注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

嫌がらせ❓

回答7 + お礼4 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/11/25 22:37(更新日時)

こちらで良く姑の干渉の酷さについて愚痴、相談してます。

必要以上に部屋に入ってくる

鍵を掛けても、こじ開けて入ってくる‥
等、酷くて悩んでました。

‥が最近、姑に『鍵があっても開けられては意味がない。急用でない限り[Cメール]にしてくれ』と‥[Cメール]で伝えました。

2日程待ちましたが[Cメール]の返信はなく、怒ってるのかと思ったら対応の仕方は普段と変わりありません。

ですが、[Cメール]を送った2日後(怒ってると思って話掛けた日)からまた今まで通り、部屋に入って来るんです。

特に大した用ではありません。

[Cメール]で済むような話です。

もうこんな人、何を言っても無駄ですよね?

どれだけ訴えても変わろうとしてくれません。

本当嫌です。

聞き分けの悪い姑。

No.836111 08/11/24 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/24 22:04
チビママ ( 30代 ♀ wUn8w )

タグの学習能力ゼロ 本当 良く分かります!
うちは同居ではないんですが…🚗で10分くらいで来れる所に居て自分の都合で来たりしてマジ嫌でした💨

私は姑と大喧嘩して今は関係を絶ちきってます🙌
正月も行く気はないです!
孫を会わせる気もないです!
姑って本当に嫌ですよね💨💨💨💨💨
大っ嫌いです✌

No.2 08/11/24 22:31
匿名希望2 ( ♀ )

友達のところも同居なんです。勝手に部屋に入ってくるから、鍵つけたらドアノブ壊して入って来たらしいですよ😨タンス開けて下着とか見たり、友達宛てに来た手紙を捨てたりとか、とにかく迷惑してましたね。主さんとこの姑と同じく、何回言ってもわからないらしいです。ボケてるのかな?とか言ってました。うちも近い将来姑と同居するかもしれないので‥、考えたら嫌ですね。

No.3 08/11/24 22:31
お礼

>> 1 タグの学習能力ゼロ 本当 良く分かります! うちは同居ではないんですが…🚗で10分くらいで来れる所に居て自分の都合で来たりしてマジ嫌でした💨… 早速のレスありがとうございます。

前は、『孫(娘)の顔見たいから仕方ない』と我慢してました。

けど余りにも酷いので、[Cメール]の件以前に一度‥泣きながらスレの(悩みの)ような事を訴え、『そうだね、もう少し(部屋に来る回数)控える』と言われました。その時私が姑に情をかい、『極端に来ないとかはなしでね😃』‥と言ったのだけは覚えてるんでしょうか。

やはり来ない日がない日はありません。

何かと小さい用事作って来ます😔

姑の部屋をコンコンとドア叩く音だけでイラっと最近します。

別居したとしても、こんな姑だから何かと理由つけて家に来たり、呼んだりするの目に見えますよね?

私も‥家を出たら最後。大喧嘩して絶縁したいです。

No.4 08/11/24 22:43

再です🙌

姑に情をかけてはいけませんよ💨
なぜなら…図にのるからです!(←字が間違ってるかも)
奴は自分の都合の良い言葉しか耳に入らない生物です。
まともな人間と思うと失敗するんで。
無理ですってはっきり言った方が良いですよ💪
私は3回目でやっと絶縁出来ました✌

No.5 08/11/24 22:43
お礼

>> 2 友達のところも同居なんです。勝手に部屋に入ってくるから、鍵つけたらドアノブ壊して入って来たらしいですよ😨タンス開けて下着とか見たり、友達宛て… 早速のレスありがとうございます。

良いお姑さんも中にはおみえだと思いますので、2さんのお姑さんがうちの姑や、お連れさんの姑さんみたいな人じゃない事を祈ります😢

うちの姑は、これまた厄介で‥『自分は良い姑』と思い込んでるから駄目何ですよね。

どこの姑さんもそうかもしれませんが、外面が凄く良いです。

職場の人からは良い嫁姑関係と思われてます。

それもこれも‥私が何かと気を使い姑の職場に娘を連れてたまに買い物に行き娘の顔を見せに行くからでしょうが。

なので、周りからもそう言われ、こんな良い姑(私)を嫌うはずがないと思ってる様子。

どんだけ仲良かったとしても、それは関係うまくしていたいからそうする訳で、好き好んで一緒に居たい何て思いません。

こうやって言えたら。笑💦

No.6 08/11/24 22:53
お礼

>> 4 再です🙌 姑に情をかけてはいけませんよ💨 なぜなら…図にのるからです!(←字が間違ってるかも) 奴は自分の都合の良い言葉しか耳に入らない生… 再レスありがとうございます。

確かに💦
思い返せば今までもそうでした。

また、姑の問いかけに対しNOな答えを、気を使い曖昧な言い方にすると勝手YESの答えに持っていく💧

本当、自分勝手な生き物👵です。

我慢の限界で最近何か、いつ出てってやろう、いつ出てってやろうと、チビと二人で家出も考え中。

うちは旦那が姑よりなので、尚大変です。

何しに旦那との仲まで裂かれなきゃいけないんでしょう。

離婚して欲しくての嫌がらせなのですかね。

No.7 08/11/25 12:33

再々レスです🙌
旦那さんが姑よりなんですね。
うちも基本そうでしたが、子供産まれてからは「娘」と「ババァ」どっちが大事?
って少しずつ詰めていって、最終的には大喧嘩の末に私が精神的にどうにかなりそう(なった)みたいにして…。旦那の口から「母さんのせいで病気になった」「しばらく遠くで見ていて」「母さんのせいで夫婦仲悪くしたくないから」って📨してもらいました✌
同居やと難しいけど、徐々に旦那さんをこちらがわ引寄せて…🐥

良い嫁って難しいですよね~

もし良ければ又📨下さい🙆

No.8 08/11/25 13:28
通行人 ( 30代 ♀ XTuqc )

同居は大変ですよね💦お気持ち察します。
私は、別居ですが、近いので、アポなしで、突然来られることも多々あり、電話も朝の6時過ぎにかかってきたりと、悩んだ時期ありました。
主さん、旦那さんの兄弟とかで、味方になってくれそうな人はいないですか⁉そんな関係の人がいたら、「嫁ってこういうことされるの嫌みたいやで~」って感じで、伝えて貰えることとか、無理ですか⁉うちは、旦那が1人っ子でいなかったんですが、姑が友達に自慢した時に多分、忠告されたんだと思うんですが、ピタッと来なくなりましたよ。
私は、自分の弟が跡取りで同居してるので、義妹が嫌な思いしないように、自分がして欲しくなかったこととか、教えておきました。今時、同居してくれるお嫁さんなんて貴重なので・・・。

No.9 08/11/25 13:33
匿名希望9 ( ♀ )

ドア開けたら黒板消しが落ちてくるようにセッティングする?
鍵がこじ開けれる程度のものではなく、強力なやつにできないの?無理に開けようとするとセキュリティアラームが鳴るとか。姑の部屋にも勝手に入りまくる。

No.10 08/11/25 15:14
お礼

>> 7 再々レスです🙌 旦那さんが姑よりなんですね。 うちも基本そうでしたが、子供産まれてからは「娘」と「ババァ」どっちが大事? って少しずつ詰めて… レスありがとうございます。

旦那も少しずつではありますが、私の気持ちも理解しようとはしてくれてようです。

けど、どうしても部屋入って来る事に怒るのは理解出来ないようで‥『何で❓気にしすぎ』位しか言われません😭

表面上は割と仲良く装ってるので、姑的には仲良いから気にしないだろうって感じ何でしょうか。

部屋来たって舅に隠れてタバコ吸いに来るのが大半だし。

外で吸ってくれって頼んで貰おうかな。

No.11 08/11/25 22:37

旦那さんは息子だから「気にならない」ですよね~😩
嫁はあくまで嫁なんだ~💨💨って感じですよね!
うちの義理家はなんか姑を初めとして距離感がおかしい。
私は嫁から娘にはならないタイプなんだよね😥
だから 気を使って欲しいのが本音🙆

主さんの姑のタバコはやめて欲しいですね。でも あまり強く言えないよね。
けど タバコは子供にも悪影響だし、言った方が良いと思うよ☝
私は義理の家の猫に対して「近寄らせないで下さい」って言ったよ。なんせ 汚い猫だったもんで…
だから 猫触った手でも子供に触って欲しくないから抱かせなかったのに旦那がこっそり抱かせてた時は「卒倒」しかけたよ(笑)
その後 旦那と喧嘩になったけど😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧