注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

長年の友達を憎く思ってしまう⤵

回答4 + お礼1 HIT数 1103 あ+ あ-

お助け人( 26 ♀ )
08/10/24 07:49(更新日時)

はじめまして。転職活動中の者です💦
たまたま昔から仲のいい、いつもつるんでる友達も転職活動中なんです💦
しかもお互い希望職種が全く同じでホテル、旅行関連の仕事につきたいんです‼
彼女は以前、幼稚園教諭、私は看護師でした…
2人共に高校の時からなりたかった職業だったので叶ってよかったとがんばってましたが今はお互いに辞めて、転職活動中なんです‼でも、私は何社もホテルや結婚式場など受けますが全滅💧
それとは反対に彼女は落ちた事がなく選び放題、内定3つも取り、そのうちの1社のホテルで働いていますが、辞めて、また別のホテルに就職が決まり、先ほど決まった‼受かった‼とメールしてきました。
私は諦めてまた看護師の仕事をする為に病院の就職が決まりましたがどうしても彼女に嫉妬してしまい彼女の就職を素直に喜べません💧
むしろ憎く思ってしまいます💨メールではおめでとうと言ってますが内心違います。彼女が平気でうれしそうに報告、相談してくる事にもイライラします。こんな私はダメな人間ですよね❓広い心をもつにはどうすればいいですか❓

No.825474 08/10/23 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/23 18:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は逆に旅行業でしたが給料安く忙しく身体壊しました💦女性が続けるのは大変な仕事です💦。

子供のいる今、働くのに看護士の資格をもってらっしゃるのは本当に羨ましいです。

話がそれましたが、長年の友人を失う前に、今自分に余裕がないから、優しくできなくてごめんなさい、としばらく距離をおくことは出来ませんか?

そういう気持ちになるのは当たり前だから、あまり思い詰めないで。

就活うまくいきますように✨

No.2 08/10/23 18:59
お礼

>> 1 通行人1さんありがとうございます。

長年の友達だけに就職の相談や報告をする前に少しでも私に気を使ってくれれば…と勝手に思ってしまいます💧
うれしいのはわかるし聞いてほしいのもわかるけど少しくらいは…って思ってしまいました💦

誰にでも簡単にできる仕事ではないし誇りをもって医療の世界に戻ります‼

ありがとうございました✨

No.3 08/10/24 00:57
通行人3 ( ♂ )

そう思うのが普通だから気にしない😄
相手に悟られない様に!
俺も東京に進学する友人を羨ましく思いながら、福岡みたいな田舎で大学生活をおくりましたが、帰省してきた友人の東京自慢話にいらついたもんです。
なんだか疎遠になりまたが(笑)

No.4 08/10/24 01:14
匿名希望4 

長崎ちゃんぽんはおいしいね

No.5 08/10/24 07:49
通行人5 ( ♀ )

その気持ちすっごくわかります‼友達なのについ嫉妬してしまう…わたしも今そんな状態です(p_-)けれどそんなこと友達に言ったって仕方ないんですよね…私は今こう思うようにしています。あることには勝てないならもっと他のことで勝とう‼とか…あとはその友達に憧れをいだくとかどうでしょうか❓たいしたこと書けなくてごめんなさい(-_-メ)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧