どう生きていけばいいのかわからない😢

回答5 + お礼5 HIT数 2807 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/09/30 09:03(更新日時)

夢も希望もない今生きてくのも疲れます😔 私は夫を失ってから何もかも嫌になっちゃって いまだもがき苦しんでます😭 どう一人で生きてけばいいのかわからず迷路に入った状態で 専業主婦を長くやってたせいで仕事もうまく見つからず見つけても採用されず三年過ぎました😔 持病の腰痛があるため長く立ってことも困難で😔 (医師からは重いものはもたないようにとか言われてます)こんなんでこの先生きていったらだめですよね😔 ちなみに私は生活保護でなく遺族年金で生活してましたがもう限界で 今も仕事さがしてますが市内はもう難しいです😔 🚗ないし公共の乗り物もメインな場所しか走らないから、遠方は難しい 自立できる女性がうらやましいです私にはなんにもないから 結婚して養われるのももう難しいし結婚生活送る自信もありません 一体どう生きていったらいいのかわかりません 死んだ方がいいのかと思うのに死ぬ気力もない 皆さんなら壁にぶつかってる時どう生きていきますか?😢もうなにがなんだか自分でどうしたいのか訳わからない状態です いい年して恥ずかしいけど😔幸い子供がいなかっただけ救いです

No.793042 08/09/29 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/29 18:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同じようなものですよ。30で会社を辞め、派遣業を転々とし今は派遣の紹介も全くなく、バイトすら受からない状態が続いてます。

昔は夢も希望もあったけど、鬱不眠症になり親からは罵られ、生きてる意味なんかないです。

No.2 08/09/29 19:31
通行人2 ( ♀ )

ただの甘ったれやろが‼

No.3 08/09/29 19:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ😃まだまだ人生長いです諦めたらそこで終わりです。仕事だって、これから恋愛だってあるかもしれないですよ。どんなに恵まれてても自分が不幸だと思っていたらその人は一生不幸ですよ。お互いがんばりましょう。

No.4 08/09/29 20:14
お礼

>> 1 私も同じようなものですよ。30で会社を辞め、派遣業を転々とし今は派遣の紹介も全くなく、バイトすら受からない状態が続いてます。 昔は夢も希望… レスありがとうございました

同じような境遇なんですね😔

私もなんて言っていいかわからないけど

あまりネガティブに考えて生きてくのも疲れちゃいますよね

No.5 08/09/29 20:18
お礼

>> 2 ただの甘ったれやろが‼ レスありがとうございました

私は真剣に悩んでスレ立てました😔
回答にならないレスなら申し訳ないけどやめていただきたい。

批判なら批判でいいけど

②さんのレスはへこんでるときに言える言葉ではないですよね

けど、その言葉肝に命じておきます②さんはかなり強い方のようでうらやましいです

No.6 08/09/29 20:22
お礼

>> 3 大丈夫ですよ😃まだまだ人生長いです諦めたらそこで終わりです。仕事だって、これから恋愛だってあるかもしれないですよ。どんなに恵まれてても自分が… レスありがとうございました😊

そうですねあきらめたら終わっちゃいますよね

もっとポジティブに生きていきたいんですが、色々なことに疲れてしまって💦😔

孤独なのも原因なんですけどね
相談相手もリアルにいないから…
③さんのおかげで少し元気もらえました

ありがとうございました

No.7 08/09/30 00:45
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

旦那さん、自分のせいで貴女が人生に疲れてしまったと知ったら、きっと悲しみますよ。まして自殺なんかしてしまったら…、先に逝ってしまった自分を死ぬほど責めるんじゃないでしょうか?
天国で二人笑顔でまた会うためにも、一歩一歩でいいのでゆっくりゆっくり前へ歩いて行きましょうよ。

僕自身は褒められた人間ではありません。他殺、自殺願望、グロ嗜好、自傷など…、早めに死んだ方が良いとはっきり言い切れる人間です。でも自殺するときは、それは絶望したときではなく、自分の人生に満足したときにしようと思っています。だから…、やれるうちにやれるだけやろうと。そう考えています。

No.8 08/09/30 01:39
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

同じ年齢ですね!

私も訳あって… とても苦しい生活です。
仕事も正直…キツいです。
私も腰痛と戦ってます。コルセットは必需品です。それと慢性腎炎を患ってるので、疲労は大敵です。医者からも仕事は辞めて安静を言われてますが… 生きる為には働くしかありません。
そして…生きることを諦めたくありません。

主さん、一緒に頑張りましょうよ。
なんの力にもなってあげられないけど… 同じようにもがき苦しみそれらから抜け出そうと必死になってる人間もいることをわかって下さい。

主さん、一緒に乗り越えましょう。

No.9 08/09/30 08:56
お礼

>> 7 旦那さん、自分のせいで貴女が人生に疲れてしまったと知ったら、きっと悲しみますよ。まして自殺なんかしてしまったら…、先に逝ってしまった自分を死… レスありがとうございました

そうですね😔今は辛くても先が見えなくても我慢するしかないのかもしれませんね

人間おそかれ早かれいつかは死ぬだし今死ななくても良いのかもしれません💧

けど何もかも嫌な時ってどうしたらいいのか悩みます😔ポジティブで生きたいけど

いろんなことがもう空しくて…

こんな考えのまま死んでも旦那に悪いですね😢

No.10 08/09/30 09:03
お礼

>> 8 同じ年齢ですね! 私も訳あって… とても苦しい生活です。 仕事も正直…キツいです。 私も腰痛と戦ってます。コルセットは必需品です。それと慢… レスありがとうございました

辛い体を無理しても働かないと生きていけないのも大変ですよね😔
私以上に苦しんでる人ががんばってるのに、情けないとは思います

この今の状況から(辛い気持ちから)脱却したいのに
なかなかはい出せずに苦しんでます
ちょっと鬱ぎみなのかわかりませんが、猛烈に死にたい時があり

頑張りたいけど頑張れず

ただ嫌気がさすだけでなんにも変わることができません

レスいただいて少し力は頂けた気がしますありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧