注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

まずは別居希望…

回答3 + お礼2 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/10/25 12:11(更新日時)

もう我慢の限界…
同居中…旦那の妹、どうにかしてほしいです。

軽度の知的障ガイ者です。きっとこの時点で私が我慢すべきだと思います。

でも、もう本当に嫌何で別居考えてます。

1ヶ月前に仕事をずる休みし続けクビになりました。

家に居ても家事しません。

毎日遊び行き、(義理父に止められてるのに)彼氏へ電話。

極めつけは今日…

私達の部屋にあった娘の貯金箱に手をつけた事。貯金箱開けてすぐのとこに500円硬貨がない事に気づき、貯金箱の中身全て調べましたがありませんでした。勿論私も旦那も出してません。

抜かれたのは確実。

小銭なので額は知れてます。

抜かれた事にも腹立ちますが、何より嘘つかれた事に怒り。

連日連夜、妹の事で義理父が怒り狂ってるのにも正直嫌気さしてます。

旦那も頼りないです。

まずは別居から…
これって私の我が儘でしょうか?

子供もこんな環境に置いておきたくありません。

※結婚する前から家族構成は承知ですが、なら何故結婚したとか言う批判は抜きでお願いします。

タグ

No.828330 08/10/24 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/24 23:39
通行人1 ( ♀ )

別居ですね😔

貯金箱だけでは済まないような気がします。

バレなかった次は❓…。

No.2 08/10/24 23:59
匿名希望2 ( ♀ )

軽度の知的障害者といわれても、就職してたし彼氏もいるのだから、健常者とあまり変わりないですよね?

単なるわがままな義妹としか思えません。

別居を切り出しても良いと思います。

ご主人や義父が反対したら、主さんとお子さんだけでも出たら如何ですか?

そのうちお子さんに危害を加えそうで怖いです。

No.3 08/10/25 00:00
お礼

>> 1 別居ですね😔 貯金箱だけでは済まないような気がします。 バレなかった次は❓…。 NO1レスありがとうございます。

働いてないので皆のお金を宛にしてます。

義理母も数千円財布から抜かれてたみたいです。

貯金箱自体にも大した額は入ってませんが、子供の為にと貯めてた物だったので今回は本当に腹が立ってしまって。

証拠がないので、言わない限りバレる事はないですが、分かりきってる嘘つかれてる事にまた苛立ち。

もういっその事、頼りない旦那も置いて出ていこうかと思ってます。

No.4 08/10/25 00:10
お礼

>> 2 軽度の知的障害者といわれても、就職してたし彼氏もいるのだから、健常者とあまり変わりないですよね? 単なるわがままな義妹としか思えません。 … NO2レスありがとうございます。

子供は割と好きみたいなので、危害を加える事は多分ないと思います。

軽度の…と書きましたが、あくまで私の独断と偏見からで実際障ガイのランク(度合い)は分かりません。紛らわしい書き方すいません。

身体不自由などではなし。

今時言わないかもしれませんが、知恵遅れ?っぽいです。

物事の順序が出来ない、知力が低い、物覚えが悪い等。

勿論上記は障ガイ故に仕方のない事ですが…の割に悪知恵だけはよくはたらきます。

障ガイ者だから、健常者だからとか関係なしにやっぱりお金盗まれたら腹立ちます。

旦那も思った程怒ってくれないし。

ここぞって時に頼りないです。

No.5 08/10/25 12:11
通行人5 ( 20代 ♀ )

皆で腫れものを扱う感じですね😔

このままでは長い一生ストレス溜まるし、真剣に話し合った方がいいかも知れませんね💧

彼氏がいるなら早く結婚してくれたらいいのに👰

ちなみに障ガイは<障害>と書きます✏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧