実家と縁をきる

回答4 + お礼0 HIT数 1651 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
08/10/07 20:32(更新日時)

実家の家族のことで悩んで疲れはてました。
両親は離婚してます。
父は僕が高校の時から働かず(大手なので、うつ病と診断書をもらい休業手当を月18万程もらっていました。その期限が切れそうになると少し出社し診断書を提出するという繰り返しです)、だけどギャンブルはするし暴力はふるい、父親として最悪な人でした。
母は酒乱で、お酒を飲むと金属バットを持ち出して暴れたり、首を絞められたり、しまいにはお酒を飲まない時でも暴力をふるうようになりました。
高校の学費や食費等はは全て自分で稼ぎ、弟の分の学費も全て僕が払いました。
しかし、弟も不良になってしまい警察沙汰になった事もあります。
そんな事もあってか両親共に僕に頼って寄りかかってこようとしてきて参ってます。
父はあまりにも酷いので悩んだ末、今は全く連絡をとっていません。
母や弟も最近は金を欲しがったり、保証人を頼んできたりするので(全て断っています)、このままだと妻にまで迷惑をかけてしまうので母や弟と縁を切ろうと思っています。
実家の家族と縁を切られた方のお話やアドバイスを下さい。

タグ

No.794885 08/10/06 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/07 12:28
匿名希望1 ( ♀ )

うちの旦那の両親と似ています😔
私と子供も被害にあいました😔
主さんが一生会わなくてもいいという気持ちがあるなら縁切った方がいいです⤵
主さんがやっぱり親と離れたくないという気持ちがあるなら何かあった時には離婚になるかもしれません😔
私は離婚して私と子供と縁を切るか、両親と縁を切るか旦那に選択してもらいました✋
旦那は私達を選びましたが😃
主さん家族が幸せになれる方法を選択してください✋

No.2 08/10/07 13:12
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

はぁ~い💦 四年前に両親と縁切りました💦 縁切って 今 やっと 幸せになりました🌟 主さん 縁を切るならちゃんと親と話してから切って下さいね😃

No.3 08/10/07 13:20
匿名希望3 ( ♀ )

私も 実家の親 実家に同居している兄と縁を切りました。 原因は 兄の借金と親のギャンブルで お金を 要求されて 返済をせまると 脅迫されたからです。 貸した お金は 約 一千万円です。 信頼できる人に 入ってもらい 月5万の 振込みをすること! 今後 一切 私達に関わりを持たない事! そういった誓約書に きちんとサインしてもらいました。 あと実家は私の持ち物なので 正直 処分したいです。やはり 旦那と 将来のある子供が 大切でした。 何も してくれず お金ばかり要求する親・兄なんていりません。

No.4 08/10/07 20:32
通行人4 

私も主さんと似た様な境遇で育ちました😣
だからお気持ち良く分かります。。。
私も高校生の頃父親と兄達と縁を切り離婚した母親の元へ逃げる様に行きました。それ以後は一切会ってません。
今私にも家族があるので家族との平穏な生活を壊されたくない、それだけです。何度か父親は勝手に🏠の住所を調べ🏠まできましたが一切会わず🚪も開けませんでした。
どうか主さん、今の家庭を大事にして下さい。
縁を切った方がいいと思います⤵💦
親の勝手な言動に振り回される必要はないです😫
奥さんとの生活を守る為にも、平穏な幸せな日々を送る為にも縁を切って下さい。応援してます🌸

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧