあります。
でも少しずつ気持ちを前向きに、私が天寿をまっとうして父の元に行った時、怒られないように恥ずかしくない人生を歩もうと思っています。
主さん、今はとっても辛いと思います。泣きたいだけ泣いてください。すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、体を大切に頑張ってください。きっとお母様も主さんのそばで見守ってくださる事と思います。
お母様のご冥福をお祈り致します。

No.19

😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧