やれやれ😩

回答11 + お礼5 HIT数 1716 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/11/12 20:49(更新日時)

創○学会というのはタチが悪いですね。私の父が創○学会に入信してましたが…ご本尊様がなんとかかんとか父も言ってました。母が去年亡くなり、ようやく目が覚めたようで、脱退しました。今は私の家系の元々の浄土真宗の教えを受けてるようです。キリスト教でも、浄土真宗でも違うのは、ご本尊なんてありゃしないんです。私と主人や主人の家族のキリスト教では、讃美歌は歌いますが…もちろんキリスト教の教えもありますが、それはそれ、これはこれ。イエス様を拝んだ後は、自分なりに努力をする教えです。人間は過ちをおかす生き物なので、イエス様に懺悔をし、行いを改めるという教えです。
創○学会って宗教なのでしょうか❓私には、団体・集団のようにしか思えません。『霊視してください』のスレのところで霊視しましたが、あの方は創○学会を完全に信じ込んでいて…何度も言っても信じられないようで…菩薩さまが、神様が…と、もう私が洗脳されそうでした😩ご本尊さまがあれば助かるなら、誰に聞く事もなくご本尊さまを信じていれば良いのでは❓と思いました。6レス過ぎたので、新しくスレを立てました。皆さんは、創○学会は宗教だと思いますか❓

タグ

No.815062 08/11/12 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/12 15:06
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

学会にはうちも嫌な思いしました。
父の入院中に毎日毎日おしかけてきて断っても泣きながら「祈らせてください」父は吐いてました…
祖父は学会でしたが父は浄土真宗です。

ちなみに私も不幸が絶えず…父も母も他界、子供の頃から苦労の連続。父他界後は不幸の連続…
今は絶望の日々。
うっかり変な宗教にすがりたくなったりします。

私が霊視してもらいたいです💧

No.2 08/11/12 17:30
悩める人2 ( ♂ )

私も他の信仰をしてますが、言っちゃいけないけどあえて言わせて頂きます✋

あれは宗教でもなく、ましてや信仰するに値しないものです👊
だってそこで信仰してる人は幸せになっているどころか、精神的な病にかかっております😱かと思えばその家族より、選挙になると、しつこいくらい公○党に入れてくれと電話がかかってきます😣これって政教分離に反してますよね💦

No.3 08/11/12 17:47
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ここは悩み相談する所だから。

No.4 08/11/12 17:48
悩める人4 

あれは、ただの狂った集団にすぎません😠

拝めばなんとかなる…そう思い込んでる💦

拝む暇が有るのなら、なんらかの努力出来るやろがッ👊

坊さんも居ないのに何が宗教❓
葬儀はもっぱら友人葬って聞いた時はウケました😹

学会の人間て聞いただけで見る目変わりますね😪

No.5 08/11/12 18:58
お助け人5 

あれま😨
マトモな占い師ならば普通こんなスレ立てないよ☝
俺の知り合いで写メとかで占う人居るが学会は嫌いだが仏華経は良いと言う☝
多分主さんは俺が図星言ったからだろうね😱具体的な説明出来ないの❓この世にはルール規則シキタリがあるのに何故あの世はないの❓血の繋がり永遠だし…。おかしな話しだよ💡主さんは自分は正しいとしか思い込めないまま独自の占い師かな❓学会員の良い人悪い人も区別出来ないみたいだしまず差別してる時点でおかしい☝差別するならばつまらない学会員の人間性は変わらない♣主さんも洗脳だね😠世の中広いよ☝神様でもその彼女を不思議な人だと言ってた。凄い年数かけて来たが子の子で二人目だと…。もう少し視野を広めてみたらもう少しましな占い師になるんちゃうかな💪

No.6 08/11/12 19:08
お礼

>> 5 あらま本人登場しましたね煜
なぜ、それが神様だとあなたには分かるのか、まずそれから説明していただけませんか蓜それが既に洗脳されていると言ってるんですよ。
ちなみに創○学会は、神様ではなく弘法大師だと私の父は言ってましたよ。なんか偽物くさいんですよ。創○ではなく、何の団体に入られてますか蓜父は、中学生の時から創○学会だったので、あなたより詳しいですよ。龍神蓜どこの団体に所属されてるんですか蓜

No.7 08/11/12 19:37
お助け人5 

あまり俺にいろいろ言ってたら主さんボロ出ますよ。なら始めに…あのインスピレーション主さんとここの主どちらが正しい霊師してるかな?それは見てる人が決める事だね。次に主さんの守護霊は『例えば』俺の御本尊さん前のお供え物当てれますか?無理ならば主さんの方が洗脳でしょう。俺はそれを目の当たりにしたので…。次に俺は学会でもキリストも良いと思う。差別はしない。唱える人次第で良い悪いは決まるからです。隣の霊沢山居る家のその向こうがキリストですが普通に話します。まず差別する占い師はダメですね。次にレスちゃんと見ました?学会の神は沢山な自然神が御本尊さんに入ってます。だけど俺が話したのは香川県の神方々です。次にそう言うならば主さんの守御霊さんは誰が守御霊と言ったの?自分の中の世界で作りだした方でしょう。自分はこのサイトではなくオーラも見て貰った事があります。普段は透明…唱えたら二重のオレンジになるみたいです。透明て珍しいみたいです。カメレオンが1番厄介みたいですね。まあ主さん、俺のお供え物調べて答え出して下さい。出来ないならば主さんが洗脳かも?

No.8 08/11/12 19:47
お礼

>> 7 私はここで認められようとは思わない。なぜなら私はプロの霊感占い鑑定士だから。リアルとここでは全く違います。あなたの話しにはリアル性を全く感じません。たとえば、あなたは会社で、ここの内容を言えますか蓜私は言えます。なぜなら、私はそれが現場だから。
あなたにお話しする事はもうありません。
失礼いたします。

No.9 08/11/12 19:49
お助け人5 

最後に『インスピレーションスレ』の412番422番レスとここの主さんどちらが正しいの?主さん、マジ占い師さんがムキになるなんてちゃんと人を占える方ですか?性格?ムラがありますよ。何を勉強して来たのですか?差別はするし…。もう少し視野広めた素晴らしい占い師になって下さい。後、占い師さんならば分かるよね…数珠の意味、 49日の意味、神社なら夜中は参るのはダメだし…。あの世の方々の浮かぶスピードも違いますし…。俺の場合は自分だけの洗脳じゃなく見て来たから言うのですよ。動物霊が話すの?宗教霊て何?主さん、いろいろ書きましたが質問した事に一つ一つ答え出して下さいね。南無…御本尊さんは確かにコピーかも知れないですが書かれた中身なんですよ。オシャカ様が……。美輪さんもオーラの泉で言ってましたよ。1番ビックリしたのはその神様方が言ってた事と美輪さんや江原さんが言ってた事一致しましたよ。俺はオカルトとか全く本とかも読まない性格です。経験して来た事を書きました。主さん、まあこれから寒くなるが頑張って下さい🙏

No.10 08/11/12 19:54
匿名希望10 

何だか意味がイマイチ分かんないけど、5さんの言う事の方が理解でしました。
主さんの言いたいことは結局何ですか?

No.11 08/11/12 19:55
お礼

>> 9 最後に『インスピレーションスレ』の412番422番レスとここの主さんどちらが正しいの?主さん、マジ占い師さんがムキになるなんてちゃんと人を占… どちらが正しいか蓜
私にはどうでも良い話です。オーラの泉はテレビの中の話し。あまりにリアルじゃない事にびっくりしています。むきになってらっしゃるのは、あなたのように思われますが蓜
現場に戻ります。失礼いたします。

No.12 08/11/12 20:26
お助け人5 

どうでもいい話して😱😱
占い師ならばどちらかハッキリしないと行けないでしょう。主さん、そんな考えではリアルでも本当にちゃんと世間を占って行けないですよ。どうでもいい話しならば何故こんなスレ立てたの?俺を釣ったの?差別してたらこれから占う人が学会員ならばマトモに正しい占い出来ないですよ。必ず心がモヤモヤしながら占う訳だし…。リアルではお金取る占い師ですか?自分が不思議な現象見て思った事を書くね、占い師でお金取る人は多分その人の持って生まれた力だと思う。だが人を救う為にたまに神様じゃなくいろんな力を貸してくれる方々が居るとも思いますが…。自分が話して来た霊感彼女は金など取らないで自分の身、命を削り、犠牲にしてでも人を助けて来た人、だからなんらかでその霊感彼女がヤバクなったから急遽神様方々が力を貸そうと現れたのでわ…。神様も人間と同じです。金を取らないで人を救う方には力をフルに貸してくれます。これは自分の考えです。だから命余三日と申告されても今だにその彼女は生きてられるのだと思いますよ。🙏🙏

No.13 08/11/12 20:39
お礼

>> 12 しつこいですね。
主人が、こんな人を相手にするとお前までおかしくなる…と言ってますので。あと、見てもらった上に悪態つく始末。占い師はお金をもらいますので、悪態つかれても仕事だから…と割りきれますが…あなたは私が無料でみました。やはり、プロの占い師たるもの無料で占いをするものではない…と恩師が言った意味が分かりました。
あなたが信じる神様を信じていれば良いんじゃないんですか蓜わざわざ私に言わなくても…と思いました。これ以上レスされても、あなたのレスは無視します。さよなら猪

No.14 08/11/12 20:44
お助け人5 

知り合いが教えてくれた事を少し書きますね💡

神仏というのは
正しく生きる人を守護します
私は神仏にお願いした事はありません。
⭕⭕します…と誓いを立てて行動します。
それが正しい行動なら神仏が力を貸してくれます。
他力本願では駄目
自力本願です。

南無妙法蓮華経です。
心が大事です。
なれない言葉を読む事に必死になるより。
自分の言葉で心を込めてます。
それからお願いは絶対しません。
主は自分です。
自分で正しい道を進めば自然と福運はつきますし守護されます。正しい道…法華経に書いてある。あたり前の事です。
⭕⭕するよう…
を哀願といいます。
⭕⭕します…
を誓願といいます。
実生活でも同じ
あの人が変わってくれたら
では駄目です。
自分が変わらないと…。
何も変わりません。
コピーですが…🙏 前の『ハピカフェ…サイト』のダ〇〇ンさんからです。
今はめるっぱに居ます。

No.15 08/11/12 20:47
お助け人5 

筋を通さない人だね😨😨
スレ立てたのは主さんでしょうに…☝
自分からの疑問、答えて欲しい事、何一つ返答しないで┓('o';)┏
旦那さん、スレ立てたのは奥さんですよ。
変わってらっしゃる😥😥😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧