注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

接客業をしている方に質問です🎆

回答5 + お礼1 HIT数 968 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/12/07 00:36(更新日時)

私は⛽スタンドで働いているのですが今日給油しにきたお客さんに割引券を渡そうとしたら完全に無視されました😔お客さんはバイクでヘルメットをしてたのでタイミングを間違えたと思いもう一度声をかけたら「はあ❓💢」と言われました⤵
接客なのでこういうことは仕方ないと思うのですがさすがに凹みます😔
こういう態度は当たり前なのでしょうか❓少なくとも私が客の立場なら返事ぐらいします😣💢

タグ

No.849925 08/12/05 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/06 00:25
通行人1 ( ♀ )

感じ悪いね💢💢 普通の人なら返事くらいするよね😒世の中いろんな人いるから気にしないで😁
お仕事お疲れ様👋

No.2 08/12/06 00:30
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

そう言う気持ちが駄目だと思います。
「こんにちは😃割引き券でございます!どうぞ次回御利用下さい」
で駄目なら
「当店の御利用有り難うございます、またよろしくお願いします」
と言えば良いかと思いますが😃

ヘルメットしてると聞き取れないので、券を目立つように見せると分かりやすいと思います‼
寒い中ガソリンスタンドでご苦労様です😃

No.3 08/12/06 00:59
通行人3 ( 40代 ♀ )

接客業とはそういうもんです😊
割引券 欲しくない方 そういうのが煩わしい方 たくさんおられます
欲しい方には 笑顔で またご来店を祈りつつ差し上げ
割引券欲しくない方には 笑顔で 割引券なくても来て頂けるよう祈りつつ 見送る

ただそれだけです
返事なんてしていただけなくて当たり前
それでもありがたいお客様なのです😊

来て頂けた事に感謝あるのみ😊

No.4 08/12/06 06:25
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

いますね~いっぱいいます。

話かけられるのが嫌なら無人の所へ行けばいいのにね…⛽なら今はセルフだらけなんだし💨

うちのお店にも毎日たくさんそういうお客様がみえます。
中には『いらっしゃいませ』も言われたくないお客様も💦

そこで取るお客様の態度でその方の品格が分かってしまいます💧
お客様にも品格ってあるんですよね。

しかもややこしい事に、放っておいて‼と言っておきながら結局は接客を求めてたりする…お客様はワガママなもんです。

どんなお客様にも同じ様に、買わないお客様こそまた来て頂ける様に、誠心誠意おもてなしするだけです。

それが接客なんですよね…😥

でも逆に言うと、お客様の喜びもダイレクトに感じられるから(直接ありがとうって言ってもらえたり)、ヤリガイは感じやすい仕事だと思います✨

No.5 08/12/06 08:32
匿名希望5 

私も飲食業でバイト始めて2ヶ月の主婦です😃
主さんの気持ちわかりますよ~⤴ 私もお客様の注文が聞き取れなくて聞きなおしたら怒られて、もぉ‼あんたやなくて違う人呼んできて😣💢‼‼ って💔💔😨そんな怒らなくても…おばちゃん😥って感じでしたがまだ職場にも慣れてないし忙しい時で誰に頼めばいいかおばちゃんも職場の人の応対も怖かったです😨それ以後、絶対ミスしないようにと気合い入れ😣働いてます。
感じ悪い人もいるけどレジでお会計の時 ごちそうさま😃や、ありがと😃ってゆってくれるその一言がすごく嬉しいですよね😊私外食してもゆったことなくてこんな嬉しい言葉💝これからは言います😃男性客が多いけど言ってくれる男性はきっと優しくていい旦那様&お父さんなんだろうなあと思ったり もします😃ほんとその人の品格ですね😊真似して口先だけでなくほんとにその気持ちを持って言えるようになります✌いい人を見てお互いがんばりましょうネ😉

No.6 08/12/07 00:36
お礼

一括の返信ですみません💦 皆様の厳しくも優しいお言葉すごく嬉しかったです😃✨
確かに給油しにきてくれただけでありがたいですし私ももっと接客を勉強しなくちゃと思いました😺ありがとうごさいました😃🌠そしてお仕事お疲れ様でした😺💚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧