茶色い出血について😞

回答2 + お礼2 HIT数 4166 あ+ あ-


2008/10/12 20:33(更新日時)

今妊娠10週です。昨日産婦人科で検診を受けてから下腹部に少し違和感があり、内診のときの器具が子宮の入口にあたり痛かったのが気になっていました。夜になってトイレで便をしようとお腹をさすりながら力んだら、チョコレートみたいな出血がありました。慌てて病院に電話したら、安静に寝ているように言われ、結局昨日はできなかったので今日の朝と昼にしたくなりまた軽くお腹に力を入れたら、二回とも茶色いおりものが紙につきました。再度病院へ電話したら、今は寝てるしかないとのことと、知らなかったのですが、力んだらいけないとのことでした。連休だし、診てもらえるのは火曜日になります。横になっていても赤ちゃんが元気か心配です。どなたか同じような症状を経験された方はいらっしゃいませんか?参考にさせていただきたいのですが、その後の経過を教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

No.805218 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

流産経験者です。

連休でも救急指定の総合病院や大学病院なら、診察・薬の処方をしてもらえます。

あとは、出血がある時、医師の指示に従い寝てるのが一番です。

それと禁止事項は、
・お風呂はシャワーだけ
・セックス禁止
・食事やトイレやシャワー以外は寝る

赤ちゃんと主さんの無事を祈ります。

お大事になさって下さい。

No.2

私は現在10ヶ月の赤ちゃんのママしてます😊私もこの子を妊娠中しばらく出血してて主サンのよ~にチョコレート色でした😢医者からはトィレ・食事以外は動かないで寝てて下さいと言われ、お風呂も3日に一回ペースで後は寝たきりでした💧寝たきりも凄く辛いですが赤ちゃんの為です‼結局、私は妊娠5ヶ月くらいまで寝たきりでした💧無事赤ちゃんを出産し現在は元気すぎくらいです😊頑張って下さい😃お大事に…

No.3

レスありがとうございます。お辛いお気持ちお察しします😢私も昨日出血があってパニックになってしまい泣いていました。
お風呂も入ったらいけないなんて、知らずに入ってしまうところでした😣💦
レス本当にありがとうございました!

No.4

レスありがとうございます。五ヶ月まで安静とは大変だったんですね😞出血の原因は何だったのですか?元気な赤ちゃんが無事に産まれたとのこと、何よりですね😄私も赤ちゃんを信じて安静にします。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧