注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

今の仕事は…❓

回答8 + お礼3 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
09/01/08 21:09(更新日時)

みなさんは今の仕事に満足してますか❓

私は小さいときからサラリーマンのような仕事はしたくないと思い今は専門職を学んでいます。正直勉強も大変で、就職してもいい給料とはいえません。仕事は金のためだけではないのかもしれませんがやはり気になるところです💧今自分のこれからに不安でしかたありません。就職までに大変なのに見返りといったらおかしいかもしれませんが給料が低いのなら自分がなりたくなかったサラリーマンのほうがよかったのではないか??嫌な仕事でも給料がある程度あればとゆう考えのほうがよかったのではないかと考えるようになりました。
みなさんは何で仕事を選びましたか❓自分がやりたかったこと❓給料が高いってこと❓
もちろん両方当てはまる人、当てはまらない人いらっしゃるとは思いますが、そのどちらかで決めて働いているみなさんは今満足していますか❓どんな考えをお持ちかお聞きしたいです。
やはり現実はお金でしょうか😔

タグ

No.857126 09/01/07 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/07 04:11
ゆう ( 10代 ♂ wPHzw )

学生ですが…
このご時世、サラリーマンだって薄給だと思うのですが…
やりたくも興味もない仕事でそこそこのお金より、やりがいがあり興味もある仕事で薄給の方が私はいいですね。

お金を得る手段は仕事だけではないと考え、高専にいながらもリスク管理やお金の運用などの勉強をする者より。

No.2 09/01/07 05:36
通行人2 ( 20代 ♂ )

自分はずっとサッカーの指導者目指していて、今あるサッカーチームで正社員前提でアルバイトコーチしてます。

もちろんバイト料は微々たるものですよ。本当寝るヒマなく働いて生活してます。正社員になっても満足ではありませんが、それだけ価値があることだと思います。

夢だけじゃいけないかもしれませんが、夢があるから頑張れる。夢だけ語って努力をしなければそれまでですよね!

どんな仕事でも努力は必要です。それなら好きなことを一生懸命した方がいいと思います。

No.3 09/01/07 12:15
お礼

>> 1 学生ですが… このご時世、サラリーマンだって薄給だと思うのですが… やりたくも興味もない仕事でそこそこのお金より、やりがいがあり興味もある仕… レスありがとうございます😃
確かにサラリーマンも高くはないかもしれませんがある程度平均年収近くはいくので😔
やはり薄給でもやりたい仕事のほうがいいんですかね😫
自分もそのほうがいいのですが将来家庭をもつとかになると自分がよければで済まないですしね💦難しいとこです😥

No.4 09/01/07 12:34
通行人4 ( ♂ )

自分は高卒で社会人になったけれど、自分がやりたい事・自分にできる事が見いだせず、内定したのはずいぶん遅く2月だった。
あれからおよそ20年経った現在までに3回転職をしたけれど、今の仕事は向いていないと感じている。
主さんより年上だけど、自分に出来る事は何かをいまだに見いだせない。
そんなさなか、婚約者ができて、もっぱら二人の生活のために、喰うために、辞めるわけにもいかず今日までして仕事をしている。
結局は、お金がなければ生活できないから…

No.5 09/01/07 12:38
お助け人5 ( ♀ )

サラリーマンも色々です😃
大企業で研究開発している人も研究者だけど、身分はサラリーマンみたいなものだし。

私も専門職ですがやはり独立しない限りはどこかに所属して働きます。

やりたいことがあるならやった方がいいですよ。

結婚は仕事に理解してくれる方もいるので話し合えばいいと思います😃

No.6 09/01/07 16:21
お礼

一括で申し訳ありません💦
いろいろなんでしょうね😥やはり家族ができたら自分の好き勝手ってわけにはいきませんよね💧理解していただける相手ならいいのですが子供などできたら考えも変わるだろうし😔

No.7 09/01/07 16:49
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

俺は小さい頃からパティシエ目指してて将来は自分で経営したいと思ってるので今大学で経営学を学んでます⤴

給料はよくないし大変だけど自分の昔からの目標なんで頑張ってます⤴
家庭できたら不安になるかもしれないけど
パティシエになるコトを応援してくれてる彼女がいるんで不安はないです⤴

No.8 09/01/07 21:07
お礼

>> 7 パティシエですか😊専門学校なのかと思ったら大学行ってからって選択もあるんですね‼
理解してくれる彼女ですかぁ😃その人と一緒になるって決めてるならいいかもしれませんね🎵

No.9 09/01/08 20:09
通行人9 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃✨私は一度夢を諦め給料など条件のいい会社に就職しました➰ですが半年経ち、このままずっとこの仕事をやってけるのか、、💧やはり一生の問題なので自分の好きな仕事をしたいと考え、それから2年後の今年の夏に再就職しました🙌条件は悪くなったけど、仕事は楽しいし、技術を身につけて自分で条件を良くして行こう⤴⤴って思ってます😃✨お金も大事だけど、努力でカバーできるかと思います➰

No.10 09/01/08 20:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

サラリーマンってのは、専門職もお給料頂いいればサラリーマン。自営業とか独立されていない場合 は職種に限らずサラリーマンですよ。

適性のない仕事やっても効率上がらないし給料も上がらないよ?リストラの対象になるだけじゃん。
自分に向いている仕事頑張ってよ?先のことは後回ししてさ。あなたがやっている専門知識を欲しいと思う民間企業に今後出会える可能性だっていくらでもある。スポーツ選手だってスポーツメーカーに努めてるし

No.11 09/01/08 21:09
匿名希望11 

ペットショップのバイトなんですが💦
動物の専門学校行きました
大体みんなバイトから入ります
時給680円
正社員になるのは難しいです
だから掛け持ちのバイトしてます
すごく楽しいし給料安いのは貧乏慣れてるしあまり気にはしてません
日々勉強って感じです⤴
勉強しながら給料貰うみたいな
まぁ将来を考えたらやっぱり長くはないですけど
今販売士とPOP広告クリエイターの資格をとるため勉強しています
仕事内容と関係あるので楽しいです
バイトするまでPOP書いたり商品管理なんか自分が好きな作業だとは知りませんでした🙈
やってて楽しいから資格も取りたいと思いました
テキスト見ながら、自分の店を持つなんて事は大きい夢ですがいつか出来たらいいなぁとか思っちゃってます
生体のいないペットショップみたいな雑貨屋みたいな…まだあやふや
現実は分からないし難しい話だし勉強不足で甘いとは思いますが夢みる位は自由かなって
本当楽しいので⤴
まさか動物の世話より経営や管理の方が興味出るなんて思いもしなかったです
何があるか分からないです
だから思った事やってみちゃえばいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧