かかわりたくない😫

回答3 + お礼2 HIT数 1552 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
09/01/07 10:15(更新日時)

旦那の身内の事で悩んでいます。八年前に結婚したのですが初っ端から義母の借金の請求書がゥチに届いたり、三人の義兄、義姉が相次いで離婚、義母も旦那が子供の時離婚でいわゆる離婚家族です。あと、金を貸してくれだの、保証人になってくれだの、もちろん断りましたが、それが原因で旦那とは喧嘩が絶えず新婚生活は散々でしたが今は距離を置いてもらって正月に会うくらいで、夫婦仲は上手く行っていますが、会うたびに聞きたくない話ばかりしてきて、ウンザリします。また前みたいに頼ってきて、旦那とギクシャクしたらどうしょうと不安になります💦子供もいるし旦那さんの事好きなので離婚なんて事にはなりたくありません😭この様な経験をされた方、または乗りこえられた方アドバイスお願いします。

No.853992 09/01/05 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/06 16:10
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

頑張ってとしか 言えない・・
私は 義両親と同居です。義父の度重なる借金で 嫌気がさしながらも 同居ですよ😭私は義父とは口も聞かないし 同居してても顔も合わせず生活しています。旦那にははっきり『関わりたくない!縁もきったつもりだから』とは言ってあるものの旦那や子供(小学生)はそうもいかず、イライラする時も多々あります。きっと 義父が亡くなるまで この状況だと思います。でも そういう人って長生きしそうですよね😭😭
借金を回りの人に助けてもらい 普通に生活続ける事ができるんですから、神経ズ太いでしょう😁😁

No.2 09/01/06 16:41
悩める人2 ( 20代 ♀ )

本当…何なんでしょうね昉私もわからない炅先を考えれば不安ばかりです…でも私も旦那が大好きだから離婚はしたくないですよ昉主さんの気持ちよくわかります昉でも旦那の弟は10年無職。妹は嫁いだし…将来は私達が義理親の面倒を………考えるだけでウンザリです昉義理親が弱った時突き放せば親戚関係から私達が用無しになるのも見えてるから昉昉主さんアドバイスにもならないけど…どうしたらいいんだろう昉悩んで眠れない日が数年……嫌になりますよね昉

No.3 09/01/06 21:56
お礼

レス有難うございます😊真剣に応えて下さり感激です😂私も旦那には今後一切どんな理由があっても金品を貸したり保証人になったりするつもりは無いし、ならないでほしいと宣言して、旦那も分かってくれて断り続けていたせいか最近義母や身内などから連絡もなくなりました。冷たい様ですがこれで良かったのだと自分では思います。あともう一つ相談なのですが義姉が再婚して、生活苦しいのに予定外の第4子を妊娠中らしく、生まれたらお祝いをあげなければいけないでしょうか?ちなみにゥチは二人いますがお祝いは貰ったことはありません💦本当に関わりたくないんです😭

No.4 09/01/06 23:10
悩める人2 ( 20代 ♀ )

お祝いはあげなくて大丈夫ですよⅥ
尚更主さんは貰ってないんなら俉
でも、身内からは不満言われるかもしれないですね昉何故あげないんだ?とか非常識だとか昉でも旦那さんと話し合っているなら必要最低限関わら無くていいんですよ俉うちは義理妹に貰わなかったし、あげませんでした。お祝いと言うか貸してるお金何百万がが返ってこないので昉昉もう四年会ってませんが昉離婚以外を考えれば会わない・連絡とらない・連絡先教えない位しかないですよね・・・・・・

No.5 09/01/07 10:15
お礼

スレ有難うございます😊4さんの言う通りやっぱりお祝いはあげないことにします。もらってないのにあげる必要も無いですよね💦必要以上の付き合いは止めて距離を置こうと思います😉1さん義父さんとの同居は大変💦でしょうね😥お察します。ゥチの義母も長生きしそうです💦体の調子悪いとかいいながら旦那と同い年の年下の彼がいてピンピンしてます。2さんも真剣にスレしてもらい感謝です。夫婦仲はいいのに身内に振り回されるなんて、ホントいい加減にして欲しいですよね😭お互いなんとか乗り切りましょうね💦有難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧