注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

なんだか寂しかったです

回答3 + お礼3 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/04/26 09:30(更新日時)

私は去年再婚して今、お腹に赤ちゃんがいます。再婚する際、彼が一回り年下ということで母親から反対され、それ以来疎遠になっていましたが先日妊娠したことを連絡すると喜ぶどころか子供なんか産んでどうするんだ!と罵倒されました(>_<) 妊娠中でナイーブになっているせいもあるせいかそれ以来、私を産んだ母親に私自身を否定され 自分の存在は一体なんなんだろうか…と思いつめ 生きていることが罪なように思えてならなくなりました。何かうまく伝えられませんが お腹に赤ちゃんがいることがそれまでとても幸せに感じていたのに母親にけなされて以来、精神的に参ってます。 駄目ですね;これから母親になろうとしているのにm(__)m

タグ

No.80307 06/04/26 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/26 01:25
匿名希望1 ( ♀ )

難しいね。妊娠中は色々不安定になりがちだし、妙に涙がでやすかったりね(/_;)

主さん、もしかしたらお母さんは結婚反対したのに押しきられてお嫁行かれて逆に「母の存在を否定」された気分だったかもね…。
それぞれ色々な考えがあるとは思います。
許しあいが必要だよね…思いやりも。

孫生まれてまでは否定してこないと思うよ。だから、元気な赤ちゃん産もうねo(^-^)o

No.2 06/04/26 01:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

年齢も同じで再婚したのも、旦那が年下なのも同じだったのでレスしました。再婚するに反対されてせめて子供出来たら喜んでもらえるかもって私でも思います!でもそれが叶わなかったのは、本当に自分の事のように残念です(*_*)お腹の赤ちゃんには、母親の気持ちが分かると聞きますので 今は穏やかに過ごして欲しいです…頑張ってo(^-^)o

No.3 06/04/26 01:36
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

お母様と疎遠になり、とても辛い気持ちを察します。
また辛いかもしれませんが少しお母様と距離をおいてみてはいかがでしょうか?
その間、旦那様と助け合い仲の良い所をたくさん見ればお母様も変わると思います。
どうかお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆(*^_^*)
若輩者ですが意見を言わせていただきました。と同時に長レス失礼致しましたm(_ _)m

No.4 06/04/26 09:11
お礼

>> 1 難しいね。妊娠中は色々不安定になりがちだし、妙に涙がでやすかったりね(/_;) 主さん、もしかしたらお母さんは結婚反対したのに押しきられて… 孫が生まれてまでは…ってのが実は今のかすかな望みです。励ましてくださってありがとうございました。今はげんきな赤ちゃんを産むことだけ考えます。

No.5 06/04/26 09:19
お礼

>> 2 年齢も同じで再婚したのも、旦那が年下なのも同じだったのでレスしました。再婚するに反対されてせめて子供出来たら喜んでもらえるかもって私でも思い… そうですよね;私がメソメソしてると赤ちゃんにまで悲しい気持ちが伝わってしまいますよね(>_<)今は母の事は頭から消して穏やかに過ごします。ご主人年下さんでやはり反対されたんですね… うちは一度も会っても貰えず「そのうちに男に棄てられる」などと言われてます。お互い幸せに暮らしていつか理解して貰えるよう頑張りましょうね; 元気でました。ありがとうございました。

No.6 06/04/26 09:30
お礼

>> 3 お母様と疎遠になり、とても辛い気持ちを察します。 また辛いかもしれませんが少しお母様と距離をおいてみてはいかがでしょうか? その間、旦那様と… 車で一時間ぐらいの距離というのもあり、母とはずっと会っておらずこの子を授かる前に一度流産しており主人の母親に年齢がいってるから…とイヤミを言われたせいもあり6か月の現在まで報告してませんでした。私としてはようやくここまできて安定していることの喜びも大きかった為に何か凄く凹んでしまいました…。いい歳をして恥ずかしいですよね;元気出して強い母になるよう頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧