家計管理権が欲しい
夫給料
手取り42~45
ですが
うちは旦那が家計管理してます。
家賃10
必要経費10万円(光熱費、保険、携帯など全て含め)
食費 雑費 おむつ 子供にかかる費用全てまとめて5万
旦那の作った借金返済10万
旦那小遣い残り全部使い切ってます(6万以上)
貯蓄0です。
おかしいですよね❓でも5万は絶対欲しいそうです。
じっさい私のお小遣いは無い状態で生活もギリギリで子供にもちゃんと物を買い与えることができてません。(私の独身時代貯めた中から少しずつ買ってます)
家計管理をさせてと何度お願いしても 今までごまかされてきて 本当に悩んでます
管理を譲ってもらうにはどうしたらいいかお知恵を貸してください🙏
タグ
新しい回答の受付は終了しました
借金が旦那様が作ったのに小遣いが6万なんですか⁉借金してるんだから3万とかに減すように言ってみましたか?それに何で5万以上も要るんですか⁉その辺追求してみましたか?それとも6万のうちいくらか貯蓄しているとか…そぅいった事を一度きちんと通帳や明細など残してもらって話し合ってみたらどうですか?主さんが今の家計管理で満足いかない事を伝えて試しに①度だけ管理させてもらうべきですね😣小遣いが6万あるのだから そっから旦那様自身の携帯代を払ってもらっても十分な気がします💡
正直旦那様が怪しい気もします…😣(不安にさせてすみません💦)
私も1さんと同じように思いました💦
返済10万円以外に、隠れてまた借金しているとかはありませんか?
家計をすべて握っている、それを譲らないのは自分に都合が良いからですよね😫
稼ぎは良い旦那様ですが、だからといって借金があるのだから、お小遣いの額が多すぎますね。
稼ぎの良い旦那様だと、役職などによりますがお勤め関係のお付き合いで出費があるのかもしれませんが、正当な理由で必要なのかどうか、今度1ヶ月のお小遣いを使った明細(レシートや領収書すべて)を見せてもらいましょう💦
納得いかなければ、強制的に強気に出なければ変わらないと思います💦
40万以上貰ってるのに貯蓄0は旦那は家計管理かなり下手ですよ。借金返済で10万払ったとしても30万以上はあるわけですし。
まだ子供が小さいみたいだから成り立ってるから良いけど、大きくなるにつれてお金掛かってくるよ。入学とか修学旅行積立てとかはどうするんですか?食費も増えますよ。
「子供の為に貯金したいから今日からお金の管理は私がします」みたいにキッパリ言ってみても良いんじゃないですか?
僕の意見ですが、自分で撒いた種ですし、借金が無くなるまで旦那の小遣い0でも良いと思います。
収入が良い方なのに旦那さんがしっかりしてないから全然ダメですね…
うちは収入30万で子供2人いますがなんとか貯金できてます 借金ある旦那さんなら例え主さんが管理したとしても小遣いじゃやっていられなくなりまた借金しそうです
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧