注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

仲違いはゴメンだよ💢

回答4 + お礼3 HIT数 1070 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/10/28 20:54(更新日時)

単刀直入に状況説明します。 僕の勤務先の女性(31才→Aさんとする)がカンボジア出身の帰化した女性(38才→Nさんとする)にシカトされてて本人が凄く悩んでて僕の友達でもあるので可哀相なので、第3者としても嫌なので相談します。で、Aさんの話だと,Nさんの入った1年8か月前からシカトされてて、仕事中の態度もAさんに対するものとそれ以外の人間に対するものがまるで違うみたいなんです。最近では年下の男性(26才→O君とする)を傘下に入れて話を合わせて仲間外れにしてるらしい。更に昼食の時にいつもは僕とAさんとBさん(今回の話とは関係なし)の3人で食事してるけど、先週から何を思ったのか、突然Nさんが僕らの場所へ現われて一緒に食事を始めた。(場所が狭くて3人しか入れない)理由を訊くと、「今後忙しくなって新しい人が来たら私の今までいた場所で食事出来ない」と有り得ない言い訳。😱最近休みや早上がりが多くて新人どころか残業すらないのにAさんを追い出す見え見えのウソ。コミュニケーションってのを知らないのかね

No.832488 08/10/27 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/27 09:10
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

せっかくあちらから「仕掛け」てきてるんですから、一緒に食事して第三者の自分から見てAさんへの態度は良くないと思うって、あなたから言ってあげたらどうでしょう?

No.2 08/10/27 22:00
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

上司に相談してみてはどうですか?

主さんも、あまり介入すると(仲介役として)、被害被る可能性大です😥

AさんもNさんも互いに、関わりのもつ仕事していたんですか?
Aさんに事情は聞いたことありますか?
Nさんが入った時から、まともに関わったことないのに、Aさんを嫌っているのは、なんか…ライバル心?持ってるんですかね…😥
他国のアジアの女性って、好き嫌いハッキリしていますよね😥

扱いが厄介で、帰化したとはいえ、その国の印象悪くする人って最悪…

No.3 08/10/27 22:23
お礼

>> 2 レスありがとうございました。😃AさんもNさんも一緒に仕事をした相手でどちらも僕とは仲が良いです。Aさん曰く別に気にしてないらしいですが。食事場所を変えた理由は、単に自分の担当してる機械で食べたいとの事。別に深い理由はないです。女同士だからでしょうか?

No.4 08/10/27 23:31
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お礼飛ばしですか…あなたも知らないうちに他人に嫌な思いをさせてるかもしれませんから、他人の心配してる場合ではないかと思います。

No.5 08/10/27 23:52
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

Aさんが気にしていないなら、上司に相談し事を大きくするのは良くないですね。
でも…、Aさんは気にしていないと言葉や表面上は装っていても、Aさんは、主さんがNさんとも仲いいのは知っているんじゃないですか?
あまり悩みは言いづらいのではないのでしょうか…

他国のアジアの方に限らず、主さんがお礼に書いてくれた通り、女性特有のもの…でもあると思います。
でも、そんな人は本当に稀です😥
みんな基本はコミュニケーションを大切に、輪を乱して飛び抜けないようにしてるものです。
相当、競争心や嫉妬心が強い気性の激しい女性なんでしょうね…

この問題が会社内の話ではなかったら、私が主さんの立場ならNさんとは距離置きますが…
会社での話だとなかなかその様な事は出来ないですよね…

主さんはNさんとも仲良いみたいなので、先程のレスにNさんに対しての他国のアジアの方の悪口を書いてしまい申し訳ありませんでした🙇
以前勤めていた会社にも、アジアの方をアルバイトで2名入れていて、かなり好き嫌いがはっきりしていた方々で周りも扱いに困っていた…と言う事があったので思い出してしまったもので…

No.6 08/10/28 20:45
お礼

>> 1 せっかくあちらから「仕掛け」てきてるんですから、一緒に食事して第三者の自分から見てAさんへの態度は良くないと思うって、あなたから言ってあげた… いや、別に故意(わざ)と飛ばした訳じゃない忘れただけです。😱 Nさんが元々Aさんの食事した場所を盗ったのは嫌がらせじゃなくて本人曰く「Aさんが食事してる場所で仕事してるから単に自分が仕事してる場所で食事がしたかっただけ」だそうです。から、ついでに言うと、NさんのAさんを冷たくしたのは「知らずに」ではなくて「その気××」です。

No.7 08/10/28 20:54
お礼

>> 5 Aさんが気にしていないなら、上司に相談し事を大きくするのは良くないですね。 でも…、Aさんは気にしていないと言葉や表面上は装っていても、Aさ… いやいや…👋どこでも世代問わず女の対立(視線パチバチ)ってスゴイらしいですよね?男女の間柄だと単に好き❤か嫌い💀かで対応するし、男同士だってそんなに凄まじいやり取りはしない。けど女はいいですよね?だって可愛い相手だと抱きしめてあってもキモくないし男同士だと子供相手ならともかくキモいだけですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧