友達の相談に困って

回答7 + お礼1 HIT数 2004 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/11/21 14:04(更新日時)

友達の相談に解答困ってます😭私の友達、彼女は別居して来月離婚です😥彼女は別居中に別な男性と知り合い、相手は既婚者45才再婚してる方 その相手の奥さんは四年前に再婚しらしく、奥さん遊びまくり、別な男性の人の子妊娠出産しました、それでも奥さんは相手の男性を事鑑賞し疑い、何かにつけては嫌み言うそうです。😥家の事やらない、かみさんは毎日携帯いじり、ロックかけてるそうで、何度か別な男と会ってるの周りから聞いてるそうです。友達と相手は共通の電話持ってました。先週、奥さんに別な携帯持ってるのバレ解約その後、元々の携帯に朝彼女が連絡 相手はそれがきっかけで浮気がばれた。そう言ってますが、これってどうなんでしょうか❓彼女、鬱病で、気持ち不安定。当然相手も知ってます。 何度か彼女、相手に嫌みな事言ってしまったらしく😥連絡しても相手出なかったそう言ってます。 男って、ウザくなったり奥さんにバレると電話でないものですか❓ 彼女、精神不安定なの知ってます。 私から思うには、やはり、遊ばれたのでは❓そう思います。 なんて答えたらいいのでしょうか😭アドバイスお願いします🙇

No.829425 08/11/20 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/20 22:21
匿名希望1 ( ♀ )

所詮は不倫ですから(笑) 残念👎

No.2 08/11/20 22:43
通行人2 ( ♀ )

主さんができる事は何もないですよ…。心配なのはわかりますが、そのお友達が鬱病というだけでも、多分どう接したらいいのかわからないのではないですか蓜可哀相なようですが、鬱病は自分との闘いです。つまりは身内であってもどうする事もできないのです。そして別居に離婚…鬱病、不倫どれも彼女自身が決別しなければならない事ばかりです。主さんがこうしなさいと言っても、不倫する人は、世界が違うので、自分が気付かない限り、聞く耳を持たないでしょう。主さんが巻き込まれて、後々恨まれる可能性もありますよ良かれと思ってした事が、逆効果になる場合もありますから、心配でしょうが、首を突っ込まず傍観するしかないのでは…

No.3 08/11/20 23:21
通行人3 

ぷっ友達といいませんよ😱相手はうつ病なんだからさんざん言ってくれたお陰で縁をきりたいですね。世の中綺麗事ではすまないから~

No.4 08/11/20 23:42
匿名希望4 ( ♀ )

主さんは首を突っ込まないほうがいいと思います。
私も同じ経験があります。
私はほっとけなくて首を突っ込み大変な目にあいました。

彼は奥様にバレた途端に連絡がなくなり、友達はふられた形になりました。
鬱病の友達を連れ出したり通院にも付き合いました。

友達の依存が私になってしまい、毎日家に来たり、仕事場まで1時間に何回も電話してきたり、✉や📱にも履歴がズラリと。
何で電話に出てくれないの❓と、何回も仕事だからと説明してもまた電話。

私が結婚したら僻むし、新婚の家に18時~12時過ぎまで毎日のように居座られ、正直疲れてしまいました。

助言しても、うまくいかないと『○○が言ったからやったのに、うまくいかないじゃない』って逆恨みされましたから。

主さんも最後まで面倒を見る覚悟がないなら、関わらないほうがいいと思いますよ。

彼女が自分で乗り越えなければならない問題です。

No.5 08/11/21 00:59
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

友達は何を貴女に相談しているのですか❓
📱でバレた事❓相手が📱に出ない事❓これからの彼との付き合いについて❓
このスレでは何を相談されたかわかりませんが、もし私が貴女の立場なら、不倫に関しては何も言いません。今は離婚と病気を治す事を優先するように話します。
身も心も健康になれば自分で気づくと思います。

No.6 08/11/21 02:59
通行人6 ( ♀ )

「元々が不倫なんだし、連絡しても繋がらないような相手なんだからもう見切りなさい」と、私なら言います。
多少言い方がキツくなったとしても、ハッキリ言ってあげるべきじゃないかな。
その男にズルズルとすがっても辛い時間が長引くだけだと思うから、本当に友達の事を思うなら不倫相手への気持ちを断ち切るような助言をしてあげた方が良いのでは。

No.7 08/11/21 10:53
お礼

一括のお礼失礼します🙇
皆さんありがとうございます。

確かに、連絡取れなくなった時点で相手は家庭に戻ったのでしょう😥

彼女は忘れる事出来ない。

そう言ってます😢

相手は既に離婚届け奥さんに渡してあるそうですが、うそかも知れませんよね😥

実際見た訳じゃない

しばらく、彼女の様子見ながら助言だけします。

後は病気の治療に専念出来るように見守ります。

No.8 08/11/21 14:04
通行人8 ( ♀ )

正真正銘な鬱病でかなりの恋愛なんかできるのかな?まあ重い、軽いはあるにしろ、私が鬱病だった頃そんな恋愛までも気がまわりませんでしたよ😔それから主さんは話しには首突っ込まない方が良いね!最後に主さんのせいで~ってなりますよ。普通の恋愛ならともかく不倫の相談なんかに助言はなしですよ!お互いが一人になったうえで相談にのるからと言うべき‼今なら助言も悪くなると思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧