注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚てなに?

回答6 + お礼6 HIT数 1607 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/11/03 19:27(更新日時)

新婚約半年です。結婚して お互いのわからなかった事が見えてきて、今あまりうまくいっていない状況です。主人の実家の敷地内に同居のため、義母との関係や仕事で遅い主人のこと また私自身もフルタイムのため、大変ですが、結婚したんだし、あたりまえとわりきり頑張っています。ただ主人は忙しいのに家事をしたり、おこづかいがへったり、飲みに行く機会がへったりで結婚したことをあまりよく思っていないようで、私としてはすごく悲しいです😔お互いさまだと思うんですが、こんな主人にどう接していけばよいのかわかりません😢よきアドバイスお願いします。

No.799834 08/11/03 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/03 00:33
通行人1 

何の為に結婚したの?
結局.一緒に居たいからじゃないの?
環境が変わるのは当たり前の話し!子供が出来たら!そんな.呑気なことは言ってられませんよ!

No.2 08/11/03 00:41
匿名希望2 ( ♀ )

誰もが通る道だと思います。

1人暮らしの経験のない男性は特にそうです。
家事は全て母親がやり、かわいい息子を😺可愛がり‥。
給料もほぼ使いたい放題。遊び放題。

それを改善するのは、並々ならぬ妻側の努力が必要だと思います。

だから世の中の男の人はマザコンが多いのだと思います。

絶対に変わらない、無償の愛情ですからかなわないですよね。

話し合いを何百回と繰り返し、主さんの家庭のルールを作り上げていくしかないと思います。

旦那様も仕事で大変ですが、妻は影で憎まれながらも大変ですよね。

力み過ぎず、お互いに頑張っていきましょう。

No.3 08/11/03 00:57
お礼

>> 1 何の為に結婚したの? 結局.一緒に居たいからじゃないの? 環境が変わるのは当たり前の話し!子供が出来たら!そんな.呑気なことは言ってられませ… そうですよね😔しんどいけど、毎日隣りにいてくれることが私は幸せです。今子供がすごくほしいんですが、もしできたらやっと家族をもった自覚をもってくれるのか、余計に負担が増えて状況が悪くなるのか心配です😠

No.4 08/11/03 01:06
お礼

>> 2 誰もが通る道だと思います。 1人暮らしの経験のない男性は特にそうです。 家事は全て母親がやり、かわいい息子を😺可愛がり‥。 給料もほぼ使い… ありがとうございます🙇おっしゃるとおり 今まで義母が何から何までやっていたみたいです😔ただ主人は掃除など自らやってくれていたので、私としてはそんな風に思っているなんて、思いもしませんでした😩無口な人なんで、自分なりに我慢してるとこはあったのかもしれませんが、結婚したんだから、我慢や協力はあたりまえですよね。これからの行方を心配してかなり落ち込んでましたが、もっとコミュニケーションをとって、夫婦の新しいルールを作って行きたいと思います🙇

No.5 08/11/03 05:18
通行人5 ( 30代 ♂ )

オレは大学入るときから独り暮らししてたから結婚して一つ屋根の下に二人でいられる幸せはよく分かってる
家事も炊事も洗濯も手伝ってるぞ
嫁も感謝してくれる
ケンカもするけど円満だ

旦那さんがオレから見ればアマちゃんなんだなぁ
二人でアパートにでも引っ越せば?
そして何も出来ない旦那と生活に支障をきたしたらしばらく実家に帰っちゃえ

結局は経験したり失ったりしないとわからないんだよ
ガマンしてて爆発させて取り返しがつかないことになる前に対策というか考えておいた方がイイと思うよ
今はねたぶん旦那は主さんが言葉で訴えてもわからないんじゃないかと思う
だってそれを理解する感性がないもの
経験してないからね
『なんでそんなこと思うんだ?』って思われるかもしれないよ

だから環境変えるなり隣の実家と全く別の生活にするなりして旦那に一家の主としての勉強させたら?

No.6 08/11/03 08:43
匿名希望6 

旦那さんは自覚がないんじゃないですか?うちはそれで離婚しましたよ😥
結婚なんて懲り懲りです。

No.7 08/11/03 12:27
通行人7 ( ♀ )

守られる側だけでずっと生きて来た人は、誰かを守る、と言うことが出来ないんですよ。根本的にそう言う発想がない人って、結構いますよ。

でも逆に、愛されて大切にされた人には同じように子供を愛する能力はあったりするから、変わる可能性はなきにしもあらず。

人に頭を下げたことなんかない高慢な人間が、子供を持ち、子供のやんちゃのお蔭で人様に頭下げっぱなし、すっかり腰の低い人間になっちゃった…なんて話もあります。それも子供を愛するが故ですが…。

自分よりも大切な者を持った時に、目覚める人とそれでも目覚めない人…どっちもいるから…ご主人、どっちかな。

No.8 08/11/03 17:16
通行人8 ( 30代 ♀ )

結婚したら独身の頃と違ってお金も自由に使えなくなるし、行動もある程度制限されてしまって、それを幸せじゃないとかつまんないって思う人が多いんだけど、人間て多少不自由な方が頭を使って工夫するんですよね。
お金がない方が今日はどこのスーパーが安かっただとか、家も多少狭い方が夫婦で収納方法考えたり、会話も増えると思うんだけど。

つまり主さんが今の生活を楽しむってことが大事で、結婚して不便になってしまったことを工夫して楽しんで、それをご主人に行動で伝えることをしてみてはどうかと思います。

ご主人はまだ幼い子供のようなので、口で小言みたいに伝えても反発するでしょう。それよりも不便な中にも喜びはあるんだよって大変だけど教えるんです。
結婚したら妻が母親変わりのようなものですから。頑張って下さい。

No.9 08/11/03 19:17
お礼

>> 5 オレは大学入るときから独り暮らししてたから結婚して一つ屋根の下に二人でいられる幸せはよく分かってる 家事も炊事も洗濯も手伝ってるぞ 嫁も感謝… このレスを主人にもみせたいです😔そんな考え方してくれたら、とっても嬉しいですが💦

No.10 08/11/03 19:18
お礼

>> 6 旦那さんは自覚がないんじゃないですか?うちはそれで離婚しましたよ😥 結婚なんて懲り懲りです。 きっとご苦労をされたんですね。なんとかよい方向に向くよう頑張ります🙇

No.11 08/11/03 19:22
お礼

>> 7 守られる側だけでずっと生きて来た人は、誰かを守る、と言うことが出来ないんですよ。根本的にそう言う発想がない人って、結構いますよ。 でも逆に… まえに聞いたところ 子供は嫌いというより苦手だと言ってました😥 一応うちの犬はかわいがってるんで、よい方に変われるタイプだとは思うんですが💦

No.12 08/11/03 19:27
お礼

>> 8 結婚したら独身の頃と違ってお金も自由に使えなくなるし、行動もある程度制限されてしまって、それを幸せじゃないとかつまんないって思う人が多いんだ… ありがとうございます🙇主人は年下なんで、どこか甘えてるのかもですね。今忙しいつつも休みにスーパーに二人ででかけたりするのが、ささやかな楽しみです☺ アドバイス参考にさせてもらいますね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧